応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 自主企画「評価が欲しい方、全部読みます」主催の高田です。

    お待たせしました、分析評価を載せさせて頂きました!

    近況ノートにて「辛口評価で」と書かれていたのを拝見いたしましたので、自分でもやりすぎかなと思うくらい、かなり辛口に書きました。

    題材や世界、主人公の設定が非常によくできているので、熱が入ったのかもしれません。

    高田が嫌いになるかもしれません。

    でも私も信念も持って丁寧に読ませていただきました。

    是非少しでも参考になったら幸いです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    辛口上等!あれだけ厳しく指摘できることは、それだけ真剣に読んでくれていた証です!

    なので、きちんとそう言ってくれたことをありがたく思います!

    それでは、これから読んで(死んで)いきます!

    -追記-
    読みました!

    思ったことは大体コメントに書かせて貰ったので、ここでは感謝を。
    本当に、ありがとうございました!

    これからもレビュー楽しみにしています!

    イベント「評価が欲しい方、全部読みます」

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054894635885

    編集済
  • こんばんは。そして、企画への参加に感謝を!
    プロットができましたので、当方の近況ノートまでお越しくださいませ~。

    このコメントは、邪魔であれば消しちゃってくださいな。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    せっかくなので残しておきたい気持ちなので、企画小説のリンク張っておきたいと思います。

    時系列、世界観は気にしない!ノリでやったぜインタビュー!

    『作中に登場するキャラクターに、インタビュー形式で作品のアピールをしてもらってみる』

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054893172405

  • 03 命への気づきへの応援コメント

    すごい!
    一気に読みやすくなった!
    一字下げも出来てるし、小説として成立してます!

    縦読みで読んでるんですけど、一字下げしてないと、気分出なくてブラウザバックしちゃうことが多いんですよ(^-^;

    続きも読ませてもらいますね~♪

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    マルチ投稿の分も合わせてやってたらプリキュア見逃しかけましたが、その価値はあったということですね!

    さて、自分では全く気にしていなかったことでも、見る人によってかなり気にするのだという大切なことを学ばさせていただきました。改めてご指摘ありがとうございました!

  • 面白そうな話ですね。VRゲームの世界から話がどう広がっていくか楽しみです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    その期待!応えたい!
    のですけど、自他ともに認めるニッチな作品なので、合うかどうかはthreetonesさんの好み次第なんですよねー。自分と似たタイプであることを祈るばかりです。

  • 近況ノートから読みに来ましたよ~♪
    辛口もOKと書いてありましたが、内容は面白いと思いました。
    メディがいいキャラしてるなぁと。

    でも文頭から
    「・・・なぁメディ。俺生きてる?」
    よりも
    「……なぁメディ。俺生きてる?」
    にした方がいいかなと。

    三点リーダーの二個使いだけなのですが、大分印象が変わります。
    文頭の一字下げもした方がいいかも。
    一般的なweb小説の作法ですが、これを守るだけでも全体の印象が変わってきますよ。

    他にもエピソードタイトルを入れるのも一つの手かも。
    01だけでは少し味気ないですね。

    自分だったら作法を守らない作品は、よほど面白くなければ次のエピソードに進みません。

    より作品の完成度を高めるためにも作法を見直してみるのも良いかもしれませんね(^-^)

    作者からの返信

    感想、ご指摘ありがとうございます!
    まさかあの半分愚痴から人が来るとはッ⁉︎と驚いています。カクヨム恐るべし。

    一話からの三点リーダについては修正したいと思います。書き手の手癖を読者に押し付けてはいけませんものね。
    文頭の一字下げも細かい修正と一緒ならすぐでしょうし。

    サブタイトルに関しては、ひーこら悩みながらやってみたいと思いますので、反映は遅れると思います。元からふざけるのはタグだけでは足りないなぁと思ってたのでいい機会かなと。

    そして、拙作を面白いと言ってくださり誠にありがとうございました!
    励みになります!頑張ります!

    -追記- 
    ひとまずノリで仮タイトルを決めてみました。勢いです。

    編集済

  • 編集済

    02 Mrs.ダイハードという女への応援コメント

    酸化炭素で暖かい部屋で愛を語り合う?」
    「練炭云々がなかったら3つ目だったかなー」

    軽妙で味なノリ、笑えます!😂
    知的ユーモアのセンスが感じられますよ!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    ダイハードウーマン氷華ちゃんは基本暇(あまり運動をたくさんできない体)なので知識を集めているのです。そのついでに推理系のゲームをやっていたり。

    だけどやっぱり体のことは不安といえば不安なので、琢磨くんが一緒ならそれでいいかなと思ってる気持ちはあるのです。

  • アハハ、ハハハ😂VR剣道と書いて殺人教習所って読ませているところは思わずツボりました(笑)😆

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    VRが出てくる世界になると、広まっていくと思うんですよねこういう通信教育って。

    ただ、その中のおまけに対人戦があって、その中に悪ノリしていろんな武器のプログラムする人がいて、さらに悪ノリして負けのルールを変える人もいる。つまりは悪ふざけの連鎖です。


  • 編集済

    04 第0回デブリーフィングへの応援コメント

    チュートリアルの説明でこの作品独特の魅力が感じられました😊
    流行の異世界ファンタジー型やガンバトルロワイヤル型のVRMMOというより、テンプレよりもニッチを突いた独特の世界観を感じされられます😆
    また読ませていただきますね♪

    追記
    ニッチと表現したのは誤解を生みますね。
    すみません。
    マイノリティー少数派という意味では無く、まだ誰も気付いていない潜在需要という意味です。
    何故でしょう。
    先見の明?
    先のニーズを見通す斬新さを感じます😊

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    好きなものを書いてるんです!ニッチを狙ったわけじゃないんです信じてください!

    というのは置いておいて、一応基本は剣と気合の異世界ファンタジーなんです。その上に好きな要素をマシマシに詰め込んだらこんなニッチな作品になりました。不思議です。

    -追記-
    いえいえー、全く気にしてませんよー。ニッチという単語で一番しっくりきたの多分作者の自分ですから。下手に飾り立てるより分かりやすく伝えやすい方が自分は好きなので何にも問題はないです。

    編集済