アクター

アクター


幼稚園の頃 渋々立った舞台の上

シラけた両目に食わせたセリフは

「よく聞こえなかった」と言われた


“いい子”の顔はまるで人気の子役

先生の悪口で揺れるランドセルに

生きる秘訣は教えてやらなかった


何が本当の自分?だなんて愚問 愚問,you know

折角の黙秘権ですがもう一声どうぞ


心の傷が痛くないフリしてる時点で

お芝居は始まってんだ アクター!アクター!

種も残さず飲み込めば ほらノンフィクションさ

満たしたい 身も心も「キモチイイ」だけで


“いい子”の枠もサイズ感がいよいよキツいや

ボロキレになったとしたって cat !着なくちゃ!

本音を「伏せる」「偽る」「隠す」全部別でしょ

そうでしょ?後ろ暗さもナシでしょ 絶頂 で show!


ママを取られても泣いたりしなかった時点で

役者人生は始まってたんだ アクター!アクター!

一滴残さず明かすから さあ拍手を頂戴な

満たそうぜ身も心も「自分が大好き」それ一つだけで

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

痛快スーサイド No.418 @code_418

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ