第218話 さらに話は続く

「ちょっと想像できないよ、メーネアさま。」

「後で見せてあげるわ。映像で。そういった技術があってね、何度か見せてもらったの。それと・・・・今でも旦那さまは元の世界に戻ろうとしてるのだけど、戻れないのよ。あと一歩の所まで来てるのだけど。」

「確か・・・・召喚した人は今まで一度も戻ってないって元国王が発表してた・・・・。」

「そう、今まで誰も戻ってないのよ。殺されるか、慰み者になってしまうか。そして、どうも一方通行らしくて。来れるけど、戻れない・・・・そんな中、何とか向こうに戻れたらしいのよ。ただ、見えない壁に阻まれ、壁の向こうにいけない。その壁の向こうには奥さんと子供がいるのに。それとは別に、何とか腕1本が通れるだけのゲートを作る事に成功してね。移動をしたらしいのだけど、こちらの場合は、奥様や子供に触れる事が出来たらしくてね。ただ、身体が通る事が出来ない。何とか頭も通る事に成功したらしいけど、穴がそれ以上広がらない。その後、向こうからは広げる事ができ、どうやら広がってる間は行き来ができるらしいのだけど、精神力が恐ろしい勢いで減ってしまい、旦那さまはそのたびに何日も意識を無くしてしまったわ。酷い時は全身の骨が砕けて死にかけてたわ。」


「そんな事が・・・・」

「旦那さまは決して私達に弱気を見せないけれど、その時ばかりはすごい落ち込みようだったわ・・・・。何とか立ち直ってもらったけれどね。私たちの役目は、旦那さまの正気を保ってもらう事。たまにエッチな感じになるけれど、本当はまじめでね。向こうでは一夫一妻制らしく、こちらのように一夫多妻じゃなくてね。私達との関係は当初全力で拒否してたわ。だけど強引に押し切っちゃったの。」

「私は・・まだ会ったばかりだから分からないけど、壮絶な人生を送ってるのね。」

「あなたが旦那さまをどう思ってるかは、分からないけれど、旦那さまは孤高の人なのよ。そして、常に孤独な人。私達と過ごしている時は気が紛れているようで、後はね、何かしていないと気が狂うって言ってたのよ。止まると死んでしまうのよ、旦那さまは。そして・・・・もうわかったと思うけれど、旦那さまはものすごい才能の持ち主なのよ。剣術は・・・・元々なかったらしいけれど、鍛冶は元々持ってた技術みたいでね。鍛冶は自分のスキルって言ってたわ。もう旦那さまの打った剣は見たかしら?」

「はい、使いました。今まで感じた事のない、力を感じたけど、こんなの人間が打ったものなの?って思ったんです!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る