喫茶『カミスギ』

地下にある喫茶店『カミスギ』。

窓もなく室内照明が明る過ぎず、

程よく落ち着い雰囲気の店内。


昨晩女子大生を助けた金髪の女は、

その店内の一席に座り煙草を吹かしている。

室内もそれ程明るくはないというのに

サングラスを掛けて。


金色の髪はウェーブがかかったショートボブで、

透けるような青白い肌とは対照的な

真紅のルージュ。

煙草を咥える唇、

その下には黒子ホクロがひとつある。


女は気だるそうに煙を吐き出す。


「やっぱりここにいたんですね」


そう言って女の前に現れたのは

ゴスロリ衣装の少女。

外見だけであれば

中学生ぐらいの年齢のように思える。


「いやぁ、それにしても

この世界の真夏の日差しは

私達にはまだちょっとキツイですねぇ」


ゴスロリ少女はそう言いながら、

女が座っている席の前に

テーブルを挟んで座る。


「ホントさね、こんな調子じゃ、

あたしはここから出られやしないよ」


店員を呼びパフェを注文する少女。


「そういえば、

昨夜あんたいなかったねぇ、

なんかあったのかい?」


女はサングラスを少しずらして鼻に掛け、

その奥にある青い瞳で少女を覗き込む。


「せっかくこっちの世界に来たんですから、

もう誰かれ構わずいろんな人間とまぐわって

エナジー吸い取るような真似はやめて、

一人に決めた契約者パートナーだけにしようかと」


何故かドヤ顔で説明する少女。


「そういうあねさんだって、

性犯罪は未然に防いだのに、

うたげには参加しなかった

そうじゃないですか」


女は煙草を灰皿に押し付け火を消す。


「あたしはねぇ、

せっかくこの世界に移民して来たんだから、

ちょっとこっちの人間らしく

暮らしてみようかと思ってんのさ。


男と交わって、

相手から生気を吸い取るなんて、

因果なサキュバスの生き方にも

もう飽きが来ててね」


「人間の真似して煙草なんて吸ったりして。

本当に変わり者ですよね、

昔から思ってましたけど」



金色の髪を持つ女の名はアイリン。


サキュバス移民団のリーダーにして

最高責任者であり、

異世界では千年近く生き続けていると噂された

伝説級のサキュバスでもある。


「あんた知ってるかい?

誰とでもすぐに交わるような女は、

こっちじゃビッチって呼ばれてて、

ビッチってのはもてないらしいよ」


「それぐらい知ってますよ!

私だってこっちで

人間と恋愛したいと思ってるんですから」


「あんたそんなこと考えてたのかい?

あんただって

人のこと言えたものじゃあないじゃないか」


ゴスロリ少女の名はリリアン。


外見は十代前半の少女にしか見えないが、

彼女もまた人間の年齢に換算すれば

百歳を超えている。


彼女たちの故郷である異世界は

もはや消滅寸前であり、

その異世界の住人達は

こちらの人間世界への移住を希望して

接触をはかって来た。


はじめ世界各国はこれを拒否したが、

次第に密入国者が増えて行く現状から、

彼等を密入国者ではなく

移民者として管理することを選ぶ。


そして異世界からの第一次移民団として、

この世界にやって来たのが

アイリンやリリアンのような者達であり、

アイリンはサキュバス移民団の

リーダーではあるが、

サキュバス以外の他種族も

多数同時期に移民して来ている。


-


「それでどうですか?

人間の真似をして

口から食物を摂取して

栄養を取ってみた感じは?」


「全然エネルギー不足だね

これじゃMAXの半分も力を出せやしないよ」


「ですよね?

私も人間の彼氏契約者が出来るまでは

我慢したいんですけどね……」


アイリンの顔が少し緩み、

笑みを浮かべているようにも見える。


「でもこっちの食べ物、

味は美味しいかね」


「ですよね、

あたしも甘い物とか大好きですよ」


リリアンはそう言って

運ばれて来たパフェを頬張る。


サキュバスは人間の男性と性交することで、

相手から精気を吸い取り、

自らのエネルギー源としているが、

アイリンはこちらの世界に来てから

自らその行為を封印し、

こちらの人間同様に

口から食物を摂取することのみで

自分の生命を維持出来るかどうか試していた。


『郷に入っては郷に従え』

という言葉を実践すべく、

移民者の中でもとりわけ

人間を知ろうと尽力し、

人間の立場から物事を思考しようと

常に努めてはいたが、

それでもやはりまだまだ

アイリンにはわからないことが多い。


千年を生きたサキュバスであっても、

こちらの人間は興味深く面白い、

と言うことらしい。


-


「じゃあ、

あんた昨夜あの後どうなったか知らないか……」


リリアンはパフェを口に運ぶのに忙しい。


「一応話聞いて来ましたよ。

なんでも大盛り上がりの

大乱交だったみたいです」


「まさか死なせたりしてないだろうね?」


怪訝けげんそうな顔をするアイリン。


「そこは大丈夫みたいですよ。

死なない程度に精気を吸い尽くしたって

言ってましたから。


いや~それにしても

美味びみだったらしいですよ。


人間のクズのいい感じに腐った魂ですよ。


その上、屈強な肉体の持ち主だなんて、

美味おいしいに決まってるじゃないですか」


顔を真っ赤に、鼻息も荒く、

興奮気味のリリアン。


昨夜、女子大生を襲おうとした暴漢三人は、

彼女の仲間であるサキュバス達に

魅了や誘惑という術をかけられ、

上機嫌で文字通りの

酒池肉林を体験した訳だが、

当然お仕置きとして

死なない程度に精気を搾り取られていた。

この先女性恐怖症になる可能性がある

ぐらいのレベルで。


-


パフェを綺麗にたいらげたリリアン、

ハンカチで口を拭きながら、

疑問を口にする。


「そういえばあねさんて

今何の仕事してるんですか?」


「あたしはここのウエイトレスだよ」


「えっ!?

あねさんここの

ウエイトレスなんですか!?


こんなふてぶてしいウエイトレスとか

普通います?


さっき店員呼んだ時

全然反応しなかったじゃないですか?」


当然リリアンは驚いて開いた口が塞がらない。


「今は勤務時間外だからいいんだよ、

店長マスターも自由でいいって言ってくれてるし」


「まさかあねさん、

ここの店長マスターと出来てたりするんじゃ?」


「馬鹿言うんじゃないよ、

あんなのの精気吸い取ったら

すぐに干からびて死んじまうよ」


アイリンはそう言いながら

カウンター内を指した。


リリアンがそちらに目をやると、

そこにはプルプル震えている

ヨボヨボのおじいちゃんが。

どうやら店長マスターらしい。


「ほんとだぁ、

ものすごく干からびてますね、

なんかプルプルしてますし」


「でもあれはあれで、

キュートで可愛いおじいちゃんなんだよ」


「そんなこと言って、

姐ねえさんの方が遥かに年上じゃないですか」


「あんたね、

いちいち人間の年齢で比較するから

おかしなことになるんだよ」


「サキュバスの年齢で換算したら、

店長マスターなんか五千歳くらいのもんさね」


「それで、人間の年齢で言ったら、あたしなんて、

そうさね、二十歳ハタチぐらいってもんかね」


「いくらなんでもサバ読み過ぎですよ、それは。

姐ねえさんが二十歳ハタチだったら、

あたしはどうなるんですか?」


「だからあんたは

合法ロリだって言われるんだよ」


何やら自分の話をしていることに

気づいた店長マスター。


アイリンは店長マスターに

親指を立てるサムズアップをしてみせる。


プルプル震えながら

サムズアップする店長マスター。


-


そんな話をしばらくしていると、

突然リリアンが眉間にしわを寄せ、険しい顔をする。


「なんか、匂いますねぇ……」


「おや、あんた煙草の匂いは苦手かい?」


アイリンは吸っていた煙草を灰皿で揉み消す。


「何言ってるんですか!

そんなの吸ってるから

嗅覚がおかしくなったんじゃないんですか!?」


興奮してアイリンを責めるリリアン。


「めっちゃ、

やばそうな匂いするじゃないですか!」


アイリンはサキュバスの嗅覚に集中する。


「……」


「なるほどねぇ、

確かに何かやらかしそうな匂いがするねえ」


二人は席を立ち店の出口へと向かう。


店長マスター

ちょっと外出して来ますね」


アイリンは店長マスターに親指を立て

サムズアップをしてみせる。


プルプル震えながら

サムズアップする店長マスター


リリアンは思わずにはいられない。

『すごいチョロそうな職場』





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る