応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • babibuさん自身が絵を描かれるということなので、すごく詳しく書かれていて納得です。

    物語も説得力があって面白いです!

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございまーす°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    これを書いたころ、まだ小説を書き始めたばかりで、ネタがどうしても自分のよく知っている事になりがちだったんですよー(笑)

    おっしゃる通りで、お絵描きが好きでして(●´ω`●)
    もし、少しでもお絵描きの豆知識が伝わったなら嬉しいです♪

    YouTuberの絵師さん、実は沢山いらっしゃいます。
    初心者にお絵描きの仕方を教えてくれるものから、メンタルヘルスケア(笑)まで!
    YouTube、何でもあって面白いです♪←あれ?YouTubeが楽しいって話にすり替わってる(笑)(笑)

  • やっちまった感が……。(^_^;)
    そっか、やっぱりスポンサー第一にイベントはこなさないといけないわけですよね。
    正直者だからか、つい言っちゃったんですね。
    MOMOさん、頑張れ〜。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    >スポンサー第一に
    ですねー!
    スポンサー様がいらっしゃるなら、そこには配慮が必要でしょう(笑)

    >つい言っちゃった
    そうなんですよー。
    正直なのは良い事なんですが、ちょっと正直すぎました(笑)
    スポンサー様がいらっしゃる場合は、もうちょっと色々考えてしゃべった方が良さそうです( ̄▽ ̄;)

    >MOMOさん、頑張れ〜。
    応援、感謝でーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  •  あ、この作品が最初なんですね。あと、三話は明日起きてから拝読させて頂きます。

    作者からの返信

    おはようございます!

    読んで下さって、ありがとうございます☆

    >この作品が最初
    はい!
    そうでーす。
    タイトルのあとに【KAC2020*】って付いてると思うんですけど、*の1、2、3、4、5が順番をあらわしています♪

  • こんにちは。勉強になりましたし、面白かったです。続きもあるんですね。MOMOさん、頑張ってお願い!
    なんだかとても良い子に見えるので、ぜひ活躍してほしいです。

    作者からの返信

    こんにちは~!
    コメントありがとうございます(゚∀゚ゞ)☆

    KACは全部このシリーズで乗り切る気満々です!
    只今、最終話を鋭意制作中です(o゚▽゚)o

    面白かったと言って頂けて嬉しいです(●´ω`●)
    お時間のあるときに是非、続きも読んでいただけると嬉しいですヾ(≧∇≦)

  • やはりスポンサーへの意識って難しいですよね。
    でもそれが無いと次の仕事は来ない!?

    作者からの返信

    そうなんですよね~。
    スポンサーへは基本的に配慮が必要だと思います。

    でも、すっごい人気があるユーチューバーが、不祥事でしばらく企業主催の生放送を干されてたんですけど、視聴者からの要望なのか、生放送に戻って来た!っていう場面を観たことがあります。

    一番大事にしないといけないのは愛してくれる視聴者なんだって気がします。

  • 初めまして。
    私も質問者の方と同じ疑問を持ったことがありました。
    でもイラレは当時高価で、しかも使いこなせる気がなく(笑)
    今はクリスタとかアイビスとか、安価で優秀なソフトが沢山出てますね。
    私が好きなのはSAIですが。

    やはりそこはマウスで~とは言っちゃいけませんよねv

    作者からの返信

    >私も質問者の方と同じ疑問を持ったことがありました。
    同士ですね(笑)

    >イラレは当時高価
    今も年間に払う金額をみちゃうと高価だな~って思っちゃいます♪
    でも、無料ソフトは使いづらいし……
    そう言えば、最近はAffinityというソフトメーカーからイラレに似たソフトが販売されています。
    試してみたいけど、良く知らないメーカーでクレジットカード使いたくなくて、購入に至っていません(@_@;)

    >私が好きなのはSAIですが。
    SAI!
    最高ですよね☆
    色がめっちゃ綺麗に塗れる気がする。
    でも、アップデートが止まり気味だから……
    ちゃんとアップデートが定期的にあるクリスタを練習中です。

    マウスはマジで失言でした(笑)

  • 正直すぎるwww

    作者からの返信

    調子に乗っちゃった(笑)
    駄目ですね~。
    主人公は慎重さが足りない子みたいです(;´∀`)

    お星さまだ~!
    ありがとうございます☆

  • なによりもアキさんが物分かりがいいというか、理解の早いひとで良かった!(ぁ

    あと丈夫なことを売りにしている座椅子をぶっ壊したオードリーの春日さんを思いだしましたw

    作者からの返信

    ね~。
    アキさんが理解力があって助かりました!
    私も文字数も(笑)

    >座椅子をぶっ壊したオードリーの春日さん
    まじですか!?
    そんなことが!!!
    観てる方は面白いだろうけど……座椅子メーカーにはつらい事でしたね~(;´∀`)

    お星さまも下さって、ありがとうございました(●´ω`●)

  • 言ってみりゃ、やっちまったやつですな(笑)
    次の大チャンスは、それこそ4年後なのかも知れませんね( ˘ω˘ )

    作者からの返信

    やっちまいました。
    でもこれ、意外と現実の世界でもあるんですよ~(笑)
    結構YouTubeのライブ配信あるあるです☆

    それにしても次の機会は4年後と思うと、なかなかの大失敗だな~(笑)

  • 相変わらずのYouTuber攻めで徹底してるばびぶさんや~!(*゚∀゚*)
    ちなみに私は絵を描くなら色鉛筆しかできない人(/ω\*)年賀状は毎年90枚近く手書きで書いています

    作者からの返信

    >相変わらずのYouTuber攻め
    ですよね~。
    自分でもまたこのネタになっちゃったな~(笑)って思ってたんですよね~。
    でも、オムニバスにしたいから……
    得意分野で手堅くいくよ!←ここまで言って、挫折したら笑ってやってください(;´∀`)

    色鉛筆は良いです!
    私もアナログで絵を描くなら、色鉛筆選ぶ派ですもん♪

    >年賀状は毎年90枚近く手書き
    すごい!
    私なんて30枚印刷なのにヒーヒー言ってます(笑)
    手書きで90枚なんて、なかなか出来ませんよ~!!

  • KACの季節がやってきましたね♪
    お決まりのお題ですがこれは難しいですね。
    YouTubeネタで今年も頑張ってください♪

    作者からの返信

    ですね!
    KACの季節が来ましたね!
    カクヨムを使い始めて一年経ったんだな~と思うと、感慨もひとしおです。←登録自体はもっと前ですが

    そうなんですよ~。お決まりだけどムズイですよね~。
    もう無理やり入れました。
    そう言えば、一年前のこれ系のお題も無理やり入れた……
    成長してません(@_@;)

    >YouTubeネタで今年も頑張ってください♪
    有難うございます~。
    また似たような(笑)ネタで頑張りますッ('◇')ゞ

  • やっぱりYouTube絡みなのが徹底してさすがですー。
    お絵かき、勉強になりましたー

    作者からの返信

    >YouTube絡みなのが徹底
    ネタを絞り出す時間が短すぎて……
    いつも書いてる内容から離れられませんでした~(笑)

    ゆるキャラは実はロゴとかピクトグラムに近いので、普通のお絵描きじゃなかったりします(笑)

  • 専門的なツールのお話なのに、素人の自分にもスーーっ、と内容が頭に入ってきました!
    すごい!

    オチもウェットに飛んでるし、ヒジョーにイケてる一編ですね!

    作者からの返信

    >頭に入ってきました!
    よかった!
    分かってもらえて!!
    絵が入れられたら、もっと良かったんですけどね~(笑)

    MOMOの野望は今のところ叶いそうにないですね(@_@;)

    読んで下さって、本当にありがとうございます!

  • このあとどうなってしまったのだろうかwひやひや。
    でも昔は本当にマウスだけでもガリガリ描いてたなぁと思いながらも…。

    作者からの返信

    ゆるキャラのデザインは、意外と今でもマウスでやってると思います。
    絵を描くというより、図面を作るのに近いので。
    どちらかというと、ペンタブよりボタンが沢山あるごついマウスの方が重宝するはずです(笑)

    マウスでコミックイラストが描ける人、尊敬します。
    マウスじゃ上手く描けないし、腱鞘炎になりそう(笑)

  • KAC、公開するの早いですね……!
    4年に一度の大創業祭のイベントなんて、MOMOちゃん大役を任されましたね~。
    デジタルで絵を描く方法も気になってたので面白かったです!('▽'*)

    作者からの返信

    >早いですね……!
    頑張りました(笑)
    でも、もっと早い人が沢山いらっしゃる。
    凄い人ばっかりです。カクヨム。

    >デジタルで絵を描く方法
    お絵描きが趣味の人でも知らなくても良いような内容にしてしまいました(笑)
    面白がってもらえたなら幸いです(*ノωノ)♪

  • さすがですね、本業で来ましたか! 頼もしいMOMOちゃん、いきなりピンチ! これは続きが気になります。(続きますよね、きっと!)

    KACだよ、ばびぶさん! 

    やるかやらないかグズグズ迷ってましたが、始まってみたらぜんぜん迷い無く。
    ←長編投げてしまった
    もうちょっとしたら僕も公開するので、良かったら見てね!

    ううむ、しかし締め切り、すごいコンスタントだな。逆に燃えるけどね。
    それでは!

    作者からの返信

    KACですね!
    わずさん!!

    >←長編投げてしまった
    良いと思います(笑)
    KACは10日間だけだし(短すぎて死ねるけど)

    >本業で来ましたか!
    前回のユーチューバーでは苦戦したので、今回はお絵描きする人にしました。
    これならきっと、全てのお題をこの世界観でなんとかできるに違いない!(笑)
    全部同じ世界観で描き切れるか……、今から不安です(笑)

    わずさんのも楽しみです~♪