応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • はじめまして.
    確かになろうよりカクヨムのほうが読者少ない気がします.

    私は,カクヨムで読むことが少ないです.
    なぜなら,ページ番号(kakuyomu.jp/works/OOO0/episodes/ここの番号)がめちゃくちゃだからです.次のページのURLの番号が意味不明です.なぜそのようなHTMLにしたのか,,,
    なろうはこのページ番号がエピソード番号と一致するので見やすいです.次のページのURLが次の番号なので,SafariやChromeのReader Modeが使えていちいち次のページを押さなくてもいいです.私は,時間がなく音声読み上げで聞いていることも多いのでそこがカクヨムで読むネックとなっています.

    作者からの返信

    システムの問題ですね。

    書き側として、使いやすいエディタになってるのはカクヨムなのですが、読み側からすると、そのような不具合もあるのですね。

    スマホから読んだりすることが少ないので、あまりきにしていませんでした。

    なるほど。


  • 編集済

    はじめまして。
    つい先日、勢いだけでカクヨム始めた者です。
    他のところに書いたこともなく、チラ見したこともなく、ツイもfもブログもせず、そんな輩が右も左も分からずウロウロ彷徨っていて、こちらに出会いました。
    色々と為になり、且つ面白く読ませて頂きました。
    他にも「応援の仕方」や「読み方」など、初心者に向けて書いてくださっている方の文を読んで、勉強中です。
    そんな初心者が応援コメントなどおこがましい…とも思ったのですが、「よかったら感想を」と書かれていらっしゃったので、意を決して書いてみました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ぜひこれから小説をお読みになられたり、感想をおかきになられたりされてくださいまし。私のほかの作品もよろしくです。

    ほかの方の作品でも、おもしろいもの、気に入ったものにはコメント残していただけますとサイトのためにもなりますゆえ。

  • なろうで人気だった小説がアマゾンレビューでボコボコにされてた、なんてことを思い出しました。
    やっぱりちょっとガラパゴス化してるのかしら……。

    作者からの返信

    ちょっと他とは違うのですかね。ガラパゴス化。。。ですか。

    KDPはお金もうけしたい人向けなのでどうしても煽情的なタイトルだったり、表紙の派手なノウハウ本が多い気がします。

    編集済