第545話 2月22日(水)コント:中村・川村編

江藤:阿曽部君。朝霧さんありがとう。

吉本:次は中村君と川村さんのコンビです。どうぞ。

 と、三成と愛ちゃんが出てきた。

中村:愛ちゃん。最近いいことあった?

川村:助とHしたことかな。これで、私たちの中は誰も邪魔できない。

中村:でも、亜里沙ちゃんが邪魔しそうだよ。

川村:そんなの関係ない。で、三成君は?

中村:雪絵ちゃんに将棋で勝ったこと。

川村:へえー。雪絵ちゃんに勝ったの。で、対戦成績は?

中村:2勝78敗。

川村:なんか買ってる気分しないね。

中村:愛ちゃんは助とはH以外何かしないの?

川村:格闘技を教えてもらってるの。とりあえず、助平流空手。

中村:それって、どういう格闘技?

川村:シックスナインもどき。

中村;愛ちゃん。それ、Hとどこが違うの?

川村:だから、もどきなの。

中村:……。で、他に技は?

川村:組み手を教えてもらってるの。助にしかない技があるらしい。

中村:例えば?

川村:ホールディング。

中村:それって、抱き打ちているだけじゃん。

川村:でも、抱きついたら、相手は何も攻撃できないよね。

中村:でも、胸が当たるじゃん。

川村:胸と命とどっちが大事なの?

中村:なんか、愛ちゃん。助に騙されていない?

川村:あとは、金玉つぶし。これ、男の弱点よね。

中村:女の子は男が金玉が弱点ってわからないからね。

川村:あとは、蹴りと肘を教わった。

中村:なんか、愛ちゃん強そうだね。

川村:試してみる?

中村:遠慮しておくよ。

川村:意気地なし。

中村:暴力反対なだけ。

川村:物は言いようだね。

中村:それは僕のセリフ。

川村:でもさあ、若い時はスポーツしないとね。

中村:愛ちゃん。何のスポーツが得意なの?

川村:卓球の愛ちゃんって呼ばれていたのよ。

中村:ホントなの?

川村:ところで、今日そろそろ終わりがやってきたね。何かいいたいことある?

中村:将棋の時の待ったは3回まで。

川村:三成君。雪絵ちゃんとの将棋で待ったを使ったの?

中村:ちょっとだけね。

川村:なんか、三成君って強いの?

中村:これでも、将棋7段。

川村:怪しい。

中村:あと、愛ちゃんは何か最後に言いたいことある?

川村:男に襲われたら蹴りよ。腕力じゃあ、勝てないかもしれないからね。

中村:以上、中村・川村コンビでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る