第70話 花咲撫子と佐藤みさき

 先輩の事を話してと言われても、私が知っているのは先輩が家に遊びに来ていた時の事だけかもしれない。

 それをそのまま伝えてもいいんだけど、そのまま伝えるよりも少し誇張して伝えた方がこの人は喜んでくれるんじゃないかな。それに、その方が面白いことになりそうだしね。私を怒らせると自分が酷い目に合うって教えてあげないとね。少し落ち着いてちゃんと教えてあげることにしないとな。


「そうですね。私が知っていてあなたが知らないことと言えば、先輩が家に遊びに来ていたってことくらいですかね。私はあんまりゲームが得意じゃないので見ていることが多かったですけど、先輩とお姉ちゃんは楽しそうに遊んでましたよ」

「それってさ、まー君がこの家に遊びに来てたってことで良いんだよね?」

「そうですよ。先輩が月に何度か遊びに来てましたね。お姉ちゃんと一緒にゲームやったりしてましたよ」

「ゲームって戦うやつ?」

「そう言うのもやっていたと思いますけど、どっちかっていうと謎を解くみたいなやつでしたね。二人で話し合いながらやってましたよ。横で見てても仲がよさそうで羨ましいなって思ったくらいですもん」

「そっか、でもまー君ならそういうとこあるかもしれないね。あなたはそれをずっと横で見ていたのかな?」

「そうですけど、それがどうかしたんですか?」

「いや、ずっと見てるのってストーカーっぽいなって思っただけだよ」

「はああ? 撫子がストーカーなわけないでしょ。どっちかって言えば物陰から監視しているあんたの方がストーカーだし、変なこと言わないでくれる。撫子がストーキングされることがあったとしても、撫子がストーキングするわけないじゃない。大体、撫子みたいにかわいい子が言い寄ってきたらどんな男だって断るわけないでしょ。変な事を言わないでよね」

「ごめんごめん、まー君の誰も知らない秘密を教えてくれるのかと思ってたからさ。教えてくれたのが全然普通の事だったからびっくりしただけだよ。一緒にゲームするのなんて普通の事だし、ずっと見てたってことは二人っきりになったことが無いって事だもんね。それに、あの二人を見た感じだと久しぶりにあった元恋人って感じでもなかったからさ。不安な事は少しでもなくしたかったんだけど、私が思っているようなことが無かったみたいで安心したよ。過去の事はどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、子供のあなたはそれがわからないのかもしれないね」


 なんだか私が思っていたのと反応が違うんですけど。

 このストーカー女は私の事を何だと思っているんだろう。


「それにさ。まー君の反応を見てて思ったんだけど、あなたってまー君に相手してもらってなかったでしょ?」


 私はこの女の言葉で完全に思考が止まってしまった。

 私が先輩を始めてみたのは小学生の時で、学校帰りにお姉ちゃんを見かけて近寄った時に先輩が近くにいたのだった。

 私は当時から男が自分のために行動してくれるというのを知っていたので、知らない人だったけどお姉ちゃんの知り合いだったみたいなんで挨拶をすることにしたのだ。

 先輩は私と目が合っていたのだけれど、他の男子みたいな反応をしてくれることは無く、すぐにお姉ちゃんとの会話に戻ってしまった。

 私はその時に生まれて初めて男に無視されたんだと思う。それが深く心に突き刺さってしまっていた。


 それからも、私は先輩を見かけるたびに何度も何度も挨拶をしたり会話をしようとしていたのだ。他の男子にはそんな事はしたりしない。向こうから勝手にやってくるからだ。たまにいる引っ込み思案な男にはこちらから挨拶をしたりして見るけど、その時はみんな嬉しそうな顔でちゃんと反応してくれている。

 でも、先輩は私の事が目に入っていないのか、他の女子に対する態度と何も違いが無いのだ。それが私には納得できなかった。

 何より、私よりもお姉ちゃんと仲良くしていることが私の気持ちを掻き乱した。


「あなたってさ。まー君の事が好きなんじゃないの?」

「そんなわけないでしょ。私を好きになる人がいたとしても私が好きになることなんてないと思うんだけど」

「そんな強がり言わなくていいんだよ。でもね、昔はどうだったか知らないけれど、今は私がまー君の彼女だからね」

「だから、そんなんじゃないって。私が先輩を好きだって決めつけるのやめてもらってもいいかな」

「いやいや。そんなに強がらなくてもいいんだって。今は私の彼氏であって、あなたのお姉ちゃんの彼氏じゃないんだよ」

「はあ? 先輩があなたの彼氏だってのは良いとして、お姉ちゃんと先輩が付き合ってたことなんてないと思うんですけど。何も知らないのに変なこと言わないでもらえますか?」

「ごめんね。あなたがまー君の事を凄く凄く気にしているみたいだからからかっちゃった。子供って単純で良いわよね」


 お姉ちゃんが先輩と付き合っていた事実なんてないと思うし、付き合っていたとしてもキスだってしていないと思う。

 ドラマや漫画みたいなときめくようなことは何も無かったと思うんだけど、そう言うのだけじゃない関係だったって言われたら、ずっと一緒にいてなんでも私のためにしてくれていたお姉ちゃんが私を裏切ったってことになるんじゃないかな?


 撫子は、そんな事って良くないと思うな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る