第92話 ご案内です!!

「銀行に金融、ですか?」


「その通りです」


 自信満々に宣言した僕にイヴァル王が訝しむ様な表情でそう聞いてきます。

 宰相さんやアレックさんも同様で、以前に説明した事のあるコレール達だけがなるほど、といった様子です。


 しかし、それもそのはず。

 銀行に金融といえば現代社会において言わずと知れた制度と言えるでしょうが。

 何と!この世界には銀行というものが存在しなのです!!


 かろうじて金融の概念はありますが金融という言葉自体は無く。

 あると言っても、ちょっとした金貸がいる程度で、基本お金の管理は自身でするものなのです。


 それが常識であるこの世界において、銀行と言われてイヴァル王達が訝しむのは当たり前の事というわけです。


 そして、だからこそこれはお金になる。

 商人の聖地を統べるイヴァル王ですら知り得ない制度の導入。

 これはこの世界における金融革命となるのです!!


「それはいったい…」


「そう慌てないでください。

 このフェーニル王国を傘下に加えるにあたって、まずは僕達の事を説明しなければなりません」


 何せ、銀行を作るのであればナイトメアとの連携は必要不可欠。

 リーヴ商会だけでも可能でしょうけど、そっちの方が楽ですからね。


「それに、おそらくイヴァル王は勘違いをしています」


「勘違い、ですか?」


「そうです。

 貴方は先程、僕達が帝国での騒動と関係があると言いましたが。

 どの様な関係があると考えていますか?」


「勿論、神獣との繋がりはあるでしょう。

 伝説に言い伝えられる神獣ともなれば、眷属を作れると聞きますからね。

 黒龍か霊鳥の眷属である貴方方が集まって結成されたのがリーヴ商会というのが我々の認識ですが」


 そんな事だろうと思いましたよ。


 あれは冒険者ギルドに行った時の事でした。

 コレールが依頼を受注しているのを待っている時に、遊びで忍び込んだ子供だと思われたのか一人の受付嬢が声をかけてきました。


 その受付嬢はどうやら新人だったらしく。

 やる気に満ちた彼女は僕の話をまともに取り合ってくれず。

 荒くれ者が多いギルド内に子供が一人では危ないと、二階の何故か子供がたくさんいる場所に連れて行かれました。


 後で知った事ですが、どうやら冒険者には子連れの方も多いらしく、託児所も併設されていたらしいです。


 とまぁ、そんな託児所に強制連行された僕は、コレールも暫く来なさそうという事で。

 そこで託児所係の受付嬢さんが読んでいる絵本を一緒に見ていたのです。


 その絵本によれば、実際神代の大戦では神の眷属となった人々は英雄と呼ばれ、活躍をしたと言い伝えられているとの事。

 気になって、後日調べてみればどうやらその知識が常識という事が判明したと言う訳です。


 それに何より、見た目普通の人間に見えるコレール達がその神獣だなんて夢にも思わないでしょうね。


「当たらずも遠からず、と言ったところでしょうか」


 事実、商会……と言うか、その母体であるナイトメアは、今のところ全員がコレール達の眷属ですからね。


「事実は、僕を省くこの場にいる全員が神獣と呼ばれる存在です。

 帝都に現れた黒龍と霊鳥と言うのはコレールとこのフェルの事です」


 フェルの頭をポンポンと撫でつつ、1つ今更な事実に気がつきました。


「そう言えば、まだ全員の自己紹介をしていませんでしたね。

 となると、まずは自己紹介からした方がいいのでしょうか?」


「ちょ、ちょっと待ってくれ!」


 いきなり大声を出されてちょっとビックリしました。

 ふぅ、突然大きな声を出すのはやめてほしいものです。


「ルーミエル嬢以外の全員が神獣?

 流石に少し冗談が過ぎますよ」


 ちょっと咎めるように言われました。

 本当の事を言っただけなのに……理不尽です。


「う〜ん、でも言われただけでは信じられないのも当然ですね。

 仕方ありません、では本部に戻ってから自己紹介にしましょう。

 構いませんか、コレール?」


「致し方ありませんね」


 コレールの許可も出た事ですし、そうするとしましょう。

 ここでは無理ですが、本部であればコレール達も本来の姿に戻れますからね。


「あの、一体なんの話を?」


「それもまとめて説明します。

 そうと決まれば早速行きましょう!」


 フェーニル王国代表御一行様、ナイトメア本部にご案内です!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る