第202話 吸血鬼殲滅戦・怒『戦線復帰』


 オレたちはその日に、戦線に戻ることにした。


 最初に行く時、あれだけ苦労したが、今回は便利な化け物デモ子がいる。


 「では、行きますよぉ~! 開け! 『異界の穴』!」


 「よし! じゃあ、行ってくるよ!」


 「留守を頼みましたよ? ヂュ・バージェ。サーシャ。……そして、サタン・レイス。」


 「わたすにお任せください!」


 「私もがんばります!」


 「娘のことはお任せを!」


 みんなが応える。




 そして、トンネルを抜けると……、そこは『エルフ国』だった。


 「おお! すごいな。あっという間に『チチェン・イッツァ』の街の近くじゃあないか?」


 「はい。ジン様。アイ様に座標を示してもらいましたので、わかりやすく空間と空間をつなぐことができましたよ。」


 「さすがはアイだな。その有能さは変わりないな?」


 「まぁ!? マスター! くふぅ……! 嬉しいお言葉! この新しい身体に、染み渡りますぅ♪」


 「お……、おぉ……。」




 「あれ!? なんだ? あれ!?」


 オレは『チチェン・イッツァ』の街を取り囲むように立っている無数の銅像に気がついた。



 「はい。マスター。あれは保管していた銅像群です!」


 「あ……! そんなこと言ってたよね……。あれは上野の西郷さん!? それにあっちは二宮金次郎か! それに、織田信長に、クラーク博士まで!?」


 「イエス! マスター! 日本中の銅像を集めて保管しておきました!」




 アイが期待をこめた目でオレを見てくる。


 これは褒めてほしそうな顔だ……。



 「うん……。ええと……、よくやったぞ! アイ。オレが銅像好きだってよくわかったな?」


 「もちろんでございます! マスターが残していたパソコンのデータを何度も何度も解析しましたからっ!!」


 「お……、おぉ……。なんだか恥ずかしいな。自分が死んだ後、パソコンデータ見られるなんて……。まあ、るーたろうにアイのこと頼んでたからなぁ。」


 「はい。るーたろう様がそれはそれは、大切に保存していてくれました!」


 「そっか……。るーたろう……。約束守ってくれたんだな……。」




 「ジン様ぁあああああああーーーっ!!」


 「ジン様ぁ! おかえりなさいであるゾ!」


 「ジン様ぁ! おかえり……なのだ!」


 「我がご主人さま! よくぞご無事で!」


 見ると、街からヒルコ、イシカ、ホノリ、コタンコロが駆けつけてきた。


 そして、そのままの勢いでオレに飛びついて抱きついてきた!


 いや、そりゃペットで飼っていたフクロウや、粘菌だったけど!


 ペットが飛びつくように今、来たら……。




 街のほうでオレのほうをジト目で見ている人たちがいる。


 『チチェン・イッツァ』の街の防衛に務めたクラウン・バジリスクさんや、妖精種族の人たちだった……。



 「ええ……。こほん。これはジン殿であるか!? やはり、コタンコロ殿やヒルコ殿が言っていたように、生きておられたのですな?」


 レストラン『オックストン』のオーナーでもあり、魔術弓隊を率いる神・E(イー)ことヤム・カァシュさんだった。




 「ヤム・カァシュさん! 先の戦いでは魔術弓隊に助けられました。ありがとうございます!」


 「ふむ……? はて? ヤム・カァシュと名乗りましたかな? 神・Eで通していたので……。まあ、良いですが……。」


 「あはは……。なんか聞いちゃったような気がしまして……。」


 「いえ。ヤム・カァシュでいいですよ。ヤムとお呼びください。」


 「ヤムさん。またお店に料理を食べに行かせてもらいます!」


 「もちろん! いつでも大歓迎いたしますぞ!」




 「ジン殿! ぜひ、我が主、ククルカン様の神殿にどうぞ!」


 「はい。わかりました。じゃあ、行くぞ!」



 「「はぁーい!」」




 『エルカスティージョ』と呼ばれるピラミッド型の神殿へ招待された。


 ジャガーの戦士たちが警備をしていたが、その全員が、オレの顔を見ると、敬礼をする。


 『ジャガー近衛軍』の長でるバラムさんが、急いでやってきた。




 「ジン様! これは生きておられたか!? あの怪物『餓者髑髏(がしゃどくろ)』は……ほうむり去っていただけたのですか!?」


 「ああ。バラムさん。心配ないよ。もうヤツは永遠に消滅したよ……。」


 「もちろんでございますわ! マスターにできないことはないのですから! キリッ!」


 アイがそう言って、オレを持ち上げる。


 いやいや……。アイさん……。それ、君のお手柄じゃあないか?



 (いいえ! マスターがいたからこそ、ワタクシが覚悟を決められたのですから! マスターのおかげなのですよ!?)


 (え……えぇ……。そんなものかぁ?)


 (そんなものです!)




 「おお!? それはすごい! ささ! どうぞ! 中へ入ってククルカン様にご報告を!」


 「あ……あぁ……。」


 バラムさんが驚き、そして中へ案内する。




 ククルカンさんの部屋には、みなが勢揃いしていた。


 「おお!? ジン殿! 卿は無事だったのか!? あの怪物をほうむってくれたのですね!?」


 「ジン殿! ご無事で何よりです! それにしてもすごい! あの怪物の存在ごと消し去られるとは……。」


 「ふふ……。オレはジン殿が生還してくるって信じていたぜ?」


 アテナさん、クー・フーリンさん、ヘルシングさんだ。



 「おお……。ジン殿か……。よくぞ、この街の危機を救ってくれた。礼を言うぞ。」


 ククルカンさんも頭を下げてきた。




 「みなさん! ご心配かけました! あの怪物『ズメイ・ゴルイニチ』はアイのおかげで、なんとか消滅しました。」


 「おお!? アイ殿のお手柄か?」



 「いいえ! マスターのおかげです! マスターのおチカラあってこそでございます!」


 アイがそこは断固として、ゆずらないようだ……。


 みんなも、アイにそう言われて、改めてオレの方に向き直り、口々に褒め称えるのだった。


 な……、なんだかなぁ。




 「そうだ! そうだ! ジン様のおかげで僕たちがいるのだから! すべてジン様のおかげなんですぅ!」


 「そうであるゾ! ジン様あってこそである!」


 「そうなのだ! ジン様のおかげなのだ!」


 「うむうむ。我がご主人さまは偉大である!」


 オレのしもべたちも口々に褒めて持ち上げる。




 「そうなのジャァァアアアアーーッ! ジン様の存在があたしたちを動かしたのさァアアアア!」



 デモ子がそう叫んだ時は、一瞬、みなが臨戦態勢になったけど、オレとアイでみんなにデモ子を紹介して、事なきを得たのだったー。



 ****





 『チチェン・イッツァ』の街から、約250ラケシスマイル(約400km)北西に位置する街『ウシュマル』。


 その『総督の館』の部屋に、この街を支配した吸血鬼がその中央にえらそうに座っていた。


 ゴシックロリータの格好をしたその美少女の吸血鬼の前に男がひざまづいている……。



 「エリザベート様! やはり、『人ごろし城』の青ひげ男爵と連絡が取れません!」


 吸血鬼のしもべが恐怖にふるえながら、そう報告した。




 「なんですってぇ? 妾(わらわ)のしもべをよくも! 誰のしわざかわかってるのかえ?」


 恐ろしいほどの冷酷な目をして、エリザベートが部下に問う。




 「は! 『ルネサンス』という冒険者パーティーで、新参者の冒険者ジンという者でございます!」


 「ジン……だって? おのれ! その血をすすり、拷問して泣き叫ばせてくれようぞ!」



 「へへへ……。その時はあっしにも……。」


 部下の吸血鬼がゲスい声で笑ったその瞬間ー。





 シュパシュパッ……



 ポトリ……



 ブシャァアアアアアアーーーッ!!




 部下の吸血鬼の首が落ち、血が噴水のように吹き出したのだ。



 「だまれ……。下郎が……!」


 エリザベートは怒りに身を震わせていた。




 「ど……、どぼじで……?」


 部下の吸血鬼は不死のはずだが、上位の吸血鬼であるエリザベートの殺意そのものをぶつけられ、その生命が消えていく……。





 「こんなものじゃあすまさないわよ? ジンとやら……。」


 エリザベートはワガママで強欲で残酷で理不尽なのだ。


 そして、その恨みが今、ジンに向いた瞬間だった。




~続く~



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る