第19話 ……y&$いぅ)#9!%おp

次の土曜日。

朝9時に家のインターホンが鳴った。

妹にサプライズを仕掛けるために俺は玄関に行かない。

「おい、千尋。俺は手が離せないから玄関出て」

妹に玄関のドアを開けさせた。

……y&$いぅ)#9!%おp。玄関から訳のわからない言語が聞こえてきた。ゆっくり玄関に向かう。

「おはよう、千秋」

玄関には彩奈と、感極まって立ち尽くしている千尋がいる。

「わざわざありがとう。入ってくれ」

彩奈は家にあがり、

「はじめまして。安西彩奈です。お兄さんのクラスメイトで仕事仲間です。あと、お兄さんの彼女です」

と千尋にハグをした。おい、えらいサービスだな。って、付き合ってる事ばらすのか。

「は・はじめまして、妹の上原千尋です。兄がお世話になってます。え、彼女って?」

「千秋の恋人です。よろしくね」

とりあえず彩奈と千尋を俺の部屋に連れていく。適当に座ってもらいお茶の準備で部屋から出た。千尋、固まってたけど大丈夫か?

飲み物とお菓子も持って部屋に戻ると、何故か彩奈と千尋が並んで座っていた。

「そうだ、千尋はサインほしいんだろ。ペンと書くもの持ってきなよ」

千尋は自分の部屋にすっ飛んで行き、すぐにペンと本を持ってきた。

「え、何この本。彩奈の写真集じゃん。お前いつ買ったの?」

「昔から持ってるよ。お兄ちゃんが知らなかっただけだよ」

妹は写真集に彩奈にサインを貰った。しかも”千尋ちゃんへ”とも入れてもらってた。

その後はもう怒涛の質問攻め。

何時から付き合ってる?知り合ったきっかけ?なんでお兄ちゃんと付き合ったの?とか。主に2人の馴れ初め、そして仕事の事を質問している。

いつまでも話が終わらないので、この辺で切り上げたほうがいいな。

「千尋、これから俺たちは仕事だから終わりにするよ」

「千尋ちゃん、今度時間があえば一緒にお洋服買いに行きましょう」

カリスマ女子高生モデルに服選んでもらうなんて贅沢だな。

千尋は家の外までお見送りをする。俺の時は目もあわさないのに随分と扱いに差がある。お兄ちゃん悲しいな。

そして俺と彩奈は事務所に向かった。



ある仕事の日。

今日はTVドラマのエキストラをしていた。撮影が終わり事務所そばのスタジオで、ボイストレーニングをした後に彩奈と食事をしている。

ちょっと隠れ家的なレストランで席が個室になっている。ここはスペイン料理のお店だ。

「今日も一日お疲れさまでした」

彩奈がジュースのグラスを掲げた。そのグラスに自分のグラスを軽く合わせる。

「彩奈もお疲れさま」

乾杯をした後にピザをつまむ。うん、美味しい。

「このピザ最高に美味しい」

「でしょ、このお店お気に入りなの。どの料理も美味しいから千秋に教えたかった」

柔らかくてジューシーに焼いてある子豚の肉とか、皮がパリパリで美味しい魚介のソテー。あとパエリア。料理名はわからないがどれも美味しい。

「料理も最高に美味しいけど、やっぱり彩奈と2人でくつろぎながら食べるご飯はいいね」

少しはにかんで照れる彩奈は最高に可愛い。こんな顔見られるのは家族か俺くらいだろう。生きててよかった。

食事をしながら学校や仕事の話をする。

「千秋の歌はできたの?」

「うん、さっき聞かせてもらった。軽快なポップスでかっこよかったよ。歌と踊りの練習は次回から始まるって。PCに、メールで曲と歌詞を送ってもらったから、家で練習するよ」

頑張って練習しなきゃ。

そうそう、彩奈にこれを渡したかったんだ。

「彩奈これ」

カバンの中に2つの包み。彩奈に小さな包みを渡す。

「開けてみて」

包みの中には女性用のネックレス。そして男性用は俺の持っている包み。

中のネックレスのペンダントトップには百合の紋章が。

「ほら、海に行ったときにお揃いのタトゥシールしたでしょ。俺たちが付き合い始めた日。百合の紋章が2人の記念だったから買っちゃった。指輪とか見えたらお揃いがばれちゃうから。これだと服の中に入れておけばわからないし」

自分のネックレスを彩奈のネックレスの横に並べてみる。

「……ありがとう」

まって、何故泣きそうなの。

「すごく嬉しくてなんか涙が出てきちゃった」

「喜んでくれてよかった。俺の中でもこの紋章は特別だから。初めてのお揃いだったからね」

ハンカチで涙を拭き、ネックレスを俺に差し出す。

「千秋がつけて」

彩奈の横に移動して首にネックレスをつけてあげる。そしてキス。

「ありがとう千秋。毎日つけるからね。私は千秋に縛られちゃったんだね。だって私は千秋のものだから。嬉しい」

俺の首にも彩奈がネックレスをつけてくれた。

「俺も彩奈に縛られた。俺は彩奈のもの。大好きだ。ずっとずっと愛してる」

彩奈がキスしてくれた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る