応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    こんばんは。

    カクヨムはHシーンは厳しいと聞いていましたが、5000文字もカットしたということはかなり厳しい基準があるんですね。でもほかの作品でハードなシーンを読んだ……ごにょごにょ。

    高校生のような二人の恋愛、どろどろした部分がなくて楽しく読めました。二人の仲が長く続くといいですね。

    作者からの返信

    神無月さんこんばんは〜!(・∀・)
    最後まで読んでくださって本当にありがとうございます!!

    こちらは最初に一度Hシーンそのまま丸出しで公開していたら、見事に公開停止をくらってしまいまして、仕方なしにカットして公開し直したやつなんですよ〜(*´艸`*)笑
    なにやら探せばスゴイのあるらしいですね。笑
    でもわたしはもう既に三作品も警告をもらっているので、あとが無さそうなので全力で警戒しています。笑

    楽しく読んでもらえたようでほっとしました〜(*´∀`*)♡
    わたしも二人の仲は続いてほしいです♡♡
    そしてお星さままで!感激です!!
    本当に本当にありがとうございます(*ノェノ)キャー


  • 編集済

    番外への応援コメント

    読みやすくて、気づけば最後まで読んでしまっていました。
    心の変化が細やかに描かれ、景色も綺麗ですごいなぁ。暑い、熱いとか冷たいとか、五感も刺激される感じでした。
    お弁当を買いに行ったり、アクセサリーやアイスとか浴衣、アイテムがキラッと光ってました。

    カットしたシーン、読者はそこにはきっと濃厚なラブシーンがあるんだろうなと想像しちゃいますね。

    とっても面白かったです。

    作者からの返信

    みいかさんおはようございます!
    わあお!
    すごいー、一気読みありがとうございますー!!

    なんて嬉しいお言葉……。
    あ、そうですね、濃厚な故に削ってしまったので、皆さまの想像力頼りになってしまいました。笑
    近況ノートのほうも、お星さまも、一晩でたくさんのありがとうをお伝えしたいです。
    幸せな朝になりました、ありがとうございます♡♡

  • 番外への応援コメント

    語り手の年齢にあった、語りを書ける。
    なかなかできないですよねー自分が出ちゃって。

    もう、あーぱーな孝信とうってかわって大人でさみし気な祥太郎さんが、素晴らしすぎる。
    でもちゃっかり再婚とかほざいてるとこも、こずるくて素敵。
    彼は、支えてくれる人がいないとダメなタイプなんでしょうね。
    その点だけは、孝信のほうがいいかなと。彼は一人でもなんとかやっていけそうなんで(笑)

    作者からの返信

    祥太郎さんお褒めいただいてありがとうございます♡
    孝信とあまり似てないタイプを選んでみました。笑

    そして、素敵なレビューをありがとうございました!!
    カットォーっ!!のところ、気になってくださってるみたいで良かったです。
    隠した甲斐があります。笑

  • 第9話への応援コメント

    いやーキスマークは所有印ですよ。この孝信くん、首輪みたいなブレスレットもおくるし、お付き合いしだしたらかなり束縛しそうですね(笑)
    ハルさんにげてーなんて状況にならないよう祈ってます。
    とってもおもしろかったです。
    ちょっとレビュー頭の中で考えてるので、しばしお待ちください。

    作者からの返信

    確かに孝信は束縛癖がありそうですね。笑
    ハルさんは、孝信のそういうところを鑑みて「ガキくせぇ」と言ったんですね。
    書いたわたしも、彼らは今後どうなることやらと心配しています。笑
    読んでくださってありがとうございました♡
    レビューを書いていただけるなんて!!
    ではわくわくしながら待ちたいと思います(*´ω`*)
    ありがとうございます♡

  • 第2話への応援コメント

    はじめまして、ゆうすけさんに紹介していただいて、伺いました。
    すごい、カットの部分が気になるー。
    男の子の語りがとっても自然で、読みやすいです。ちゃんと生意気でエッチな男の子が語ってるってわかるのが、すごい。

    作者からの返信

    澄田こころさん初めまして!
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい、夏緒といいます。

    ゆうすけさんが紹介してくださったんですね、この作品ということは……なんでしょう、えろ関係ですかね。笑
    読みやすいと言っていただけると安心します、良かった、お褒めいただきありがとうございます♡

  • 番外への応援コメント

    婭麟でございます。
    面白かったです(*≧∀≦*)
    カット……カットかぁ……。
    凄くその辺の処が、ドキドキなんですよね……。
    何処まで許されるんだろう?
    ドキドキしてる作品いっぱいあります💦
    やっぱり許されるサイトに……?と心が揺れますが、そこまで大胆には書けてないし……(>_<)💦
    何をするにも半端者だあー(>_<)

    ハッピーエンドで良かったです(*≧∀≦*)❤️
    面白いお話しを、ありがとうございました。

    作者からの返信

    婭麟さんこんにちは!
    読んでいただいてありがとうございました♡
    実は以前ノーカットでそのまま持ってきたら公開停止をくらいまして。笑
    さじ加減の難しいところですよね。
    えろシーンだけが全てではないなって、今回持ってきて思ったので、きっと半端なんかではないと思いますよ(*´ω`*)
    わたしが振り切りすぎです、多分。笑

    こちらこそ、お星さままでいただけて嬉しいです!!
    ありがとうございました(*´ω`*)♡

  • 番外への応援コメント

    遅くに失礼します。

    最初わわっとドキッとしましたが
    祥太郎さんせつないー!!

    でも、こういうお別れをしてくれる人が
    本当に素敵な人だと思います。


    作者からの返信

    ねむこさんおはようございます。
    最初のところだけすみません〜!
    あれ比喩表現なので、消すかどうか迷って残してしまいました。
    わたしこの番外は気に入ってるんですよ(*´ω`*)
    大人〜な感じを意識してみました♡
    最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました!!

  • 番外への応援コメント

    ハルを夏緒さんに置き換えると、あーら不思議。とっても渋い大人の恋愛に早変わりー。
    こうやって俺はBLを攻略しました。
    あ、でもこの番外編が一番よかったです。心理描写的に。
    いつもは絶対足を踏み入れない世界、楽しませてもらいました!

    作者からの返信

    わたしもハルさんみたいな可愛げのあるタイプになりたかった〜。笑
    攻略おめでとうございます。笑
    あ、この番外はわたしも気に入っております。
    なんか伝わってる感じがして嬉しいですね。
    ふふふゆうすけさんを未知の領域に引きずり込んだみたいで嬉しいです、読んでくださって本当に本当にありがとうございました!!


  • 編集済

    あとがきへの応援コメント

    楽しく読みました!これぐらいへっちゃらです!
    でもやっぱり夏緒さんはエロボンテージ亀甲縛りM字開脚で思い出すべきだと思います!

    作者からの返信

    今回も通して読んでくださって本当にありがとうございますー!!
    へっちゃらですか、良かったです。笑

    わたしは一体ゆうすけさんの中でどんなイメージなんでしょう。
    M字開脚くらいしか当てはまりませんけど。笑

  • あとがきへの応援コメント

    夏緒さん、こんにちは。

    1話1エロってすごいですね。うふふ笑

    でも、カットされていても余韻は残っていて
    直接的なエロがなくても、むしろ想像する余白になっていていいなぁと思いました。

    私はそんな余白が好きです♡♡

    特に、求め合う欲望の先にあるものがちゃんと
    表現されていて素敵でした。

    しょうたろうさんとのお話も読んでみたいです!

    https://youtu.be/BjI0HIn46l0

    King Gnuなんですけど、
    このMVご存知でしょうか? 
    切ないBLっぽさと男女の恋愛とが混ざりあっていて好きなんです。

    押しつけになってしまったらごめんなさい!!
    ただ、このMV観ると夏緒さんのことを思い出すのでした。笑

    作者からの返信

    ねむこさんこんにちは!

    ああ〜、そういうふうに解釈してもらえたら本当に救われますー!!
    持ってきて良かった♡

    祥太郎さんのはなしはまた雰囲気が全然違うので、あ、明日持ってきますね。

    それから、MV観ましたー!!
    すごい、いい感じにややこしい関係性が見えますね。笑
    わたしこんな素敵なMVに連想していただいちゃっていいんでしょうか、とても畏れ多い気が。笑
    それにしてもキスシーンたまりませんね!!
    しばらくリピートします、教えてくださってありがとうございます。笑

  • 第9話への応援コメント

    あぁー、最終話だったのに来るのが遅くなってしまいました。

    驚愕の64行カット!?

    しかも「うん、っあぁ……」のところ何が起こってるんだ!?と気になりました。笑

    千春さんと呼べるようになって
    良かった〜♡♡

    純愛ですね♡♡♡♡


    そして、近況ノートにもことさんの事、書かれていたんですね。今日に限って気づけませんでした。泣
    私はタイミングが悪すぎるー!!

    作者からの返信

    ねむこさんおはようございます〜。
    いえいえ〜、大丈夫ですよ、まだあとがきと番外を持ってきますから!笑

    ふふふふふ、泣く泣く大量にカットしたので、なにが起こっていたか悶々としてもらえると嬉しいです。笑
    可愛い感じに仕上がってますかね〜?

    ことさん心配ですね。
    嫌な思いをされていなければいいんですけど……。

  • 第9話への応援コメント

    面白かったですねー
    一回ノーカットで読んでるのもありますけど。
    若干刺激が足りなく感じたりしましたー。笑

    作者からの返信

    お星さままでありがとうございますー!!
    わたしは若干どころかとんでもなく物足りないんですけど。笑
    最後なのに本当に1000字しか残らず……どんだけエロシーン書いてたんだよってなりました。笑

    あとがきと番外も持ってくるので、ちょっとでも挽回できたらいいんですけどねー。


  • 編集済

    第8話への応援コメント

    こんにちは!

    いい!!とってもいいです♡♡♡♡
    恋愛に性別って関係ないってよく思います。
    (現実的に私は異性を好きになっていますが)

    切なさとか恋しさは一緒ですよね。

    遠い目になっちゃうなぁ〜。笑

    作者からの返信

    こんにちは!!
    いい感じの興奮をありがとうございます!!笑

    ここは書いてて楽しかったところです。
    性別関係ないですよね〜、恋ってこそばゆいですね、青春だわあ〜。笑


  • 編集済

    第8話への応援コメント

    またぁ、休日の朝からノーカットで全文掲載とか、ご褒美ですか。
    いや、俺BLには興味ないんですけどね

    追記
    ナイショですけど、ハルは俺の脳内で全部夏緒さんに置き換えて読んでます。そうでもしないと読めないです。これ、前回の全文掲載の時に身につけたBL読みテクニックです。笑

    作者からの返信

    いやぁ、たまたまですよー。
    おかげさまで次の掲載分は3分の2カットですしね。
    本文あるのかしらレベルです。

    BL興味ないのにここまで読んでくださるなんて、違う意味で凄いですよ。笑

    追記。
    前回ノーマル置き換えって言ってたような、あれわたしだったのね。笑
    そのナイショを夏緒さんに言っちゃう辺りゆうすけさんのこと好きですよ。笑

    編集済
  • 第7話への応援コメント

    夏緒さん、こんにちは!

    やるなぁ、に笑いましたが
    (素直だなぁって)

    伝われが切実で。
    しかも、伝わった!!

    これが理想ですよね。
    そのためにしている行為ですよね。

    作者からの返信

    ねむこさんこんにちはー!

    笑ってもらえて良かったです。笑

    そうなんですよね、エロの奥にあるものを出したかったと言いますか、えろいいいいだけではない、みたいなんにしたかったんですよー。
    わーいねむこさんにも伝わった。笑

    ああー、お星さまありがとうございますー!!
    嬉しいです!!

  • 第6話への応援コメント

    そんな過去が……。

    でも、好きな人のこと知りたい。
    知りたくないけど知りたいって
    わかり過ぎます〜!!

    好きな人のことは知りたいですよね。

    作者からの返信

    ねむこさんこんばんは〜。

    若いときって、失恋の痛手って大きくないですか?
    好きな人のことも、やっぱり気になりますよねー。

    ああ、若いっていいわ、とか思いながら書いてました。笑

  • 第6話への応援コメント

    カットだらけじゃないですか笑。
    なんか著しく読むテンポが乱れますよねー。
    でも、この話、エロシーンがなくなって始めて心理描写が結構細かく書いてあるのに気が付きますね。笑 どんだけエロシーンに目が行ってたんだよって思います。

    作者からの返信

    秘技!小刻みカット!!です。笑
    リズムの乱れもそれもまた良しかな、と。笑

    エロシーンなくてもある程度イケるのではないか、と思って恐る恐る持ってきたので、そう言ってもらえると嬉しいです〜!
    エロシーンは気合い入れて書いてたので、目が行き過ぎとかそれもまた嬉し、ですね。笑

  • 第5話への応援コメント

    こんばんは!

    問答無用でカットが気になります。笑

    それから桜咲いてたんですねー!!
    もう色々と大変な事になってて
    怖いですよね。汗

    作者からの返信

    ねむこさんこんばんはー!

    ここはちょっといろいろセクハラが過ぎました♡笑
    読み返したら、あー、アウトだわ、と自分で納得しまして。笑

    そうなんです!
    咲いてしまっていたんですよー桜!
    元々毎年気の早い桜の木ではあったんですけど、流石にまだ早いわ、と思ってびっくりしました。笑
    よく考えたら異常気象すごいですよね。 当たり前になりつつあるのも怖いですね。

    いつもコメントありがとうございます♡

  • 第5話への応援コメント

    うーん。なんか塩味の一切しないフライドポテトを食ってる気分・・・・・・。笑
    文字数が激減してますよね。

    作者からの返信

    分かってくださいますかこの悲しい気持ち……。笑
    書いて楽しかったところをわざわざカットしてますからねぇ。
    ちなみにさっきちょっと数えたら、今のところ累計約3000字のエロシーンをカットしてます。笑

    フライドポテトから塩取ったらただの芋ではないですか、塩(エロ)が大事なのにぃぃ。
    もしやゆうすけさん、BLのエロシーン楽しんでましたね?笑

  • 第4話への応援コメント

    夏緒さん、こんにちは。

    毎度カットがかかるのですね。笑


    うふふ♡♡
    イチャイチャカップルですね〜♡♡


    作者からの返信

    ねむこさんこんにちは。

    1話1エロを目標にしてたので。笑
    イチャイチャが書きたい時期だったんですよ〜。笑

  • 第4話への応援コメント

    あはははは、時々挟まる夏緒さんの肉声が面白すぎです。笑笑笑
    ところで、跨って喘ぐもん、なんですか。あ、いや、深く追求する気は陰毛の先ほどもないんですけど、なんかこの描写めっちゃ気になりまして。

    作者からの返信

    いやあなんか、途中をカットするとどうやっても不自然で繋がりようがないので、いっそ肉声を挟んだほうが潔いかなと思いまして。笑

    あー、あれはあれですねあのー、カットしたシーンの名残りですね。
    跨って喘ぐのをカットしたので。笑
    本当は跨って喘ぐとこもちゃんと描写してたんですよおおおおお!!!!

  • 第3話への応援コメント

    いきなり冒頭がカットされてるううぅぅ

    作者からの返信

    前回のエロが続いてましたー。
    これも38行カットです!
    ちょっと悲しくなってきました。笑

  • 第3話への応援コメント

    こんにちは!

    ハルさんには何か事情があるのでしょうか。

    好きって言えないって切ない……。

    作者からの返信

    ねむこさんこんにちは〜!

    ハルさんは……ふふふ、たいしたことないんですが、それは後々です。笑
    この中途半端な感じが好きなんですよ〜、わたしが!笑

  • 第2話への応援コメント

    こんにちは!

    既にかーなりですが、これ以上だったんですね。笑

    公開停止になるほどとは!!

    カクヨムの運営?って、ちゃんとチェックしてるんですね〜。

    作者からの返信

    ねむこさんこんにちはー!

    あれ、もうちょっと削ったほうが良さげですかね!?
    感覚がマヒしてて、アウトとセーフのラインが分かりません。笑

    実は前回のは通報されてしまったみたいなんですよねー。
    急にPV伸びて喜んでたら、チェックだったみたいです。
    なので今回は絶対大丈夫にしたいでーす。笑

  • 第2話への応援コメント

    最後のカットねーで笑いました。
    そんなん書いたらカットしたとこに何が書いてあったか気になる人いますよ、きっと。笑

    作者からの返信

    ここ39行もカットしてるんですよ!
    悔しいのでぜひ気になって悶々としていただきたいですね。笑
    斬新なカット方法を目指してます。笑

  • 第1話への応援コメント

    夏緒さん、こんばんは。

    新連載ですか!?
    これから楽しみでーす♡♡

    「舞台女優」も楽しみにしてまーす♡♡

    作者からの返信

    ねむこさんこんばんはー!
    これ、前にエロすぎて公開停止くらったやつでーす!笑
    あれば読みたいと言ってくださった方がいらしたので持ってきました(*´ω`*)

    『舞台女優』は春まで待ってくださーい♡

  • 第1話への応援コメント

    えー、エロシーンカットしちゃうんですかー。なんか残念ー。せっかく訓練したのにー。笑

    作者からの返信

    エロシーン出すとまた消されちゃうので仕方ないですねー、せっかく鍛えて頂いたのに申し訳ないです。笑
    でもこれほら、ゆうすけさん前に読んでるし!脳内補完でお願いします!笑