あたしの方が先に好きだった

奈名瀬

2月14日 St.Valentine

 ふふふ……今年もからかってやろーっと♪


 JKであるにも関わらず、バレンタインに義理チョコのひとつも用意しないあたしだけど、毎年楽しみはあった。

 自室に入るなりカバンを放り投げ、ベッドへ寝転ぶなりたぷたぷとスマホを開いて『先輩』へのメッセージを打ち込み始める。


『先輩、今年はチョコいくつもらえたんですかー?』


 去年に引き続き、高三になっても先輩がチョコをもらえなかったことはもう確認済みだ。

 しょげた先輩の姿を思い浮かべながら笑い、返信を待っていると――。


「およ?」


 ――メッセージを送った数秒後には通知が入った。


「通知はや。よっぽど暇だったんですねぇ」


 でも、あたしは先輩からの返信を見た途端……さぁっと血の気が引いてしまう。


『今年はもらったつうか、あげたけど?』


「え……?」


 思わず声が出た。

 先輩があげた? チョコを? 誰、に?


 指に、うまく力が伝わらない。

 けど、ざわつく心を落ち着かせようと『いつも』の軽口を打ち込んでいく。


『もしかして、男子同士で交換こですかぁ?』

『さみしーい♪ あたしに言ってくれたらぁ、先輩にもチョコあげたのになー♪』


 けど――。


『いや相手、女子だけど』


「うそ……」


 また、止めようもなく声が漏れる。


『一年の女子』

『ずっと前から好きだったからさ』

『なんというか、意表をつきたくて……逆チョコってのしてみたんだ』


 一年の――ってことは、今年の新入部員の誰か、とか……?

 やだ。

 嘘だよ……。


 だって、あたし以外に先輩が……そんな子、いたなんて知らなかった。

 あたしだって先輩のことずっと――なのに。


「せんぱい」


 ……いつのまに、誰かを好きになっちゃったんですか。


 そんな想いが言葉になって漏れていたことに気付いた時、目には涙が浮かんでいた。


『へぇ、それはそれは』

『先輩にしてはがんばりましたねぇ』


 必死に軽口を打ち込みながら自分が後悔していることに気付かないふりをする。

 でも――。


『それで、結果はどうなったんです?』


 それでも、もう少し素直でいたらなんて思いながら……。

 ううん、そもそもこんなメッセージを送らなければよかったと、それを一番後悔しながら。


「…………」


 また、通知が入る。


 やだ。見たくない。見たくなんてない。見たくなんてなかった……。


 だけど――。




『どうなったって……』




『お前』




『自分のカバンの中、見てないのか?』


 ――直後、私は放り投げたカバンを抱きしめに走った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る