応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第22話 異世界デートへの応援コメント

     ここまで読見ました。
     第一感想としては、やっぱり上手く書けてるなと思った。一人称なので主人公を際立たせたいと思うのでファンタジー系ならば良いとは思う。

     毎回絶賛もつまらないし、『白日』と共にレベルアップすると願って酷評しますw

     ところどころ読者に伝えるような、見方によっては作者本人のような神視点の表現が混ざってるのが気になるかな。
     コメディ色もあるので良いと言えるけど、ところどころ過去2回の召喚で心の傷を負ってる描写があるから、徹底して1人称の語りで濁してたほうが、より主人公の『過去と今』の描写を際立たせるかな? とは思わなくもないかも……

     まだ他にも無くはないけど細かいのでこんなもんで(笑)

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。

     「白日」の評判がいいだけにこうして欠点を批判していただけると何だか落ち着きます。
     読者に伝えるような表現はまあ覗き宣言の時やら何やらですね。
     深く考えずノリで書いてたけど完全にメタな表現ですね。
     読者に対して語りかけるのが一人称とも言えなくはないけど程度として難しい点です。
     神視点を混ぜてるのは完全にやらかしてるなぁと……改稿するつもりではいるので気を付けて見返してみます。

     明日は「白日」を投稿するのでそちらもぜひ楽しんでください。

  • 第10話 魅惑の花園への応援コメント

     読んでと言われてここまで読んだけど……
     ものすごくノリ軽いね!『白日』とのギャップが違いすぎてわらたわ!w

    作者からの返信

     いや、はるももさんに読んでほしかった新作はこれじゃないです。(笑)
     てかまだ投降してませんし。
     色々とお気に入りだけどまだまだ未熟な自分からしても恥ずかしくなるくらいに未熟な処女作ですね。
     お気に入りだけど「白日」のファンにはおすすめできないなと。(^-^;
     今書いてるのも20話くらい貯まったら投稿するけどこちらはまた恋愛もので「昨日」ほどの毒はないけどトラウマを抱えてたり悲しいできごともおきたりします。
     ラブコメ的な側面もありますけどね。
     「白日」に詰まった時に少しずつ手を着けるので登校した最にはぜひ試し読みしてください。

  • 第27話 後始末への応援コメント

    追いつきました、片手にグレンリベット持ちながら(笑)

    王道チート異世界モノとしては異色な分野に含まれるだろう本作ですが、緻密に練られた設定が中二心を煽ります。
    ハマれば人気作になるのではと思いました。
    (個人の感想ですw)
    早く王族に対するトラウマの訳が知りたいですね。

    先が楽しみですが「白日」もある事ですし、のんびり待つ事にします。

    作者からの返信

     読んでいただきありがとうございます。
     グレンリヴェットも気に入ってくれたようで(笑)

     初投稿で問題だらけだけど設定もキャラもお気に入りなだけにちゃんと改稿、完成させてやりたい作品ですね。
     もっと読んでもらえるとうれしいのになぁとしみじみ思います。

     近々続きをまとめて上げるのでお楽しみください。

  • 第19話 大人な体験への応援コメント

    グレンリヴェット……。
    思わず買ってしまいました。
    グレンフィディックは合わなかったけど、これはいい!

    ありがとうございました(笑)
    (何の感想なんだ!?)

    作者からの返信

     全作品を読んでいただいているようでありがとうごさいます。
     初投稿作品で色々恥ずかしいのですが嬉しいです。
     「白日」とは全く違うテイストで驚かれたのではないかと思いますが本来書きたいのはこうしたチートものなんです。
     執筆中の新作も恋愛ものになってますが。(笑)

     ベビードールの二人の絵は俺も見てみたいなぁと思ってしまいます。

     酒については作者の趣味を思い切りぶちこんでしまいました。
     ザ・グレンリヴェットは本当にお気に入りのスコッチなんですね。
     値段も手頃で楽しめますし18年ものや他にも色んな種類があってどれもおすすめです。
     とは言え一番好きなのは日本酒なんですが。

  • 第14話 《宿命通》への応援コメント

    挿絵が欲しい……。

  • 第10話 魅惑の花園への応援コメント

    こんな親友が欲しい人生だった( つω;)クスン

  • 第26話 魔王との邂逅への応援コメント

    初めまして、BOーZUです。
    今回は自主企画へ参加して頂きありがとうございます。

    そこまで長くはなかったので、全話を拝読させて頂きました。
    ある意味でチートとして王道のような展開ですね。バトルも恋愛も全てが主人公に都合の良い流れで爽快でした。

    作者からの返信

     コメントいただきありがとうございます。
     小説としては初投稿の作品でほぼ勢いだけで書いていて未熟さに恥ずかしくなりますが、自分としてはキャラや設定はお気に入りなのでその内に改稿してあげたいなと思っています。
     他サイトで投稿しているものの再投稿なのでまだストックはあり、金曜定期で上げていくつもりです。
     よろしければまたお楽しみいただけると嬉しく思います。