12・エネルギー兵器一覧
総合次世代エネルギー会社コズミックサイコケミカル社製のライセンスとは別に許可(技能)が必要になる武器
レベル1~3
ケミカルガン
・許可証があれば自作可能
・標準射程.5m
・発砲回数.1
・威力.使用する化学薬品によって異なる。
・種類と威力と特殊効果 ※下記参照
・耐久.10
・必要ポイント.20
レベル2
ナパーム(火炎放射器)
・炎上.1ターン毎に2D3のダメージ DEX×3で解除される。
・可燃性液体燃料 エネルギー保有量.30
・エネルギー消費量 1発.5
・発砲回数.2
・技能判定.ライフル
・必要技能.科学・12
レベル2
ライオット(発泡性液体拘束銃)
・1ラウンド後に拘束 STR×3で解除される。
・発泡性液状化合物 エネルギー保有量.60
・エネルギー消費量 1発.10
・発砲回数.1
・技能判定.ライフル
・必要技能.科学・18
レベル3
ブラスト(化学薬品弾頭搭載榴弾砲)
・威力.3D6 爆発範囲.1.5m
・ニトログリセリン充填カプセル
・装填数.1
・発砲回数.1
・技能判定.榴弾砲
・必要技能.科学・25
レベル4
歩兵用超電磁砲
・タングステンバレット 威力.6D6+装甲貫通・レベル6
・10mmタングステンバレットを秒速8kmで発射する軍用兵器
・銃身.2m 重量.15kg
・核分裂バッテリー エネルギー保有量.100
・エネルギー消費量 1発.10
・装填数.1
・発砲回数.1
・耐久.15
・技能判定.ライフル
・必要技能.科学・25と電子工学・25
・必要資格.軍用エネルギー兵器所持許可証 ※必要技能とライフル・25があれば取得できる。
必要ポイント.10
レベル・5
アームドスーツ.スケルトン
・装甲.3
・耐久値.30
・STR+9
・魔力充電型魔水晶 エネルギー保有量は使っている魔水晶によって異なる。
・エネルギー消費量 近接攻撃.5 エリア移動.10
・必要技能.運転・30
・カスタム次第で性能変化
・カスタムに必要な技能.クラフティング・科学・電子工学・機械工学
・注意.耐久値が0になると、動かなくなります。
・必要ポイント.10
アームドスーツ外装一覧
ジャンクアーマー
・装甲.12
・耐久.30
・その辺の鉄板などを繋げて作ったアーマー
・必要技能値.STR4以上
・DEX.-1 ※アームドスーツにつけるなら-されない。
・必要ポイント.5
車両用アーマー
・装甲.15
・耐久.50
・車両などに使う合金製アーマー
・必要技能値.STR4以上
・DEX.-1 ※アームドスーツにつけるなら-されない。
・必要ポイント.15
軍用アーマー
・装甲.20
・耐久.60
・軍用に開発された合金製アーマー
・必要技能値.STR4以上
・DEX.-1 ※アームドスーツにつけるなら-されない。
・必要ポイント.20
民間用アームドスーツについて
・運送会社が重量のある荷物の積み込み・荷卸し作業を効率化させるために開発されたもので、アームを取り換えた工業用から、自然災害の被災地の救助活動で使用されるモデルも存在するため、このようなステータスになっている。
※注意.これらの装備に関しては技能値を満たしたうえでの使用を厳守してください。
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