12・エネルギー兵器一覧

総合次世代エネルギー会社コズミックサイコケミカル社製のライセンスとは別に許可(技能)が必要になる武器


レベル1~3

ケミカルガン

・許可証があれば自作可能

・標準射程.5m

・発砲回数.1

・威力.使用する化学薬品によって異なる。

・種類と威力と特殊効果 ※下記参照

・耐久.10

・必要ポイント.20

レベル2

ナパーム(火炎放射器)

・炎上.1ターン毎に2D3のダメージ DEX×3で解除される。

・可燃性液体燃料 エネルギー保有量.30

・エネルギー消費量 1発.5

・発砲回数.2

・技能判定.ライフル

・必要技能.科学・12


レベル2

ライオット(発泡性液体拘束銃)

・1ラウンド後に拘束 STR×3で解除される。

・発泡性液状化合物 エネルギー保有量.60

・エネルギー消費量 1発.10

・発砲回数.1

・技能判定.ライフル

・必要技能.科学・18


レベル3

ブラスト(化学薬品弾頭搭載榴弾砲)

・威力.3D6 爆発範囲.1.5m

・ニトログリセリン充填カプセル

・装填数.1

・発砲回数.1

・技能判定.榴弾砲

・必要技能.科学・25


レベル4

歩兵用超電磁砲

・タングステンバレット 威力.6D6+装甲貫通・レベル6

・10mmタングステンバレットを秒速8kmで発射する軍用兵器

・銃身.2m 重量.15kg

・核分裂バッテリー エネルギー保有量.100

・エネルギー消費量 1発.10

・装填数.1

・発砲回数.1

・耐久.15

・技能判定.ライフル

・必要技能.科学・25と電子工学・25

・必要資格.軍用エネルギー兵器所持許可証 ※必要技能とライフル・25があれば取得できる。

必要ポイント.10


レベル・5

アームドスーツ.スケルトン

・装甲.3

・耐久値.30

・STR+9

・魔力充電型魔水晶 エネルギー保有量は使っている魔水晶によって異なる。

・エネルギー消費量 近接攻撃.5 エリア移動.10

・必要技能.運転・30

・カスタム次第で性能変化

・カスタムに必要な技能.クラフティング・科学・電子工学・機械工学

・注意.耐久値が0になると、動かなくなります。

・必要ポイント.10


アームドスーツ外装一覧


ジャンクアーマー

・装甲.12

・耐久.30

・その辺の鉄板などを繋げて作ったアーマー

・必要技能値.STR4以上

・DEX.-1 ※アームドスーツにつけるなら-されない。

・必要ポイント.5


車両用アーマー

・装甲.15

・耐久.50

・車両などに使う合金製アーマー

・必要技能値.STR4以上

・DEX.-1 ※アームドスーツにつけるなら-されない。

・必要ポイント.15


軍用アーマー

・装甲.20

・耐久.60

・軍用に開発された合金製アーマー

・必要技能値.STR4以上

・DEX.-1 ※アームドスーツにつけるなら-されない。

・必要ポイント.20


民間用アームドスーツについて

・運送会社が重量のある荷物の積み込み・荷卸し作業を効率化させるために開発されたもので、アームを取り換えた工業用から、自然災害の被災地の救助活動で使用されるモデルも存在するため、このようなステータスになっている。


※注意.これらの装備に関しては技能値を満たしたうえでの使用を厳守してください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る