寝落ちのプロが100質に答えてみた!

星宮コウキ

前半!

全地球20万人のカクヨマーの皆さん、コンバトラー!どうも、コウキです!


100質に答えてみました!なんかこういうの久しぶりだからいいですね!


1 まずあなた様のお名前を!

星宮コウキです!


2 ペンネームに由来はありますか?

コウキは本名のもじり、星宮は後輩に名づけられました!


3 どんな作品を書いていますか?

現代ドラマ、恋愛、ラブコメなどなど……。これからホラーや異能バトル系を書く予定です!基本的に重い話とかバッドエンドが好き!

ある時にはバッドエンド信者と呼ばれたりww


4 好きな小説家は?

獣の奏者、精霊の守り人の上橋菜穂子さん!


5 おすすめの本を教えてください!

記憶屋!映画化もしたけれど、是非本で読んでほしい!僕は三度読んで三度泣いた!


6 小説を書こうと思ったきっかけは?

趣味ですね。


7 犬派? 猫派?

どちらも好きだけど、飼うなら犬かもしれない。


8 好きな音楽はありますか?

最近聞いてるのはヒーリングミュージックかなぁ


9 あなたのイチオシのお菓子

チロルチョコ!


10 夏or冬にしたいデートプラン

夏に山のほうに行ってペルセウス座流星群見に行きます(天文部なのでw)


11 私は〇〇恐怖症

カメムシ。名前を言ってはいけないGの100倍くらいは無理。Gと違って処理できないw。


12 コンビニに行くと買っちゃうもの

紅茶花伝かなぁ


13 黒歴史を語っていただけますか?

中学生の頃一時期日記書いてたそれ以外ないよ!


14 よく使う絵文字🐌

使わわないなぁ。最近使ったのは🍈


15 これだけは譲れないこだわり

卵かけご飯は直接ご飯に卵を割る派


16 死ぬまでに行ってみたいところ

宗像神社!九州です!


17 好きな異性のタイプは?

優しい人!


18 好きな遊びは?

スマブラ!


19 最近買った高いモノ

Tiv先生という神絵師の個展で買ったトートバック(3000円くらいww)

そんなに買い物してないや


20 つい涙した出来事

最近は犬と飼い主が再開する感動の動画みたいなやつ見た


21 無人島に持っていくなら

ガムテープ。カメムシだけは許さない。


22 貴方を四字熟語で例えてください

え、わかんない……。


23 今までで一番苦労したこと

朝弟を起こすこと


24 学校の行事といえば?

文化祭!プラネタリウムの運営楽しかった!


25 今までで一番の思い出

小さい頃、マグロがイワシを食べるから同じ味だと思ってて、いわし食べたら味が違って驚いたこと……とか?ww


26 結婚しない人が増えていることに対する意見

別にいいと思う。


27 もしも明日、世界が終わるなら?

終わりを止めます


28 行くとしたら未来? 過去?

過去かなぁ。自分を度々叱ってやりたいw


29 会ってみたい人

カクヨム人狼ファミリーの皆さん!


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。

店長:水守みずもりかなで

店員:上橋うえはしあきら


お花屋さんでもやってみましょうか


31 ペットを飼うとしたら名前は?

ポテチ


32 普段着はどんな感じ?

パーカーにジーンズ。ベージュのコート。


33 最近気になるニュース

やっぱコロナウイルスかなぁ


34 特技!

鼻が効くこと……?


35 インドア派? アウトドア派?

インドア!体力落ちてきてるし!ww


36 この世で一番怖いもの

饅頭は怖くないけど、オムライス怖いかもw


37 映画とか見ますか?

見ます!ジャンルは様々ですが!


38 自分流ショッピング

お金は貯めるな、使え!(なお、現在貯金中)


39 1億あったら何します?

家欲しいな。あとゴールデンレトリバー飼いたい。


40 この企画に参加した理由を。

面白そうだから!あと後輩にやれって言われたww


41 こんな企画あったらいいな♪を。

読み合いとかの企画は好きですよ!


42 あだ名

シンプルにコウキだけれど、一部の人にはコウキルですね()


43 武勇伝を聞かせてください

同じ学校の同じ部活の中ではスマブラ最強ですw


44 こんな異世界に転生したい

もふもふした生き物が多いといいな


45 愛用しているもの

眼鏡。僕の本体です。


46 好きなアニメ

Charlotteシャーロット


47 あなたのモーニングルーティーン

インコの籠にかけてある布を取って、あいさつする


48 そろそろ質問飽きてきましたか?

まだまだ!後半も頑張りますよ!


49 小説を書いてるときに思うこと

うまく文字に起こせないなぁ。僕って雑魚やん


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!

いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします!


後半に続く!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る