第10話

「……ごめん、待たせちゃって」

「ううん、大丈夫。気にしてないよ」


 私が校舎裏に行くと、そこには既に白沢さんがいた。……やっぱり、あの笑顔を見ると否応なく昂ぶってしまう。

 早く言わなくちゃ、とは思うものの、言葉が出てこない。口を開いても「あ」だの「う」だの意味のない音が出るだけだ。

 そうして何分が立っただろう。


「……優奈ちゃん?」


 不意に、名前を呼ばれた。その声ですら脳髄に響く。


「あんまり、無理しちゃだめだよ?」


 ――何かが切れた。


「――ッ!」

「ふぇ? え、うえぇっ!?」


 愛華ちゃんに駆けよって、思いきり抱き締めた。強く、絶対に離さないってぐらい強く。

 愛華ちゃんの柔らかい肌の感触が、温もりが、直に伝わってくる。それは、ずっとこのままでいたいと本気で思うぐらい心地よいものだった。


「……私、愛華ちゃんの事が好きなんだ」


 私はこのまま勢いに任せて、一気に告白した。


「あの時私の事を助けてくれてからずっと、愛華ちゃんの事ばっかり考えてて……最初はただあこがれてただけだったけど、気が付いたら私の中で一番大好きな人になってて……愛華ちゃんのこと考えてるだけでおかしくなりそうで……」


 心臓がこれまでで一番激しく鼓動している。はちきれてしまいそうだ。


「……こんなこと、言うべきじゃないかもしれないけど……愛華ちゃんの事を考えて、その、シたりとかもしてたし……もう、愛華ちゃんがいないとだめになっちゃいそうなんだ……」


 愛華ちゃんを抱きしめている腕に一層力を入れる。私の全身を愛華ちゃんに密着させる様な勢いで抱きしめて、足も絡ませて。

 最後の一言を。


「……愛華ちゃん、私と付き合ってください」


 その言葉を告げた瞬間、ふっと冷静になった。そして、今の状況をみてパニックになった。

 全身を密着させて、足を絡ませて、肩に顎を乗せて、耳元で囁くように……いくら白沢さんが私に対して悪感情を抱いていなかったとしても、流石にやりすぎた。


「ご、ごめんっ、こ、こんなことしながらいう事じゃないよね――……?」


 慌てて離れようと、白沢さんを拘束していた腕を解き、距離を置こうとする。が、その前に強く抱きしめられた。

 一体何が、と困惑する私の耳元で、白沢さんが話し出した。


「……私、昨日の夜考えたんだ……」

「…………何を?」

「…………どうして、優奈ちゃんと話してるとドキドキするんだろう、って……」


 白沢さんの腕の力が、段々と強くなっていく。


「……私、元々そっちの気はあったからさ……意外とすんなり受け入れられたの……」

「…………」

「私、優奈ちゃんの事が好きなんだ……って」

「―~ッ!?」


 息が止まった。白沢さんの言葉が、余りにも予想外だったから。

 白沢さんが、私の耳元に唇を寄せてくる。耳に吐息がかかって、くすぐったいような気持ち良いような。

 そのまま、白沢さんは、ぼそっと、呟いた。


「……………………いいよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る