第3話 コルツ バニラ

 やっと本当にシャグをご紹介。今回はコルツのバニラです。

「なんでいきなり着香系?」と思われるかも知れませんが、それは手巻きタバコを喫煙する友人が居たからです。

それまではアイコスをヴェポ吸いしていてある程度満足していたのですが、せっかくなのでシャグにチャレンジ!

って事ですね。(その時はまだアイコスの買い置きが残って居ました)

 で、手巻き派の友人が吸って居たのがコルツのバニラだったんです。

ヴェポライザーの話をしていたので、友人も試してみたいとの事だったので、用事ついでにお宅訪問。

シャグを密閉できる小袋に2gほど分けて貰いました。

(ヴェポライザーを試した友人も利便性(手巻きは時間が掛かる)が良いと、後日私と同機種を購入。

ただ、体質的に?合わなかったらしくて、MTLでもむせるらしく数週間後に私が買い取りました。

その方も“VAPE”をされているので(と言うか教えて貰った方)、吸い口も未使用。

ただ、チャンバー内が滅茶苦茶汚れていたので、爆煙仕様が好きな友人だった事を思い出し確認してみた所、リキッドを添加して使用していたとの事でした。

汚れたチャンバー内は、ホビーリューターに無水エタノールを滲み込ませたバフであっという間に清掃完了)


 肝心の喫味。

ヴェポライザーを使って吸うまでは“甘い系”にちょっと偏見があったのですが、これが意外と良い!

早速別の用事を済ませてタバコ屋で幾つかのおすすめシャグと手巻き用のローラーを購入。

(友人からは手巻きを進められて、ついでにフィルターも100個ほど貰ったので当面は十分なはず)

おまけとして幾つかの試供品をプレゼントして貰って帰宅。

この辺のおまけやおすすめ情報が直接お店で店員さんとやり取りをして得られる良い点なので、個人的には行きつけのお店を探す事をお薦め致します。

(ちなみにその時に買ったシャグ等は後日紹介します。)

ワクドキしながら自室で吸ってみると・・・「甘っ!マジバニラ!」な感じでした。

甘いけどちゃんとキック感もあるし、「甘いタバコって!」ってな印象。

ちなみに煙量はアイコスと同程度かそれ以下でした。

(個人的に「これで部屋吸いが出来る(ニヤリ)」な感じw

部屋の空気清浄機も、いつもは5段階中1段階で動作しているのが、1段階だけ上昇した程度でした)


 少し外出して帰宅後自室に戻っても、ほんのりとバニラ臭が残って居たので、かなり香りの強いシャグです。

喫味もいい感じだし、甘い系初挑戦な方も買って損はしないと思います。

ペーパーもついているし、値段も比較的安い方だしね!


 匂いはキツ目ですが、味はちゃんとしますがそれほど強くありません。(喫味が弱いと言う意味ではないです)

加湿し過ぎると、甘い系なだけに発酵するのか若干酸味が前面に出てくる感じ。

ちなみに2度吸い可能なので、コスパも良いです。



 追伸。

後日リピートした際に、開封時期が梅雨時期だった事もあり、完全に発酵させてしまいました。

マジで“酸味の塊、ほんのりバニラ風味”になってしまったので、皆様も保存には十分ご注意下さい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る