第706話 6月24日(土)RPGゲームドラマ(近野紗恵編)その2

 紗恵の旅が始まります。旅の準備に弁当を買いに焼肉屋に行きました。

小山雪絵(焼肉屋):いらっしゃいませ。

近野紗恵:焼肉弁当頂戴。

小山雪絵:思いがギューッと詰まっている牛弁当ですか?

近野紗恵:生姜焼き弁当がいい。

小山雪絵:生姜がなくてしょうがないのでただの豚の焼肉でいいですか?

近野紗恵:豚丼セットって言ってよ。

小山雪絵:はい。毎度あり。

 と、私は豚丼セットを買って旅に出ました。

 山を越え、川を越え、朝ちゃんのいる朝ちゃん発明店につきました。

朝霧優香(朝ちゃん発明店):あ、久しぶりの客だ。

近野紗恵:あのー。欲しいものがあるけど。

朝霧優香:何?

近野紗恵:黄金のダイヤある?

朝霧優香:黄金の仮面ならあるよ。

近野紗恵:かぶると変身しちゃうんでしょ。

朝霧優香:そう顔がかぶれるの。

近野紗恵:嫌な変身の仕方だね。本当に発明?

朝霧優香:10年年取ってみられたい人は黄金の仮面買うよ。

近野紗恵:若返る方が売れると思うし、なんでとる方を選ぶの?

朝霧優香:だって、簡単なんだもん。

近野紗恵:詐欺だねこりゃ。でも、私は黄金のダイヤさえあればいいの。ない?

朝霧優香:作ることはできるよ。

近野紗恵:どうやって?

朝霧優香:ダイヤの上に黄金をかぶせるの。

近野紗恵:確かに黄金のダイヤ。で、早く頂戴。

朝霧優香:じゃあ、ダイヤ持ってきて。そしたら2000G で作ってあげる。

近野紗恵:2000Gは女王に請求しといて。

朝霧優香:紗恵ちゃん。自分で払わないんだね。賢い。

近野紗恵:私は、お金を払わない主義だから。でも、弁当は買ったけどね。

朝霧優香:弁当あるの?

近野紗恵:豚丼よ。私お腹すいてるの。

朝霧優香:私も。半分頂戴?

近野紗恵:じゃあ、弁当代の半分5G頂戴。

朝霧優香:いいよ。5Gの代わりに誘惑スプレーあげる。何かの役に立つよ。

近野紗恵:朝ちゃんもお金を払わない主義だね。私、山と川を越えて大変だったんだから。

朝霧優香:足腰にはいいよね。

近野紗恵:なんかそれ、老人に言う言葉よね。

朝霧優香:じゃあ、豚丼頂戴。

近野紗恵:半分だけよ。

 と、朝ちゃんは豚丼を食べてびっくり。美味しかったらしい。

朝霧優香:美味しかったから、ちゃんと5G あげる。

近野紗恵:食べてから払うなんてちゃっかりしてるね。

朝霧優香:じゃあ、ダイヤを持ってきてね。

 と、私はダイヤを求める旅に出ました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る