第211話 8月31日(土)レボ部第1部最終回?

 こんにちは清彦です。今日は夏やるみが最後になりました。今日はどうなるのでしょうか。では、スタート。

佐々木:みんな。今日でレボ部は最終回となった。

名取:でも第1部でしょ。すぐに第2部を始めるんでしょ。

神山:信一さんはしばらく書かないみたい。

助平:書きたいことは山ほどあるのにな。

朝霧:山ほどってどれくらいの山?

助平:富士山は超えるかもな。日本新記録になりそうだ。

名取:で、小説で命のやり取りは疲れたみたい。誰も勝たせてくれない。誰も書くひかない日を教えてくれない。これが今日で最終回になった原因。

長崎:じゃあ、第2部は9月1日からだからだな。

名取:で、いつから始まるのかは未定。

川村:美子ちゃんならわかるんじゃない?信一さんがいつから始めるか。

神山:知っているけど、話してはいけないの。ごめんね。

名取:じゃあ、最後にみんな何か一言言ったらどう?

助平:じゃあ、俺から。愛ちゃんとの夢の一夜は第1部でやりたかった。

佐山:忍術が使えない忍者を卒業したい。

名取:私、清彦君と会うのはいつになるの?

秋山:僕たちの世界はでは明日なんだけどね。

佐々木:だけど明日を書くのはいつになるかわからないということだな。

名取:信一さん。キリのいいところで止めたね。

朝霧:でも、霧の中は真っ白よ。止まるべきなんじゃないと思うよ。

名取:じゃあ、前が歩けないじゃん。

秋山:だから信一さんは歩けないから止めたということでしょ。

名取:なんかみんなやる気が出ていないわよ。

助平:だってもう終わりだろ。

秋山:僕は次に備えた方がいいと思う。野球やサッカーのように。

助平:じゃあ、これはハーフタイムなわけだな。

佐山:そういうことになるな。長い試合だからなあ。

助平:でも、夏休みが終わりで第1部が終わるんだな。

名取:なんかいろいろあったよね。みんな頑張ったよね。

阿曽部:じゃあ、これから打ち上げやる?

助平:火は危ないんじゃないか?

阿曽部:花火の打ち上げを家の中でやるわけないじゃん。

佐々木:まあ、最終回だから雑談でもしようか。

 といった感じにレボ部は第1部は終わりです。今までご愛読していただいた人には感謝します。レボ部はハーフタイムととる形です。ですが、終わるというのはフェイントです。まだまだ続きます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る