領主とその家族

 そうして歩き回っていると妻と娘とともにいる領主を見つけた。


「これはこれは領主様ご機嫌いかがですか」


 俺はダニエルを投げ捨て、またもや胸を踏みつけるとそういった。


「何者だ! こいつをつまみ出せ!」


 領主は娘と妻を抱きしめ怒鳴った。すぐに使用人がやってきたがその瞬間頭が吹き飛んだ。

 妻と娘の悲鳴が聞こえる。


「おい、領主とやら、選択しろ。妻か娘か」

「何の話だ!」


 俺は武器を向けて彼らの前にあるテーブルを粉砕した。

 悲鳴が上がる。領主の顔が恐怖でゆがむ。


「選択しろ」

「私達が何をしたと言うんだ」

「教会からポーションを奪っただろ。あ? 税も上げるだけ上げて、自分たちはいい暮らしをしているらしいじゃないか」

「そんなのどこでも……」

「ああ、いい、いい、聞きたいわけじゃない。ただ、選択してほしいだけだ。妻か、娘か」

「そんなの選べるわけ無いだろ! なあ金がほしいのか? いくらでもやるから……」

「選べよ!」


 俺は娘の足を吹き飛ばした。まだ13歳ほどの社交界デビューを果たすか果たさないかくらいの年頃の少女の足がこちらに飛んできたので、俺は首を捻って避けた。


「いやあああああああああああああああああああああああああああ!!」


 少女は叫ぶ。


「足が! 私のああああああ痛い、痛いよお母さん!!!」

「ほらポーションをやるよ。中級だがな」


 俺はポーションを投げた。領主は地面に落ちて割れる前に、必死になってそれを掴むと、娘の足にかけた。娘の足は傷口がふさがり丸く肉が形成される。


「足が……足がなくなっちゃったぁあああああ」


 娘は泣き叫ぶ。

 領主は俺を睨んだ。


「なぜこんなことをする!!」

「お前が選択しないからだろ!!!! 選択すれば被害は減ったんだよ。そんなこともわかんねえのか!! てめえ支配者だろうが!!」


 俺は叫び部屋のものを破壊した。クローゼットは扉が割れ、窓はなくなり、装飾品のたぐいはすべて粉になった。

 息を吐く。

 興奮しすぎた。

 冷静に、冷静に。


「さあ、選べよ」


「いやだ! いやだ!」

 領主は抵抗して二人の体をかばうように立ちはだかった。


「パパ!」

「あなた!」

「心配するな。まもってや……」


 腕が吹き飛んだ。


「ぐあああああああああああああああ」


 領主は中級ポーションの残りをすぐに自分の腕にかけて痛みから逃げた。


「あーつまんな。あ、そうだ。おいダニエル。お前が選べよ」

「へ?」


 半泣き状態だったダニエルが俺を見上げた。


「妻か娘か選べって言ってんの、片方殺して片方犯せ。おまえにとってはいい選択だろ」


「やめろ! そいつに選択させるな」

 領主は叫んだ。


「じゃあ、お前が選べよ!! いつまでも選ばねえでグダグダしてんじゃねえよ。いままで民に選ばせてきたんだろうが、餓死するか、餓死寸前まで働いて税を収めるか。お前はシスターたちに選択させただろ。ポーションを引き渡すか、教会を潰すか。無理な選択させてきたんだから選択しろよ!!!」






「……娘を殺してくれ」

「へえ、屑だね」


 俺は笑った。


「……パパ? パパ? 嘘だよね? そんなの嘘でしょ?」


「お前の論理はわかるよ。足のない娘は貰い手が居ない。なら妻と新しく子供を作ればいい、そう思ってんだろ」


 領主は頷いた。


「パパ!」


「クズが」


 俺は領主の頭を撃ち抜いた。タイムアップだ。


「おい、いくぞ」

「ひっひっ嫌だ! いやだあああああああ!」


 ダニエルは叫んでいたが構わず俺は引きずっていった。

 娘と妻の悲鳴が鳴り止まなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る