2時間目「おむつの履き心地」
『じゃあおむつの特徴について軽く理解したと思うので、
実際におむつを履いてみましょう。』
ああ、やっぱり履かなきゃいけないんだ…。
まぁそうなるかもしれないという覚悟もなくはなかったよ。
わざわざ自分の体に合ったものを持ってこいって言ってたし…。
でも、いざ「履け」と言われると…
凄い複雑な気持ち。
『履き方が分からない子は先生に言ってね!
先生が手取り足取り教えてあ・げ・る…から!
じゃあそれぞれおむつを履きましょう!』
満面の笑みだった。
相当腕に自信があるもの強者にのみ許される笑顔だった。
え?というかここで履き替えるの?
少なくとも更衣室とか…
というか、この学校空き教室だらけなんだから、別のところがいいんだけど。
「せ、先生!恥ずかしいので別の場所で着替えたいのですが…。」
『何言ってんの、この程度で恥ずかしがっていたら日がくれちゃうわ。
今日は他にもやることいっぱいなの。
あと5分で着替えてね!終わらないなら、
その子には前に来てもらって、わたしがおむつをつけてあげるわ。』
先生は「おむつを履くことぐらい当然できるでしょう」と言わんばかりの雰囲気を醸しながら話した。
屈託のない笑顔は、生徒を安心させるためのものなのだろうが、
わたしたちにとっては恐怖心を感じえずにはいられない、悪魔の顔に見えた。
先生の聞いたあと、みんなすぐに席を立った。
なんで、まだ出会って1日のみんなのいる中でおむつを履かないといけないの…
いやでも、教室の前でみんなに見られながらおむつを履かされるぐらいなら、
さっさと履いちゃった方がましか…
幸い、今は制服…スカートだから、大事なところは見られないで済む。
スカートで隠しながら、下着を履く要領で…。
いやいや、それでも恥ずかしいものは恥ずかしいけど!!
『ほら、もっと上まで上げて!ぽんぽん冷やしちゃうでしょ。』
『あちゃー、一回り小さいサイズを用意したのね。
引っ張ってあげるから、そっちもってて!』
『ギャザーはちゃんと処理して!ここから漏れちゃうでしょ。』
教室では先生が細かく指導をしながら、見て回っていた。
丁寧に教えて回るところは、いかにもいい先生っぽいが、
やっていることは完全に変態だった。
わたしは、恥ずかしい気持ちを必死に押し殺し、
なんとかおむつを履いた。
もこもこしていて、履き心地が悪いわけではなかったけど、
何か取り返しのつかないことをしてしまった気分になった。
『ああ、もう5分経ってたわ。
みんな終わったかな?…あら?』
先生は教壇に戻り、教室全体を見渡した。
そこで一人の生徒に目がいった。
ほかの生徒の目もそちらに動いた。
さっき、先生から予備のおむつをもらった生徒だった。
『どうしたの?
もしかしてサイズが違うのを渡しちゃったかしら?』
先生は凄い申し訳なさそうな顔で問いかけた。
「え、あ、あの…履き方が…
どうやって履けばいいのか…わかりません…。」
『え?あー…テープ式だから履き方がわからなかったのね。』
その生徒の机の上に置いてあるおむつはたしかに
わたしのもってきたタイプとは違うもののようだった。
わたしのは下着のような形のおむつだったが、
その生徒の机の上には広がった形のおむつが置いてあった。
きっと必死に履き方を試行錯誤したのだろうか、
やけにしわくちゃになっていた。
『大丈夫!最初はそういうものよ!
そうね。いい機会だからテープ式おむつの履き方を
みんなに教えましょう。
さ、おむつをもって教卓の上へ。』
こうしてこの教室は、最悪の事態に突入しようとしていた。
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