50の質問に答えてみます

もりくぼの小隊

質問 50

1 まずあなた様のお名前を!

もりくぼの小隊です。


2 ペンネームに由来はありますか?

アイドルマスターシンデレラガールズの「森久保もりくぼ 乃々のの」ちゃんと声優の「森久保もりくぼ 祥太郎しょうたろう」さんの合わせです。あと、スパロボの「小隊システム」をまたやりたいという願掛け。ネットラジオ投稿時のスパロボネームでもあります。


3 どんな作品を書いていますか?

いろいろ書いてます。短編が多いですかね。長編はどれも未完結です猛省。


4 好きな小説家は?

赤川あかがわ 次郎じろう先生


5 おすすめの本を教えてください!

「吸血鬼はお年ごろシリーズ」「仮面ライダー1971―1973」「人造人間キカイダー The Novel」


6 小説を書こうと思ったきっかけは?

某小説投稿サイトの小説読んで書けそうと思いました……その時はね。


7 犬派? 猫派?

猫かなぁ。昔よりましになったけど犬は子どもの頃に噛られてから苦手です。でも、創作物の犬は好きです。


8 好きな音楽はありますか?

熱い音楽と優しい音楽


9 あなたのイチオシのお菓子

山口銘菓やまぐちめいか「月でひろった卵」


10 夏or冬にしたいデートプラン

キャンプかな。夜空の下がいいです。


11 私は〇〇恐怖症

犬。


12 コンビニに行くと買っちゃうもの

濃い茶お~いお茶。


13 黒歴史を語っていただけますか?

バイトで酸素濃度測定中に三階くらいの大きさのタンクの中に落ちたこと。足場の途中で止まって助かりました。


14 よく使う絵文字🐌

ありません。


15 これだけは譲れないこだわり

マップ兵器は一話に一回。


16 死ぬまでに行ってみたいところ

熊本城とタピキング


17 好きな異性のタイプは?

明るい子。清楚な子。積極的な子。大人しい子。

優柔不断野郎です。はい。


18 好きな遊びは?

ゲーム。スーパーロボット大戦シリーズ。龍が如く7光と闇の行方。


19 最近買った高いモノ

20万以上のテレビ。


20 つい涙した出来事

階段で小指を強打しました。


21 無人島に持っていくなら

ひと。話し相手が欲しいです。


22 貴方を四字熟語で例えてください

乾坤一擲けんこんいってき ガチャる時ですね。


23 今までで一番苦労したこと

ビルクリ技能検定一級の学科勉強。


24 学校の行事といえば?

文化祭。体育祭。学生イベントといったらこれですよね。


25 今までで一番の思い出

沖縄の修学旅行。沖縄は気分が開放的ですごくよかったです。


26 結婚しない人が増えていることに対する意見

耳が超絶イタイヤツ。いつかは結婚したいって人は周りに多いです。少なくとも、結婚した友人のひとりは幸せです。


27 もしも明日、世界が終わるなら?

カレーライス食べます。


28 行くとしたら未来? 過去?

未来。過去よりも明日を生きたいです。


29 会ってみたい人

ジョニー・ヨング・ボッシュさん。英語得意じゃないけど生で聞いてみたい北米のボイスアクターさん。特にルルーシュ・ランペルージとのび太を。


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。

フロンティア・ウォーカー――クララ・ネイル――佐倉さくら 綾音あやねさん。

ワンダ=ロウ=リング――ニコ・ユーノス――水瀬みなせ いのりさん。

ホモが好きな本郷センパイ――本郷ほんごう 好実このみ――悠木ゆうき あおいさん。


31 ペットを飼うとしたら名前は?

ハムスター。


32 普段着はどんな感じ?

デニムジーンズ。


33 最近気になるニュース

新型コロナウィルスCOVIDー19。中国では告別式も禁止してすぐに遺体を焼却すると聞いて感染を広げないためといっても残酷だと思いました。自分が同じ立場として家族と最期のお別れができないのはきっと耐えられないと思う。


34 特技!

キャラクターのネーミング。


35 インドア派? アウトドア派?

ゲームやるからインドアかな?


36 この世で一番怖いもの

姉貴。


37 映画とか見ますか?

よく観ます。今年は「Gのレコンギスタ」と「すみっこぐらし」「ハイスクール・フリート」を観ました。田舎なのでGレコとすみっこぐらしは遅れて同日上映でした。


38 自分流ショッピング

ひとりの時はじっくり吟味。誰かといるときは待たせちゃいけないから直感勝負。


39 1億あったら何します?

1/1のフィギュア買います。


40 この企画に参加した理由を。

結構いろんな人がやってんなぁと思いまして、よし、やってみようと。


41 こんな企画あったらいいな♪を。

巨大ロボットを書こうみたいな企画。あと、西部劇もの。


42 あだ名

「もりくぼさん」


43 武勇伝を聞かせてください

ひとりで牛丼屋に行きました!(とあるゲームのひとコマ漫画)自分のとは言ってませんよねっ。


44 こんな異世界に転生したい

いまアニメでやってる異世界。


45 愛用しているもの

スクレイパーとワイピングクロス。


46 好きなアニメ

UFOロボグレンダイザー。


47 あなたのモーニングルーティーン

ヤカンに火をかける。


48 そろそろ質問飽きてきましたか?

割りと。


49 小説を書いてるときに思うこと

あ、ダメだ。いったん消そ。と必ず思ってしまいます。


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている

皆さんに一言!

いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いしますっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る