応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • しあわせとパンケーキへの応援コメント

    『フォカッチャ神!!』←わかりみが深い。

    ……というのはさておき、ウミガメのスープはやはり楽しいですね。良問だと思います。

    ちなみに最初の二行だけを元に組み立てた妄想推理がこちらです↓

    『男は貴族の息子だった。女はその家に仕える召使いで、仕事のミスがあまりにも多いので、クビになることが決まっていた。最後の仕事として、男は女にパンケーキを作るように命じた。どうせ料理も下手なんだろうなと思っていたら、女が作るパンケーキは絶品であった。こんなに旨いパンケーキを作れるやつをクビにしないといけないなんて……男は嫌な気持ちになった』

    作者からの返信

    名推理ですね!
    というかその妄想、貴族の息子が「やっぱり戻ってくれないか」って引き止めるところまで想像でき、韓流ドラマみたいだなあって思いました(つづきはよ)

    ウミガメのスープは、当てはまるケースがいくつか存在できちゃうので、アナザーストーリーがひらめきやすくて、そこからアイデアが生まれたりするので、とても好きです。

    エスカルゴにはね…フォカッチャですよ(じゅるり)