応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • いっぱい話そう!への応援コメント

    自分も人付き合いは苦手なほうなので、職場などでも口頭でなく文章で伝えたりすることが多いですが、直接言ってこいとよく言われてます。誰とでも気軽に口で話すというのは、なかなかハードルが高いですね。

    作者からの返信

    話すというのは単調でいいと思います。
    話さないと何かしらのトラブルの時や伝達する際に困ることあります。
    私の友達1人がそういう人がいて、意外とトラブル起きてるんですよね汗
    そこは少しでも簡単な言葉でいいので、口にすればだいぶ変わると思いますよ。
    頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 自分が中心だと思う?への応援コメント

    日々生活していると忘れてしまいがちですが、一人では生きていけませんからね。
    一人で立派に生きているつもりでも、何かしらの形で周りに支えられているはずですから。

  • なぜ依存するのか?への応援コメント

    四季巡さん、こんにちは。
    えろ作家・水ぎわでございます。

    「依存」というのは難しい状況で
    「依存」しているからこそ生きぬける世界もあります。
    甘えと依存の境目を見つけるのは難しいのですが
    ある程度の年齢になると
    「依存したまま死に目に至れるといいな」と思うこともあります。

    若い人は、いけませんよ(笑)。
    水ぎわごときは、けっこうな年なので
    もはや信念ともいえる「キレイ系えろ」に依存したまま
    ねじ伏せられたまま、やっていこうと思います。

    四季巡さんはまだお若いのでしょう。
    若いうちは依存し、迷い、ねじ伏せられて戦う時期です。
    がんばってください。