108ページ目…チェック終了

 ふむふむ…どうやら、動きに関しては問題ない様な気がするが…何か違和感がある。

 いったい、この違和感は何だろう…。

 そう思っていたのだが、違和感の正体は、比較的すぐに分かった…。


「レオ、こっちおいで~。」


 チェックを終えたレオをプリンが呼ぶ。


「ガウッ!」


『タッタッタッタッタタッ』


 あッ!何事もなく走っていたと思ったら、プリンの元に辿り着く寸前、バランスを崩し掛けた。

 バランスを崩す…本来のレオにはあり得ない事だ。

 だとするならば、コレは…もしかして…。


「プリン、レオの事なんだけど…。」

「はい、なんでしょう?」

「レオにドラゴンの素材を混ぜた時の話を聞きたいんだけど…。」

「ですから、パーツ毎ごとに鱗やら爪を…こう、グニグニと…。」

「パーツ毎って…それって、どれだけ入れたか分かる?」


 すると、プリンは驚いた様な顔をして、こう言った。


「えッ!?それって…重要なんですか?」


 僕は、その言葉を聞いて唖然とする。

 つまり、プリンは均等に素材を混ぜたのではなく、適当に混ぜたと言っているのだ。

 そんな事をすればどうなるか…当然、バランスが崩れる。


 とは言え、融合してる間は、僕もドラゴンの素材をレオに混ぜる事を考えていたのだから、プリンだけを責める訳にはいかない。

 何せ、融合する時に、記憶までも混ざる為、記憶の共有が発生するのだから…。


 とは言え、記憶を共有しても、その記憶を引き出そうとしない限り、詳細までは分からない。

 なので、混ぜる事は分かっても、比率などの大事な所までは気が回らなかった様だ。


「そっか…えっとね、レオはプリンと違って、自分では姿を自由に変えれないんだよ。

 だから、ちゃんとバランスを整えてあげないとダメなんだ。」


 僕がそう言うと、プリンは首を傾げる。


「まぁ、細かい事は分からないだろうから気にしなくても良いけど…コレからは、一人でするんじゃなく、僕と一緒にやろうね?」

「はい、よく分からないけど、これからはご主人様とやれば良いんですね♪」

「うん、今度からは…ね。

 それじゃ、ちょっと僕はレオの性能を確認したいから、レオと散歩に行ってくるから、プリンはお留守番をお願いするね。」


 僕はそう言うと、プリンにお留守番をさせつつ、レオを連れて山を登り始めたのであった。


◆◇◆◇◆◇◆


「あちゃ~…ここも、左右のバランスが可笑しい…こっちもか…。

 これは一度、潰して新しく作り直した方が早いな…プリンには悪いが、仕方がない…ちょっと手直しってレベルじゃないし…この際だから、新機構も詰め込むか…。」


 僕はそう言うと、〖スキル:魂強奪ソウル・ドレイン〗を使い、レオから疑似魂を抜き出す。

 そして〖魔法:模型創造モデリング〗を使い、金属の塊に変えていく。

 その際、素材の成分が均等になる様に、攪拌かくはんするのを忘れない。


 こうして作り出した金属の塊なのだが…再度〖魔法:模型創造モデリングモデリング〗でレオを作り出そうとしてある事に気が付く…。


 レオの形って、どうだったかな…改めて作り直そうとして気が付いた凡ミスである。

 とは言え、プリンには散歩と言って出掛けている以上、それほど時間を掛ける事は出来ない。


 仕方がないので、僕は奥の手を使う事に決めたのだった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る