応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 二人の距離感が絶妙でいいですね。
    そこにコロナが絡めてあって上手い。
    さらにもどかしい。

    作者からの返信

    読んでくださって&お星さまもくださって、大感謝です!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    >コロナが絡めてあって
    そうなんですよー。
    本作は『カクヨム2020夏物語』という企画参加作でして、ちょうどコロナでオリンピックがあるのかないのか騒ぎになっている時期に締め切りが……。
    あるとも書けず、ないとも書けず……きづけばこんな形に(笑)

    書いてる本人も、もどかしかった記憶があります( ̄▽ ̄;)

  • 今わたくしはヨムヨムタイムちぅ!(*゚∀゚*)こっちからも遊びに来たでぇー!(人´∀`*).☆.。.:*・゜

    まぁ~たeスポーツとかパーソナルコンピューターとかいつものばびぶワールド全開させちゃってからにーっ(*´艸`)もちろんキュンも健在や!!
    私も小学生のときからパソコンは使い始めたのですが、スペック~とかっていうお話よりも前に、

    640KB
    ok

    とかそんな表示から始まるようなとこから入ったYO(*´ω`*)使わなくなったのを親がいただいたとかなんとかこーとか
    しかも白黒・しかもハードディスクドライブはなくフ ロ ッ ピ ー\(^o^)/
    でもパーソナルコンピューターに触れるということや、プログラムということについては、そのパソコンがあったから始まったような感じで、中学生になると、プログラム新しく作るというのはまだ(ヾノ・∀・`)ムリムリでも、プログラムが書かれている本をまず打ち込んで、そこから自分なりに改造、なんていうことはしておりましたな(*´ω`*)白黒・ビープ音やったけどね!!

    ちなみに私も身長はちっちゃめ(/ω\*)でもシャトルランは最高123回

    作者からの返信

    >遊びに来たでぇー!
    わあ!(✽ ゚д゚ ✽)
    お久しぶりですー! おかえりなさーい! ヽ(=´▽`=)ノ

    >ばびぶワールド全開
    (笑)
    長編は頑張ってIT系の話から離れたんですけどねー。
    短編は短時間で作らないといけいない事が多くて、良く知ってる話を題材にするとIT系ばかりに……
    ユーチューブでガジェットの情報ばっかり漁ってるからでしょうか??(笑)

    >フ ロ ッ ピ ー\(^o^)/
    フロッピー!
    最近、見かけませんし、久々にこの単語を目にしました(笑)
    最近のお子様は見たことも無いんだろうなー(笑)(笑)

    >プログラムが書かれている本をまず打ち込んで、そこから自分なりに改造
    すごい!
    それだけ出来たら、大したものですよ!!
    本に書いてあるとおりにやるのも、覚束ないことありますもん。
    帝王さん、色々出来る人ですよねー☆

    素敵なレビューも、ありがとうございました!
    美少女ってところに触れてもらえて嬉しいです♪
    これを書く前は、美少女って単語を使うのを躊躇ってたんですよねー。でも、ステレオタイプな表現もポジティブに捉えて、使いこなせるようになろう!と、一念発起したんですー(;´∀`)
    ある意味、この作品でどストレートな表現への耐性を付けた、気がします(笑)

  • 二人の関係をちょっと焦らすのいいですね...

    作者からの返信

    コメントとお星さまをありがとうございます!

    じわじわっとした関係ですが、いいって言って頂けて嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    恋が始まりそう?くらいの恋愛模様って良いですよね(*´艸`*)♪

  •  仄かな恋の予感……を残しつつ……どうなるのかなあ……二人は……ドキドキ💓

    作者からの返信

    >どうなるのかなあ……二人は
    恋の予感、感じ取って頂けて嬉しいです!
    この小説、自分的には恋愛要素を入れたつもりだけど、読んだ人には気づいてもらえないんじゃないかと不安で、当初ジャンルを『現代ドラマ』にしてました。
    でも、珠子さんみたいに恋愛要素に気づいて下さる方がいらっしゃって……投稿後に『ラブコメ』に変更させていただきました~☆

    なので、ラブに気づいてもらえるのめちゃ嬉しいです~( *´艸`)♪

  • 小林くんんんんん……っ!
    これはeスポーツを通じてここから恋が…なんてときめいたのに、小林くん…!笑

    素敵な中学校生活になることを祈りたくなるような、2人のお話でした´ω`*

    作者からの返信

    ここさーん!
    まさか、ここさんからコメント&素敵なレビューを頂けるとはッ!!
    嬉しいです~(≧▽≦)♪

    >ときめいたのに、小林くん…!笑
    小林、自己肯定感が現在MAXに低くて……
    まったく気づけませんでした(笑)
    この鈍感さ……ここさんのところのクレアちゃんに影響を受けてるかも( *´艸`)
    鈍感って、物語の良いスパイスになりますよね☆

    >素敵な中学校生活になることを祈りたくなる
    ね~。
    小林やあずさ博士だけでなく、全ての学生さんたちが早く素敵な学校生活を取り戻せると良いですね~。
    そう願って、GW引きこもり生活頑張りました!(テレビゲームばっかりやってました)

  • あずさ博士にゲーム勝てそうですかね。
    恋も上手くいくといいな、と応援したくなるような作品でした。

    作者からの返信

    コメント&とっても素敵なレビューを下さって本当にありがとうございます!

    >あずさ博士にゲーム勝てそうですかね。
    たぶん……勝てないと思います(;´∀`)
    主人公はパズルゲームの奥深さを理解していない可能性が多大にあります(笑)
    あと、なんか私のイメージ的にあずさ博士、ゲーム強そうっていうのもあったり……(●´ω`●)☆

    >恋も上手くいくといいな
    最後の「私も小林くんと一緒にパズルゲームを始めたいから」って言葉の意味の裏を読み取って、良い切り返しの言葉を返せていれば今頃は……だったのに(笑)
    ちょっと時間はかかりそうですが、上手くいって欲しいなって私も思います。

  • すごいです!
    パソコンの知識がどかどか入ってくるあたりさすがばびぶさんですね!

    eスポーツって格闘ゲームのイメージが強かったのですがパズルもなんですね!
    またひとつかしこくなりました!(▭‐▭)✧˖°

    ってゆーか小林くん、最後の台詞はないでしょうな( ´艸`)
    いや分からなくはないけれども!
    そりゃはたかれますって~(笑)

    すごく面白かったです!

    作者からの返信

    >パソコンの知識がどかどか入ってくる
    にししししし( *´艸`)
    また趣味に走ってしまいました(笑)

    >パズルもなんですね!
    その様です。
    有名なのはテトリス、ぷよぷよ、パズドラ、それにモンストもeスポーツらしいです。
    スマホゲームもeスポーツなんて、ビックリです( ゚Д゚)

    >最後の台詞はない
    ね~。あれはダメですよね~。
    まさか自分がモテたなんて露ほども思ってないので、出たセリフなのですが(笑)
    気づけてたら……気づけてたら、かなり人生変わるのにッ!( ;∀;)

    読んで下さってありがとございました!
    お星さまも、嬉しかったです~(●´ω`●)♪

  • これからはイースポーツ盛んになるといいですね!
    私も運動苦手で😅
    でもゲームのセンスと運動神経繋がってるみたいでうまくいきませんw
    新型ウイルスのことも絡めて描かれていて
    でも暗くならない作品でした

    作者からの返信

    コメント&お星さま、ありがとうございます(●´ω`●)♪

    わかります!
    アクションも落ちゲーも運動神経が絶対必要ですよね(笑)
    私も運動苦手で基本、上記のゲームは運任せなので下手っぴいです(@_@;)

    そうなんですよ!
    新型ウィルス絡めつつ、暗くならないような話にするの結構大変でした~(笑)

    もう、あんまりコロナ広がらないで欲しいです。
    この話の根底(学校というシチュエーション)が……根底が崩れる……(笑)

    編集済
  • 体格も男女も関係ないeスポーツ。これからの時代ますます盛り上がっていきそうですよね(#^^#)

    >感染症対策上、僕らの距離は近すぎる

    主人公超どんかん……!(笑)そりゃ叩かれますねΣ( ノ∀`*)

    作者からの返信

    >体格も男女も関係ないeスポーツ。
    女性でプロの方、まだまだ少ないと思うので女性にも活躍してほしいですよね~。

    >主人公超どんかん……!
    わーい!
    主人公の鈍感さに気づいてもらえてホッとしました~( *´艸`)♪
    自己肯定感が低すぎて、まさかあずさ博士が自分の事を好きだなんて思いもしていないようです(笑)

  • ぜひぷよぷよで対戦して欲しいものです(o^O^o)

    あれ、すんごい瞬発力いると思いますけど(^o^ゞ

    楽しいお話でした(°∀°)

    作者からの返信

    >ぷよぷよで対戦
    いいですね!
    ぷよぷよ★
    eスポーツ版、我が家にもあります。
    いつも何となく積んで運が良ければ5連……それが私の実力です(笑)

    >すんごい瞬発力いる
    いるいる~!
    上手い人とかスゴイ組むの早いですよね~。
    ちゃんと意味のある組み方をあの短時間に熟すなんて……本当にスゴイなって思います( *´艸`)♪

    読んで下さって、ありがとうございました!

  • eスポーツも今ではれっきとした競技ですのでその発想は斬新でした✨
    それにしてもコロナはどうにかしてもらいたいです……五輪延期は打撃が大きすぎます。

    作者からの返信

    ですよね?
    eスポーツって、定着してきてますよね!
    私なんて普通のスポーツは見ませんけど、eスポーツは好きでライブ配信とかよく見ます☆

    まだまだ女の子は少ないですけど、ぜひ女性のプロゲーマーの活躍を見てみたいって思ってます☆

    コロナ……、本当に嫌ですね。
    カクヨムやってなかったら、たぶん今頃精神的に参ってたと思います。
    オリンピックはもちろん、お花見にも行けないし、良い季節になって来たのに残念過ぎる!
    経済も心配です……(@_@;)


  • 編集済

    >「背が低くても、体格が良くなくても出来るスポーツがあれば良いのに」
    そんなあなたに自転車! 体重が軽いので素晴らしいヒルクライマーになれます!!

    ……と冗談は置いといて。
    オチが良かったです。
    これ、現代ドラマよりラブコメの方がいい気がしますね。
    面白かったです。

    (追記)
    >競輪関係の人たちが学校に来て、体の小さな子を探してた('ω')ノ
    恐らく何らかの目的があったと思われます。
    競輪はスプリントなのでどちらかというと大柄の方が有利ですが、小柄な選手も活躍してますね。
    小柄な選手の後ろについても風よけの効果があんまりないんです。
    なので、相手の体力を消耗させて有利にレースを運べたりします(笑)

    ロードレースにおいても、大柄の人も小柄な人もその人の体型に合わせた戦い方ができます。ツール総合優勝者の平均身長は185cm前後という統計もあるので、大柄の選手も自転車にはとても向いてます! つまり何が言いたいかというと、自転車は誰でも向いてます(笑)

    作者からの返信

    >そんなあなたに自転車!
    本当だ! その手があった!!(笑)
    草薙さんのコメント読んでて思い出しました。
    中学生の時、競輪関係の人たちが学校に来て、体の小さな子を探してた('ω')ノ
    自転車は小さい子の方が良いんですね~。
    体が小さくても活かせる場所があるんだ~。

    >現代ドラマよりラブコメの方がいい
    今、コッソリ変更しました。
    草薙さんのご意見と、これまでに頂いたコメント読んでちゃんと恋愛要素を読み取って頂けそうだと確信が持てたので(笑)

    恋愛絡めたのわかったもらえるか自信なかったので『現代ドラマ』にしてたんですよ~(笑)

  • 新型肺炎とeスポーツをうまく混ぜていて上手な仕上がりです。eスポーツいまいちわからないのですが、ばびぶさんは詳しいですね。さすがです‼

    作者からの返信

    >新型肺炎とeスポーツをうまく混ぜて
    上手く混ざってるって感じてもらえて良かったです~(*´ω`*)♪
    ただ、これから全国の学校がコロナで閉鎖されるなんてことになると……
    主人公とヒロインが出会う場所を学校じゃないところに変えねばって感じで、今からドキドキしてます(笑)
    今のところ4月からは普通に学校が始まりそうなのでこの状態で公開しましたが(笑)

    >eスポーツいまいちわからないのですが、ばびぶさんは詳しい
    ふふふ。
    ゲームは上手く無いですが、見るのは好きです!
    ユーチューブでEVO JAPANとかで検索すると、格闘ゲームの大きなトーナメントを日本語で観れますよ☆
    小説の参考に宜しければ(*´ω`*)

    因みにあずさ博士が「スマホで充分」と言ってますが、eスポーツの知識があると『パズル』と『スマホ』のキーワードからあずさ博士が「パズドラやれば?」と言っているとわかります。

    eスポーツとして採用されているパズルゲームは『テトリス』『ぷよぷよ』『パズドラ』らしいです。たぶんスマホゲームは『パズドラ』だけのはず。

    追記:パズドラだけって言っちゃったけど、モンストも日本eスポーツ連合のパズルジャンルのeスポーツに認定されてるみたい。
    失礼しました(>_<)ヽ
    ……そうか、モンストはパズルなのかあ。

    編集済

  • 編集済

    ばびぶさん!
    まったく、自分の土俵に持ち込むのが上手すぎです!
    (しかも読み手の興味までそそる)
    もう!キャラがびしっと立ってるところからすると、
    三部門またいだ連作を期待してしまうぞ!
    そしてコロナ落ち!
    そりゃはたかれるよ!
    (ううっ、甘酸っぱい!)
    (ちょっと新境地ですね。多芸だなあ)
    次も楽しみです!(と言っておきます!)←たぶんこの予測は当ってるだろう

    追伸!
    おお!雰囲気でてますね。でもやっぱりはたかれてる!笑
    次にイラスト&動画作るときはこのシーンでお願いしますね!

    作者からの返信

    >自分の土俵に持ち込む
    だって、eスポーツの選手とか審査員にいらっしゃるんだもん!(出来上がったのはその方の審査する部門の作品では無いけど)
    eスポーツとか言われたらゲーミングパソコンの話、したくなったんでーす(;´∀`)
    本当はもっと語りたかったけど、読んでくれる人が引きそうだから止めました(笑)

    >三部門またいだ連作
    流石にそれは無理(笑)
    勘弁してやってください!

    >そしてコロナ落ち!
    >そりゃはたかれるよ!
    おお!
    分かってもらえました?
    叩かれなきゃいけない理由!
    良かった~! あずさ博士、押しが弱いんで気づいてもらえるか心配だったんですよ~。
    「私も小林くんと一緒にパズルゲームを始めたいから」は彼女なりの告白なんで(笑)
    告白色が薄すぎて、主人公が全然気づいていませんが(笑)

    >たぶんこの予測は当ってるだろう
    今のところネタは全く思い浮かんでないので……
    予想は当たるかな~?????
    今はもう一本、二本書く自信はないです(笑)

  • eスポーツできましたか。


    ラストの感染症対策上、僕らの距離は近すぎる、うけましたー!

    二人の関係がいいです。

    作者からの返信

    審査員にeスポーツの選手とかいらっしゃるんだな~とか考え始めたら、ゲーミングパソコンってディスプレイも大事だよね~って、eスポーツの事しか思い浮かべられなくなってしまいました(@_@;)
    でも出来上がったのは『スポーツ・キャラクター小説部門』向き(笑)

    距離近いほうが気になるのかよ!って思って頂けたなら幸い(*´ω`*)
    主人公、超鈍感です( *´艸`)♪