序章 『ザクロアの休日』 その5


 素敵な夜だったよ。みんなでわいわいしながら、料理を味わった。みんなが作った料理たちは、カラフルに映ったし……なによりも温かかった。唐揚げはジューシーで、トンカツはサクッと揚げられた。


 ミニ・カツサンドは、宇宙創世の神秘を垣間見れる味だと、ミアは涙を流しながら評価してくれていたよ。


 リエルのパスタは数種類あった。色々と準備の整った、このキッチンならではだな。いくつかの深皿に、色々な形のパスタが注がれていた。パスタは色々な形があるから、ワクワクするよね?


 ストレートなパスタから、曲がっているのとか、くねっているのとか。平たいのもある。平たいパスタにトマト系のソースを絡めて食べると、美味いよな。トマトの味が、パスタに広がる。喉ごしも好きだ。豪快に食べていると、胃袋に幸せが、ドーンと落ちる感じがするよ。


 こいつにミニ・カツを載せると!!背徳的な美味さとなるのさ。


 ああ、唐揚を刻んで、魚醤をかけて、あっさりとコッテリを兼ねそろえたコラボも素晴らしい。パスタが、それらのどちらをも受け止めてくれる。うん、リエルのパスタへの感性は素晴らしいな。ついに魚醤まで使いこなすようになるとは……。


 おそらく、シャクディー・ラカの巨大レストランで食べた料理に、魚醤が使われていたからだな。あそこで思いついたんだろう。オレがジーロウに腕相撲で勝利していた背後で、パスタと合う味だと想像していたのさ。


 『ジャールタン』のムニエルも、美味しい。素朴な味だが、白ワインが欲しくなる味だったよ。臭みが少ないのは、汽水で暮らしていたからか?まあ、ほとんど山暮らしだろうけれどね。


 あと、興味深いのは、肉の甘みが強いことか。海の魚は、やや塩気を感じさせる。塩を使わずとも、そのまま焼き魚をむさぼれるものだが―――この『ジャールタン』は、ソースが必須となるほどに、甘さがある。


 食性が影響しているのかもしれん。『ジャールタン』は何を食べて、肉に甘みをためるのか?不思議だ。リンゴでもかじっているのか、果物っぽい甘みを持つ肉だった。ソースを使わずとも、甘みを活かす方向の調理に向く。酸味を加える味も合いそうだなと、ロロカ先生と会議する。


 酢漬けにしてもいいかもしれん。『ジャールタン』の骨が、酢で融けすぎたりしなければいいんだが……なんであれ。この魚は、いつかオレもチャレンジしたい食材だな。


 さて。


 今夜は酒を呑まない。白ワインを勧められたが、酔っ払いたくないんでね。アルコールよりも、家族との思い出優先。寝酒は、呑むかもだけど。まだ、いいのさ。


 だから、酒のかわりにスープがオレのノドを潤すのさ。ああ、カボチャのスープはいい。カミラの故郷の味だ。甘くて、やさしい。濃厚だが、たしかに野菜を感じさせる。あと、カブのスープもな。いいね、胃袋にやさしい。シメにちょっと飲みたいよ。


 食物繊維を求めてか、女子たちは、カミラのカラフルなサラダにも引き寄せられていた。


 ちょっと胃にもたれる食事ではあるから。


 カミラは、オレたちの胃袋のために、あえて地味なサラダをたくさん作ったのだと、オレは推理しているよ。彼女は、どこか遠慮がちに思えるほどに、オレたちを想ってくれているからな。


 いつも影のように支えてくれるんだ。まあ、夜は積極的だけど。


 しかし……さすがはカミラ。女子らしく、カラフルな色彩のサラダだな。オレは、きっとここまで、パプリカを活かせない。味を重視してしまうからね?他のことに気が回らなくなる悪癖があってな……。


 でも。色合いが、食事に魔法をかけるってことを、思い知らされる。


 料理と並ぶだけで、そのカラフルさが、他の料理を引き立ててくれる。このサラダがないと、色彩に不足を覚えたかもしれないが―――カミラのサラダがあるから、そんなことはない。


 ああ、カツサンドよ。


 君の悪口ではない。君はうつくしいキツネ色をしているよ?


 白いパンに包まれた君は、雪降る野山を走るキツネのようだ……こちらを、あの黒い瞳で、じーっと興味深そうに、じーっと見つめてくる、あの賢きフワフワ尻尾に似ているじゃないか?


 うん。歯でかじると、外はさくさく、中は、ふわっとジューシー。ザクロア豚め。またいい仕事をしてやがるぜ!!


 ……たっぷりと時間をかけて、オレたちは空腹を満たしていったよ。


 胃袋だけでなく、なんだか心まで満腹になる。


 食後の一休みをしていると……リエルがこっそりとみんなが食べた皿をキッチンに運んだ。カミラがつづき、ロロカ先生も向かう。オレも行くよ。ミアも……ひとりぼっちのソファーはさみしいから、ついて来た。


 皿洗いは皆でやると早いよ。


「皆でやらなくてもいいんだがな?」


「率先して動きリエルちゃんが、美しくてね?」


「う、うつくしいのは、知っている!だ、だから、皆の前で、言うでない!?」


 照れるようなコトではないが、エルフ乙女の心は複雑なんだろうね。オレたちは皿を洗い、ミアは皿を拭く係。カミラはお皿をしまう係。ロロカ先生は、フライパンと鉄鍋を洗っていたね。うん、役割分担がスムーズ。さすがは、猟兵……いや、さすがは家族。


 さて。


 片付けも終わったし……。


「風呂だな」


「やったー!!」


 ミアが叫ぶ!食事と労働のあとは、たのしいたのしいザクロアの温泉だよ。


 リエルが顔を赤くする。


「こ、混浴か……また?」


「ああ。いいじゃん。それにヴィクトーが魔法を使ってくれているんだろ?」


「魔法?」


「ああ。なあ、ロロカ?きっと上手いこと準備があるんだろ?」


「はい。湯浴み着があるから、大丈夫ですよ、リエル。ソルジェさんのもありますから、家族皆で湯につかっても、色々と大丈夫です!」


 大丈夫。


 魔法の言葉だな。そう、男だって、女子の全裸が見たいだけの動物じゃない。もちろん見たいよ?この美少女たちの全裸をね?


 でも、いいんだ。


 ミアもいるしね。


 エロすぎるのはダメだよ。


「な、ならば、安心だな!!」


「そうっすねえ……っくし!」


 カミラがくしゃみしている。そうか、今夜も冷えてきているからな。というか、あのハイランドが異常に温かいからね。あの気候は、かなり変だ。風の吹き方からすれば、もう少し南の森林地帯は、涼しくても良さそうなものだが……。


 地理学をさらに極めれば、何かに気づけるのかもしれないが、オレはあの温かさを、『ゼルアガ/侵略神』の仕業だと確信しているよ。『呪法大虎』とやらにでも質問すれば、面白いハイランドの秘密を聞けるかもな。


 まあ、それはいい。


「さっさと湯につかって、温まろうぜ?」


「は、はい!」


 そして。オレたち、このロッジの隣にある『温泉』に向かうのさ。ああ、外、クソ寒い。耳まで冷えて、赤くなりそう!雪で足をすべらさないように!とロロカ先生から適切なアドバイスを受けながら、オレたち移動さ。


 おお。


 囲いを開けると、湯気がふんわりと熱量を伝えてくる。いい感じのお湯だ!脱衣場は、男女には分かれていない。でも、いいさ。女子たちから使えばいいし。


 オレは外に出た。紳士だからね!


 幻想的な夜空は寒い。


 呼気が白さを宙に描くよ。


 でも、ユニコーンと竜が寄り添って、しずかに眠る光景を見られた。ファンタジーな題材を探す画家が、この場に偶然、通りかかったら、きっと感動しちまうよ。筆が画板をよく走るんじゃないかな?


「よーし着替えた!いいぞ。ソルジェ!」


「おう」


 まあ、さすがに寒いから、オレも脱衣場に入って、すぐに服を脱ぐ。男ようの湯浴み着を着込んで、パラダイスに向かうんだ!!


 女子たちが、白い湯気の向こうで、湯につかっているよ!!


 オレはかけ湯して、その楽園につかる。ミアが寄ってくる。


「お兄ちゃん、お外、寒かった?」


「ああ。寒かったけど、ゼファーと『白夜』が並んで寝ているのを見ると、癒やされた」


「うふふ。『白夜』はゼファーと並んで寝るのが、好きですもんね」


 オレも君と並んで寝るのが好きだから、その気持ちがよく分かるよーな気がするよ。


 ああ、やっぱり、ロロカ先生ってば、オレのヨメたちの中でも、圧倒的な巨乳なんだから。湯浴み着が、ちょっと浮いている。お湯に浮かぶおっぱいのせいで。


「ソルジェよ。ジロジロ見てはならん。紳士たれ、だぞ!」


「ん。ああ、すまんすまん」


 リエルに注意されて……オレ、リエルを見た。恥ずかしそうに耳まで赤くしているね。オレと目が合うと、そのエメラルド色の瞳が、揺れる。でも、逃げない。オレの視線が彼女の胸を見る。


 うん。ロロカ先生ほどじゃないけど、スレンダーなくせに、そこの発育はしっかりしている。ああ、知っているさ。君の全てを。形も色も、あと味も……。


「じ、ジロジロ見てはいかんと、言っておるだろうが!」


 リエルがオレにお湯をかけた。そして?


 オレが目を開けたら?


 もちろん、ミアがワクワクしているに決まっているよね。


 そうさ、お湯かけ合戦がスタートだ!!ミアがはしゃぎながら、お湯をかけてくる!!お兄ちゃん、劣勢だ。だから?……カミラの背後に回るんだ。ああ、タオルに髪が包まれているおかげで、いつものポニーテール以上に見えるよ、君のうつくしいうなじがね?


 白く陶器のようななめらかなそれ。君の肌はうつくしい。それに、元気な田舎娘っていう感じの健康的な肉体美は好きだぞ。感度もいいもんな。オレ、そんな君の背後に回るよ。


「え?そ、ソルジェさま!?」


「カミラちゃん、覚悟!!」


 ミアがそう言いながら、カミラにガンガンお湯をかけるんだ!


「あはははは!!」


「うわああ!!は、はんげきっすよ!!」


 カミラがお湯をかけ始める!!パワフルだからね、カミラは。ミアが押されていく。だが、ミアはお湯のなかへと潜るのだ。サブマリン・ミアの静かな潜行が開始だよ。


 そして、そのままリエルの背後に浮上する。カミラがターゲットを捕捉する。ニヤリと笑った。


「え?ま、まさか!?」


「二人まとめて、沈むっす!!」


 カミラが腕をスイングして、お湯を揺らす。波が起こり、リエルとミアを呑み込んだ。


 うむ、こうして……短気な正妻エルフさんがお湯かけ合戦に参加するよ。ああ、大騒ぎだね。だから、オレ、三人の女子がはしゃぐその場から遠ざかり、安全圏でお湯を楽しみリラックスしているロロカ先生の側に行く。


「あら、ソルジェさんはアレに参加しないんですか?」


「うん。彼女たちの湯浴み着が乱れる姿を見物するのも楽しいし」


「まあ、エッチなんですから」


「男だから仕方がなしさ。オレがスケベなの、よく知っているだろ」


「ま、まあ、そうですけど……っ」


 いつかの夜を思い出してくれているのか、ロロカ先生は赤くなる。うん。オレ、セックス依存症の気があるらしいから、スケベなんだよ。でも、夫婦4人で温泉ってのも最高。もちろん妹がいてもね!


「はあ。いい湯だなあ」


「ええ。いい湯ですねえ」


「長旅、おつかれ」


「いいえ。ソルジェさんこそ。ハイランドでは、大変でしたでしょう?」


「『虎』たちは、皆、武術をこなす連中だから、雑兵一人と戦うのも楽しかったよ。でも……色んな不幸を見ちまった」


「ええ……そうですね。マフィアに支配された国……弱者は多くの涙を流したことでしょう」


「うん。そうだった。でも、終わったよ、『白虎』の幹部はあらかた殺し、その首魁も消した……」


「いいお仕事をなさいました」


「そうだな。でも、これからが大変だが」


「大丈夫ですよ。アリューバ半島に、我々、『自由同盟』の『私掠船団』を築ければ、情勢はかなり安定しますから」


「帝国海軍の拠点を潰さなくちゃだがな」


「ええ。そのための策は考えてありますよ」


「なら……今夜はのんびりしようぜ?」


 そう言いながら、オレはロロカの肩を抱き寄せる。彼女の『水晶の角』を見る。うむ、夜空の下で、ほのかに輝いている。水色の光を見ていると、心が癒やされるよ。


「ソルジェさん……」


 と、オレの名前だけつぶやいて。彼女がオレの腕に体重を預けてくれる。ああ、愛する女性の質量を、腕に感じられる。それが、男にとってどれだけ幸せなことなのか分かるか?ロロカ先生は、女子だから、きっと分からない。


 でも、愛する男の腕に抱かれる女子の幸せも、女子にしか分からないから、引き分けだろうな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る