100の質問に答えてみました

2代目シエル

1、100問の質問に軽い気持ちで答えてみました

1、まずあなた様のお名前を

去年の11月の初めから、ペンネームを新しく改名した2代目シエルです。

2、ペンネームに由来はありますか?

タムラ・カメイというペンネームを使っていたんですが、

色々な問題が、起きて、一番下の弟が、ユーチューブの動画で、

使っているゆっくりシエルという名前をシエルだけ、もらって、

タムラ・カメイから、数えて、2代目なので、2代目シエルに、しました。

3、どんな作品を書いていますか?

変なエッセイ作品ばっかりです。

詩を書いたら,変な詩だと言われましたし、

新ジャンルを開拓しようとホラー作品に、挑みましたが、失敗ですかね(笑)。

4、好きな小説家は?

ファンタジー小説家ですが、水野良と深沢美潮が、昔は、好きでした。

5、おすすめの本を教えてください

池上彰さんの本は、色々なことが、分かって、いいですよ!。

ジャンルを問わずに、色々な本を読んで、見ることが、大切だと思いますね。

6、小説を書こうと思ったきっかけは?

知り合いの只野趣味助さんという他のカクヨムユーザーの方に、

返信コメントに、タムラ・カメイさんも、何か、書いてみたら、いかがですか?

2回ほど、書いて、もらったのが、きっかけです。

7、犬派?猫派?

昔は犬を3匹ほど、飼って、いましたが、最近は、猫派ですかねぇ。

8、好きな音楽は、ありますか?

好きな音楽は、アニメソングに、特撮ヒーローソングに、ゲームソングですね。

懐メロなんかも、好きですよー。

9、あなたのいちおしのお菓子

ポテトチップスは、癖になりますねー。

10、夏or冬にしたいデートプラン

まず、デート以前に、恋人が、いません。

40過ぎたおっさんと付き合ってくれる奇特な女性募集というところですかね。

11、私は○○恐怖症

ちょっと高所恐怖症なところが、ありますが、山は、大好きです。

12、コンビニに行くと買っちゃうもの

コンビニに、行っては、コンビニの本を立ち読みしてました。

13、黒歴史を語っていただけますか?

弁当を3分で食べて、すぐに吐いて、給食の時間に、みんな僕の席から、

離れていったこととか、最近は、下痢になって、漏らしちゃったこととかですかね。

14、よく使う絵文字

絵文字は、基本的に、使ってみたいけど、機械音痴なので、使えません。

15、これだけはゆずれないこだわり

旅行は、海よりも、山派。

後は、大河ドラマは、江戸時代以前じゃないとダメだと思います。

16、死ぬまでに行ってみたいところ

海外旅行というか、飛行機に、乗ったことが、ないので、

飛行機に、乗って、どこかに、旅行に、行きたいです。

17、好きな異性のタイプは?

下級生というゲームの持田まほこちゃんとか、

キテレツ大百科のみよちゃんとかですかねえ。

18、好きな遊びは?

カードゲームやテレビゲームですかね。

19、最近買った高いもの

数年前に、プレステ4を3万2千円くらいで、買いました。

ソニーのウォークマンを新品で、3万5千円くらいで、買いました。

20、つい涙した出来事

ひぐらしのなく頃に祭をプレステ2で、プレイして、感動して、泣いて、

しまいました。

100問全部ちゃんと答えられるか、分かりませんが、

出来る限り、多くの質問に、答えて、いきたいと思います。

途中で、終わらないように、書いていきたいと思います。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る