応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 波の向こうへの応援コメント

     ・・・それでも海から離れられないんですね。

     学生の頃、海の部活に入っていました。死と隣り合わせになる瞬間が本当にあるんですよね。できれば仲良く両親と共にサーフィンを楽しんで欲しかったです。

    作者からの返信

    ・・・離れられないそうです。

    知り合いの漁師さん。息子さんが遭難し、いっとき海が嫌いになったけれど、
    やっぱり海が好きなんだそうです。
    大震災の津波で何もかもが消えてしまったあるご主人。今でも海のそばに住んでいます。いっとき海を憎んだけれど海のせいじゃない、とおっしゃっていました。

  • 波の向こうへの応援コメント

    >魚になったんだよ、パパは。

    読んでいる途中から「あれ?」って。
    涙…涙…
    いいお話でした。

    作者からの返信

    橙さーん!
    ありがとうございます。
    オリンピックサーフィン会場は
    房総半島の上総一ノ宮と言う所です。
    ワタシはやったことはありませんが、
    友人がプロでした。

    頸椎は、横になること、よく寝ることが一番ですよ!
    遅くまで起きていらしてますよね!
    ワタシも夜行性ですが!笑