第52話 三番目の出会い

「お……大きい……」


「大きいです……」


「大きすぎるニャ……」


 ここがフローンの街か……。

 想像はしてたけど、何もかもが想像以上に大きい。


「ビルのてっぺんが見えないよ……」


「道の反対側が見えません……」


「空におっきな映像が映ってるナ……」


 街には沢山のロボットがいるし、空には車みたいな乗り物がビュンビュン飛んでる。

 ラハルとは規模が違い過ぎる、ハイテクでSFな未来の星だ。


「オマタセイタシマシタ、フローンパスタ、オモチシマシタ」


 ちなみに私達は、偶然見つけたお店でお昼ご飯の最中。

 “腹が減っては戦が出来ぬ”っていう言葉もあるし、まずはしっかりご飯を食べないとね。


「凄いニャ! ロボットが持ってきてくれタ」


「最先端ですね」


「ゴユックリドウゾ」


「美味しそうだミャ~」


「さ、いただきましょう」


 へえ、これがフローンパスタか。

 メニューがよく分からなかったから、とりあえずパスタっぽいものを注文してみたけど……。

 これってただのカルボナーラじゃない?


「ん~っ、美味しいです!」


「うまうマ! ソーラも早く食べるニャ」


 地球にもカルボナーラってあるからなぁ……正直ちょっと拍子抜けなんだけど。

 どれどれ……?


 ……ん!


 んうぅっ!?


「ぉ美味し~い!!」


 何コレ!? 

 美味しいにもほどがある、間違いなく宇宙料理ナンバーワンだよ。

 地球のカルボナーラの一億倍は美味しい! いや、一兆倍は美味しい!!


「はふっはふっ、美味しいっ……美味しいっ……」


「ふふっ、いつもソーラは美味しそうに食べますね」


「凄い勢いだニャ……」


 ヤバい、美味しすぎて死ぬかも。

 でも手が止まらない、止められない。


「ところで、これからどう動きましょうか?」


「まずは本部に行かないとナ……」


「ぐぬっ!?」


 うぐぅっ……のどに詰まった!?


「ですが本部の場所が分かりません……困りましたね……」


「むウゥ……ソーラ、どうするかナ?」


「うむぐっ……ぐえぇ……」


 そんなことより死にそうなの! 息が出来ないの!

 誰か助けて、誰か──。


「きゃあ!!」


「げぇっほ!?」


「ひゃわっ!? なんですか?」


「うナ! 誰かがソーラにぶつかったニャ」


 はぁ……はぁ……息が出来る……、危うく死ぬところだった。

 凄い衝撃だったけど、誰かが背中を叩いてくれた?

 チコタンとミィシャンじゃないみたい、とりあえずお礼を──。


「申し訳ございません、お怪我はありませんか?」


 わぁ~お……。


「焦っていたもので、ぶつかってしまいましたわ。あの……どうかしまして?」


「はい……好きです……」


「ソーラ、何を言っているのですか?」


「ソーラ、目の焦点があってないニャ」


 叩いてくれたんじゃなくて、この子が背中にぶつかったんだね。

 まあそれは今どうでもいいや、それより大事なことがあるから。


 うちゅカワイイ美少女ちゃん、発見!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る