【自主企画参加用】色々な質問に答えてみます

橋本圭以

企画参加「100質って憧れませんか?」

1 まずあなた様のお名前を!

 橋本圭以です。


2 ペンネームに由来はありますか?

 本名の漢字を含んだペンネームにしたかったから。あとはなんとなく決めました。

 

3 どんな作品を書いていますか?

 本格ではないミステリ。他に中世の日常生活エッセイとイタリア暮らしエッセイをやってます。


4 好きな小説家は?

 アーナルデュル・インドリダソン、フレッド・ヴァルガス。日本の作家なら筒井康隆。


5 おすすめの本を教えてください!

 インドリダソンの『湖の男』がおすすめ。


6 小説を書こうと思ったきっかけは?

 最初は漫画を描いてたんです。でも向いてないと分かったので。


7 犬派? 猫派?

 どっちも好き。ただ、私はしつこいので猫には嫌われる気がします。


8 好きな音楽はありますか?

 ちょっと前までMarco Mengoniにはまってました。今はAlessio Bernabei。でもJKが好きそうなルックスだから恥ずかしくて人に言えない。


9 あなたのイチオシのお菓子

 シチリアに来たらカンノーリがおすすめです。


10 夏or冬にしたいデートプラン

 夏→海でのんびり。

 冬→家で映画を見る。


11 私は〇〇恐怖症

 つぶつぶ。


12 コンビニに行くと買っちゃうもの

 ストロングゼロと日清のトムヤムクンヌードル。


13 黒歴史を語っていただけますか?

 自分が黒歴史。


14 よく使う絵文字🐌

 ⚕ ←アスクレピオスの杖

 

15 これだけは譲れないこだわり

 美術館は誰かと行っても見学はひとりで。

 

16 死ぬまでに行ってみたいところ

 スペースXのロケット打ち上げを見に行きたい。生で見たらきっと泣く。あと天の川が見える場所。


17 好きな異性のタイプは?

 髭。


18 好きな遊びは?

 Simsフリープレイというスマホゲーム。キャラクターの名前を自分の小説のキャラの名前にして、いちゃいちゃさせたり今生の敵にしたりする。


19 最近買った高いモノ

 航空券。


20 つい涙した出来事

 買ったばかりのブーツで犬のうんこを踏んだ。こびりついて取れなかったので古い歯ブラシでゴシゴシこすってたら涙が…


21 無人島に持っていくなら

 ネットのないところにいたら閉塞感で死んじゃうから行けません。


22 貴方を四字熟語で例えてください

 酸辣湯麺


23 今までで一番苦労したこと

 地域のゴミ収集が知らない間に変わっていて、指定の容器に入れないと持っていってくれなくなった。申請書類を揃えるのも苦労したけど、その間ゴミを部屋に溜めておいたらコバエが大繁殖して見つけるたびに洗剤をかけて殺した。たぶん100匹以上。


24 学校の行事といえば?

 修学旅行


25 今までで一番の思い出

 私の神、スティングに会ってサインをもらったこと。光のエフェクトに包まれてたんだけど、なんだあれ。やっぱり神?


26 結婚しない人が増えていることに対する意見

 いいんじゃない?


27 もしも明日、世界が終わるなら?

 モヒカンにして車を改造してイガイガ付き肩パッドを買う。


28 行くとしたら未来? 過去?

 過去に行くのは不可能らしいですよ?


29 会ってみたい人

 ミケランジェロ(実在の)に会って、何カ月も靴を履きっぱなしで久しぶりに脱いだら足の裏の皮ごと剥がれた話は本当なのか聞きたい。


30 自分の作品の登場人物(三人程)を勝手にキャスティングしてみてください。

 キャスティングとは?


31 ペットを飼うとしたら名前は?

 レオパードゲッコーを飼ってカエルという名前にする。


32 普段着はどんな感じ?

 Tシャツとジーンズ。夏はビーサンでそれ以外の季節はショートブーツ。


33 最近気になるニュース

 よく滞在する町が「世界ふしぎ発見!」で紹介されるらしいと聞いて。


34 特技!

 しゃっくりを10秒で止められる。


35 インドア派? アウトドア派?

 季節による。冬は引きこもりです。


36 この世で一番怖いもの

 注射。映画の注射シーン。あと針で目を刺す拷問とか。


37 映画とか見ますか?

 普段はアベンジャーズばっかりだけど三池崇史の「オーディション」を最近見ました。↑の拷問が出た時は気絶するかと思いました。


38 自分流ショッピング

 移動が多いので、本は電子書籍で買う。


39 1億あったら何します?

 円? セレブ界に出入りして石油王の愛人になって100億円おねだりする。


40 この企画に参加した理由を。

 昔からやってみたかったので。


41 こんな企画あったらいいな♪を。

 賞金一千万円もらえる企画。


42 あだ名

 恥ずかしいから内緒。


43 武勇伝を聞かせてください

 サルサのチームに入って、ロサンゼルスまで行ってコングレスで踊った。


44 こんな異世界に転生したい

 転生したらGカップだったんだが


45 愛用しているもの

 iPad3。まだ現役!


46 好きなアニメ

 見ません。


47 あなたのモーニングルーティーン

 寝ていた間のTwitterのタイムラインを見る→PCの電源を入れる→コーヒーをいれる


48 そろそろ質問飽きてきましたか?

 いいえ。


49 小説を書いてるときに思うこと

 きりがいいところまで書けたらおやつ食べるんだ… →書けなくても食べる


50 最後に、普段貴方の小説を読んでくれている皆さんに一言!

 いつもありがとうございます。



-----------

永遠❆氷食少女様

「100質って憧れませんか?」

https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054895142341

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る