2時間目「おむつの履き心地」

『じゃあおむつの特徴について軽く理解したと思うので、


実際におむつを履いてみましょう。』



ああ、やっぱり履かなきゃいけないんだ…。


まぁそうなるかもしれないという覚悟もなくはなかったよ。


わざわざ自分の体に合ったものを持ってこいって言ってたし…。


でも、いざ「履け」と言われると…


凄い複雑な気持ち。



『履き方が分からない子は先生に言ってね!


先生が手取り足取り教えてあ・げ・る…から!


じゃあそれぞれおむつを履きましょう!』



満面の笑みだった。


相当腕に自信があるもの強者にのみ許される笑顔だった。



え?というかここで履き替えるの?


少なくとも更衣室とか…


というか、この学校空き教室だらけなんだから、別のところがいいんだけど。



「せ、先生!恥ずかしいので別の場所で着替えたいのですが…。」


『何言ってんの、この程度で恥ずかしがっていたら日がくれちゃうわ。


今日は他にもやることいっぱいなの。


あと5分で着替えてね!終わらないなら、


その子には前に来てもらって、わたしがおむつをつけてあげるわ。』



先生は「おむつを履くことぐらい当然できるでしょう」と言わんばかりの雰囲気を醸しながら話した。


屈託のない笑顔は、生徒を安心させるためのものなのだろうが、


わたしたちにとっては恐怖心を感じえずにはいられない、悪魔の顔に見えた。


先生の聞いたあと、みんなすぐに席を立った。



なんで、まだ出会って1日のみんなのいる中でおむつを履かないといけないの…


いやでも、教室の前でみんなに見られながらおむつを履かされるぐらいなら、


さっさと履いちゃった方がましか…


幸い、今は制服…スカートだから、大事なところは見られないで済む。


スカートで隠しながら、下着を履く要領で…。


いやいや、それでも恥ずかしいものは恥ずかしいけど!!



『ほら、もっと上まで上げて!ぽんぽん冷やしちゃうでしょ。』


『あちゃー、一回り小さいサイズを用意したのね。

引っ張ってあげるから、そっちもってて!』


『ギャザーはちゃんと処理して!ここから漏れちゃうでしょ。』



教室では先生が細かく指導をしながら、見て回っていた。


丁寧に教えて回るところは、いかにもいい先生っぽいが、


やっていることは完全に変態だった。



わたしは、恥ずかしい気持ちを必死に押し殺し、


なんとかおむつを履いた。


もこもこしていて、履き心地が悪いわけではなかったけど、


何か取り返しのつかないことをしてしまった気分になった。



『ああ、もう5分経ってたわ。


みんな終わったかな?…あら?』



先生は教壇に戻り、教室全体を見渡した。


そこで一人の生徒に目がいった。


ほかの生徒の目もそちらに動いた。


さっき、先生から予備のおむつをもらった生徒だった。


『どうしたの?


もしかしてサイズが違うのを渡しちゃったかしら?』



先生は凄い申し訳なさそうな顔で問いかけた。



「え、あ、あの…履き方が…


どうやって履けばいいのか…わかりません…。」


『え?あー…テープ式だから履き方がわからなかったのね。』



その生徒の机の上に置いてあるおむつはたしかに


わたしのもってきたタイプとは違うもののようだった。


わたしのは下着のような形のおむつだったが、


その生徒の机の上には広がった形のおむつが置いてあった。


きっと必死に履き方を試行錯誤したのだろうか、


やけにしわくちゃになっていた。



『大丈夫!最初はそういうものよ!


そうね。いい機会だからテープ式おむつの履き方を


みんなに教えましょう。


さ、おむつをもって教卓の上へ。』



こうしてこの教室は、最悪の事態に突入しようとしていた。

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