100話 ホラー要素皆無の百物語

 和室で座布団を円状に並べ、私から右に姫歌先輩、葵先輩、アリス先輩、真里亜先輩という順に座る。

 いまから行われるのは、まったく怖くない百物語だ。

 怪談を百話語り終えて物の怪が出てきたら怖いので、創作部らしくアレンジを加えることになった。


「みんな、ルールは把握できているかしら❤」


「うんっ、大丈夫だよ~! 怖い話じゃなくてエッチな話をするんだよね!」


「さ、最初は、座ってる順番に進めて、い、一巡したら、挙手制になる」


「実体験だけじゃなく妄想も可だから、百話ぐらいなら余裕でこなせそうね」


 ルール内容は先輩たちが言った通り。

 思い付きによる遊びだから、それほど厳格な取り決めはない。

 不安があるとすれば、百話目を終えるまで羞恥心に耐えられるかどうか。

 ホラー要素はないけど、それに勝るとも劣らない緊張感がある。

 さて、まずは順番決めだ。

 毎晩寝る場所を決めるときに使っているサイコロを取り出し、順番に振っていく。

 出た目が一番大きい人がトップバッターで、時計回りに続けていき、一巡したら順不同で進める。


「あ、私からですね」


 姫歌先輩が2、葵先輩が1、アリス先輩が2、真里亜先輩が3と、軒並み小さな目ばかりが出る中、最後に振った私が出したのは6だった。


「うふふ❤ 悠理のエッチな話、期待しているわよ❤」


「ほどほどに頑張ります」


 とは言ったものの、なにを話そ――あ、そうだ。

 話題は決まった。まだ記憶に新しい、黒歴史と呼ぶに値する出来事。


「これは先輩たちも知っていることなんですけど、実は私、尋常じゃなく恥ずかしい体験をしたんです」


 雰囲気作りのため、一拍置く。

 先輩たちの視線を一身に受けつつ、すぅっと息を吸い込んで続きを話す。


「その日は私が最初に目を覚まして、こっそり先輩たちの寝顔を堪能していました。かわいいなぁ、かわいいなぁって、ドキドキさせられた矢先に……姫歌先輩が、エッチな吐息を漏らしたんです」


 ここで再び深呼吸。

 羞恥心に苛まれる覚悟を決め、口を開く。


「興奮を抑えられなくなった私は、みんなが寝ている部屋の中で、自慰行為を始めてしまったんです。我ながら正気の沙汰とは思えません。その結果、うっかり声が漏れてみんなを起こしてしまい、経緯を説明するという恥辱を味わうことになりました。以上で、この話は終わりです」


 うわぁぁああああっ、やっぱり別の話にすればよかった!

 当時の恥ずかしさがよみがえる!

 恥の上塗りって、こういうことを言うのかな。

 表面上は平静を装っているけど、顔が燃えるように熱い。まず間違いなく、耳まで真っ赤になってる。


「さすが悠理❤ トップバッターにふさわしい話だったわぁ❤」


「うぅ、ありがとうございます」


 喜んでいいのか分からないけど、褒められて嬉しいと感じてしまう。


「時計回りだから、次は姫歌だね! いまの話の後だと、かなりハードル高いよ~」


「あらあら❤ とっておきを出す必要がありそうね❤ 悠理が実体験だったから、わたしは妄想で続かせてもらうわ❤」


 姫歌先輩は頬にそっと手を添え、ニコニコと微笑みながら話し始める。


「ある日、トイレで――」


 そこからの内容は、あらゆる意味でヤバかった。

 断片を思い出しただけでもすさまじい興奮を誘う、エッチすぎるにもほどがある猥談。

 仮にこの卑猥さを恐ろしさに変換した怪談があるとするなら、恐怖のあまり精神が壊れても不思議じゃない。

 素直な感想としては、控えめに言って最高だった。


「姫歌~っ、いくらなんでもハードル上げすぎだよ! 棒高跳びのバーより高く設定されてるじゃん!」


 と、何気に上手いことを言った葵先輩。

 しばらく悩んだ末に選んだのは、イラストに関係する実体験とのこと。


「中二の頃にね、イラストの参考にしようと思って、部屋の中で裸になって姿見の前でいろんなポーズを取ってたんだ~。それで、M字開脚してアソコがどうなってるのか見てたときに……洗濯物を取りに来たお母さんが、扉を開けちゃってさ……あはは」


 いつも陽気でハイテンションな葵先輩が、珍しく乾いた笑いを漏らす。


「確か、その日からだったかな~。あーしは別にノックとか気にしないんだけど、お母さんがめちゃくちゃ気にするようになったんだよね。ってことで、あーしの番は終わり!」


 葵先輩が両手をパンッと叩いて話を締めくくり、手番がアリス先輩に移る。


「あ、アリスは、えっと……き、昨日、お風呂に入るとき、ゆ、悠理の後、だったから、せ、洗濯機の中にある下着を、こっそり借りて、か、嗅いだり、舐めたり、したの。す、すごく、興奮した。お、終わり」


 サラッととんでもないことを暴露されてしまった。

 汚いからやめた方がいいと思う反面、アリス先輩に興奮してもらえて嬉しくもある。


「次はあたしね。せっかくの機会だから、悠理に断られそうなプレイの妄想を語らせてもらうわ」


 内容によっては、もしかしたら断らずに済むかもしれない。真里亜先輩が望んでくれるなら、少しだけでも応えたい。

 そう考えていたのも束の間。

 嬉々として語られた妄想は、思わず青ざめてしまうほどに残酷で、参考にすることすら不可能な内容だった。

 これでようやく一巡、五話目が終わったに過ぎない。

 私たちの百物語は、まだまだ序盤だ。




 数時間後。永遠に続くかのように思えた百物語も、いよいよ最後の一話が語られた。

 怪談じゃなくて猥談だから、百話目を終えても物の怪は出ない。

 とはいえ、奇しくも――いや、必然と言うべきだろうか。

 その日の夜、私たちは全員そろってエッチな夢を見た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る