応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第105話 死者の呪詛への応援コメント

    ようやく追いつきましたー。
    案の定呪詛持ちになりましたね。それでもやることは変わらずと。
    ヨハネの負担が増えただけですねぇ!大変そうです。

    それと同時に、完結ということならば、お祝いのメッセージを送ります!
    完結おめでとうございます、面白い小説でした!他に面白い小説が有ったら、また読みに来ます。

    作者からの返信

    全部読んでくださって感謝です!
    書き手として幸せです!

    読んで貰えたなら察していらっしゃるでしょうけど、作品としては完結していません。
    続きも思い浮かんでいるんですけど、他に書きたい小説があるのでそちらにかかりきりでして。
    申し訳ありません。

    今のところの最後まで読んでくださったことに多大な感謝の念を。
    ありがとうございました!


  • 編集済

    第102話 鬼の鬼籍への応援コメント

    今更ですけど・・・結界結構便利ですねぇ。
    でも、電波はどうやって。
    結界を張っているというが、実際には現実と重なっているため、電波が届くとか?

    作者からの返信

    結界インフラについては設定もしてはいるんですけどね。
    ただ空間座標的にはキチンと現実と乖離しています。
    電波の届かない結界もありますので、そこは十人十色で魔術の都合ですね。

  • 第101話 学校でのことへの応援コメント

    男子が全滅ですか。さすがおっぱいお化け。
    しかし、いきなり急展開になりましたねぇ。
    アリス2号機にならなければいいのですが。

    作者からの返信

    あっはっは。
    アリスが初号機なのでしょうか?
    暴走するところまで含めて。

  • 第100話 位階への応援コメント

    例え方が上手だなぁ。
    どこからそういう考え方が浮かぶのだろう?

    作者からの返信

    恐縮です。
    好きな小説家さんの本を参考にしていたり。

  • 第93話 呪詛の残り香への応援コメント

    アイスの実で釣れるんですねぇ。
    僕はブドウ味が大好きです(質問してない)

    作者からの返信

    美味しいですよね。
    当方は桃が好きです。


  • 編集済

    第91話 牡蠣フライへの応援コメント

    魔法の使用を妨害ですか。中々に厄介そうですねぇ。
    あれ?ヨハネのリザレクションでその妨害を直したら・・・()

    作者からの返信

    妨害とはちょっと違うんですけどね(笑)
    リザレクションは妨害を直せますね。
    イニシアチブを握れますよ~。


  • 編集済

    第90話 仮想聖釘への応援コメント

    よくよく考えてみたら、リザレクションは「修復」と「修理」みたいな事をやっているけですよね。
    それでもし・・・まぁ、常識には囚われない魔法だから意味はなさそう。

    (散弾銃や破片入爆弾などは怖そうだけども)

    作者からの返信

    いくつか弱点もあるんですけどね。
    一般に出回っていないだけで。

    散弾銃や爆弾で害せられるでしょうか?
    ちょっと思案してみたり。


  • 編集済

    第88話 一時の休息への応援コメント

    ポストに赤いですねかぁ。青いですねぇなら物珍しさ的に揉んでいるということになるが、そこに極上のおっぱいがあるからモミモミ揉むわけですねぇ〜。
    思いつきで行動する範囲が広すぎる。

    作者からの返信

    ポストが赤いのとアリスの胸を揉むのは同じくらい当然だという論じ方ですねw

    なんか完全に姫子がセクハラ担当になってますけど大丈夫なんでしょうか?

  • 第87話 顔だけ男への応援コメント

    すぐに対処できるなんてかっこいい・・・!
    さて、検閲にひっかからないようにするのは中々大変そうですね。普通に生活しているならまだしも、こんな感じの事件が起きて怪我をした場合・・・滅多に起きないや。

    誤字の件↓
    「正確がねじ曲っている」→「性格がねじ曲がっている」

    作者からの返信

    少なくとも観柱ヨハネでは怪我が難しいでしょうね(笑)
    色々と無敵な人間です。
    どうしたものでしょう(南無)。

    誤字報告ありがとうございます!
    誤字に気付くほど注意深く読んでくださって、そちらもありがとうございます!

  • 第82話 湯船の中のへの応援コメント

    あのアリスをこんなふうにする姫子・・・!
    このまま百合展開になったらヨハネの負担も少なくなるかな?

    作者からの返信

    姫子の怖い物知らずはかなり高位です(笑)
    ヨハネへの負担は……まぁ……どうなんでしょうね?(苦笑)

  • 第79話申し訳への応援コメント

    火焔の魔術師が負けを認めた・・・。
    そもそもそうか。うん。そうだったな。

    作者からの返信

    設定が無茶苦茶なのは申し訳ありません。
    当方の未熟さ故です。
    m(_ _;)mすみません。

  • 第78話集めて早しへの応援コメント

    それよりも。どうして日本に銃が。
    無敵軍団ならそう易々と死なないと思うが。
    姫子は心配だのぅ。

    作者からの返信

    ええ、姫子はこのカルテットの弱点みたいな物です。
    銃については後刻。


  • 編集済

    第76話コールドフィールドへの応援コメント

    ある種の氷結人間大和かぁ。
    アルカヘストを作り出すこと自体がおかしいし。
    コールドフィールドで放射線の類いも弾くし。

    本当の鬼はどっちだ。

    作者からの返信

    なんか普通にインフレまっしぐらです。
    バトル物にする気が無かったので書いているときは「インフレもいいかな?」程度にしか思っていませんでした。
    南無。

  • 第75話また大きくなったなへの応援コメント

    コーヒーを学校の経費で飲むのは実質タダ飲みかな?
    それよりも、おっぱいで釣れまいというヨハネの精神(ry

    「おかげえ養護教諭とは顔馴染みになり、」

    「おかげ"で"養護教諭とは顔馴染みになり、」

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しておきました。

    エロ表現って難しいですよね……。

  • 第74話一度だけの恋ならへの応援コメント

    やっぱり姫子が乱入したことにより、さらに混沌化が進むな。

    案外アリスと気が合っていそうな。

    作者からの返信

    普通にセクハラ魔人ですけどね。
    在る意味で二人とも暴走キャラなので気は合うかも?

  • 第73話ところで何時までへの応援コメント

    ブリアレーオの法則とはなんぞやと思ったが、なろうの方でも小説を出してたんですね。
    状況が落ち着いてきたら、今度そっちも読んでみようかな。

    作者からの返信

    バレちゃいましたか。
    暇があればどうぞ読んでくだされば、と。

  • 血を吸われてアリスは貧血にならないのかな。

    暗示の凄さが分かる話でしたね・・・。コワイ。

    作者からの返信

    まぁ血を吸って障害になるなら食事する方も難しいで一つ。
    暗示は凄いと言うより安易な解決方法ですよね。
    あまり多用するのは避けた方が良いかも?

    編集済
  • 第70話吸血と防御とへの応援コメント

    アリスは転生系みたいな最強キャラを目指しているのか?

    いったい全体最終的に物語はどこへ向かうのやら。

    作者からの返信

    物語がどこへ向かうのか。
    実は迷走していたり。
    消化不良で終わることを許したもう存じます

  • 第69話鬼乙女への応援コメント

    ヨハネの理性はよく保てると思うが、アリス体が二人はさすがに厳しくなるかな?
    あと1人そろえばこの小説版四大美人ができますね!

    作者からの返信

    理性を保ってるヨハネはよくやっていると思います。
    当方なら無理ですね(笑)

    当方の小説、四大美人が多いのでしょうか?

  • 第68話運命の出会いへの応援コメント

    ヨハネの周りには変人しか集まらないのか?血を吸いたいとか。
    新しいキャラもどうしようもねえ。

    作者からの返信

    コメディの基本です。
    いや変人ばかりで申し訳ない。

  • 第67話胸囲的な誤算への応援コメント

    水着のサイズが合わないはどうなってんだ・・・?
    確かに上と下が合わないという人はいるがそれでもね。

    それで混浴用にV字かヒモ状型?危険。

    作者からの返信

    あー、そこは考えていませんでした。
    不自然な展開でしたか。
    申し訳ありません。

    混浴用は冒険できますね!

  • 第66話六月の雨への応援コメント

    拾ってくださいは普通に異常者だと思う。警官は注意はする。
    少なくとも役所にウラル突貫全裸突撃をするよりは幾分マシではあるが。

    作者からの返信

    もともと異常者ですし(笑)
    役所に突貫するのもアレですけど比較が重すぎるような。

  • 第105話 死者の呪詛への応援コメント

    面白かったです

    作者からの返信

    最後まで読んでくださってありがとうございます。多謝。

  • 第65話決着への応援コメント

    アリスのステータスがだんだんぶっ壊れてくる。
    もしステータスウィンドウがあれば見てみたいものだ。

    特性に「極度のブラコン」と「驚異の胸囲」がありそう。

    作者からの返信

    色々と壊れているのは確かです。
    ステータスウィンドウ……。
    見たいような見たくないような……(笑)

  • 第61話石焼き麻婆豆腐への応援コメント

    束の間の日常ですね。
    アリスの暴走が話をめちゃくちゃにしてくるわけですが。
    ・・・やっぱり非日常なのかな。

    作者からの返信

    ぶっちゃけラブコメじゃない気もするんですよね。
    ローファンタジーに切り替えるべきか悩み中です。

  • 第60話独立する意図への応援コメント

    毎度毎度アリスは息をするようにセクハラをするなぁ。それに慣れていいものかは知らないが。
    夕食はもちろん買い直し・・・?

    作者からの返信

    平常運転が大暴走という・・・。
    夕食の食材は買い直しでしょうか? さて?

  • 第59話土蜘蛛の後にへの応援コメント

    アリスの限界に底は無いようだな。
    犬耳と全裸で鎖を首に巻く嗜好を覚えられるこの時代。オソロシヤ。

    作者からの返信

    どこで覚えてくるんでしょうか?
    などと作者の当方まで首を傾げざるを得ないという。

  • 第58話火焔の魔術師への応援コメント

    神話関係の言葉が一気に。
    作者さんって、神話大の大好きなんですか?
    (僕は、日本神話とアイヌ神話が特に好きです。他はギリシャ神話など)

    作者からの返信

    神話好きですよー。
    結構雑食なのでどの神話も大好きです。
    あえて言うなら多神教の方が一神教よりは好意的ですね。

  • 第55話愛妹の都合への応援コメント

    血統を書き換える魔法があったとして、それが魔法一族である常人達の役に立つのかどうか()
    それ以前にどういう仕組みで血統を変えろと。

    久しぶりです。外出自粛になってから変に忙しくなりました。チクショウ!
    おかげさまで小説が溜まる溜まる一方・・・。

    作者からの返信

    血統そのものを変えるのは難しいですよね。
    常人の役に立つのかは……どうでしょう(笑)

    お久しぶりにございます。
    コロナ怖いですガクブル。
    当方の小説は暇が出来たときに読んでくだされば良いので、あまりサブカルに義務感を持ち込まなくとも……などと申してみます。


  • 編集済

    第50話深夜に眠らぬへの応援コメント

    ヨハネという非常に優秀なデコイ。いっその事脳天貫けば修復されない・・・あ、駄目だ。すぐに再生する。死んでも復活できたら、それこそ逃げるしかない。

    やっぱりアリスの呪詛で土蜘蛛倒せたらね。核弾頭少女だが()

    作者からの返信

    一応ヨハネの不死身性を突破する方法は二種類ほど在りますけどね。
    その後死ねるか……はまた別の議論が必要ですけど。

    アリスの呪詛は「アリスを不幸にする」ために働くので土蜘蛛を倒す場合はヨハネごと巻き込む必要があります()


  • 編集済

    第49話人の死した後への応援コメント

    やっぱり知識量が凄いですねこの二人。
    そしてこの二人を生み出した源泉を辿ると、作者が一番凄いです・・・!尊敬。

    作者からの返信

    過分な評価痛み入ります。
    ですけど、あえて「ありがとうございます!」と言わせていただきます。
    照れますねw

  • 第44話逢魔時に糸の垂るへの応援コメント

    アリスがだんだんと化け物化している。
    性欲の化け物だけでは収まらない器なのか・・・?

    作者からの返信

    実はまだ序の口です。

  • 第43話凪の頃合いへの応援コメント

    年齢を偽っていると考えられる程に我慢してますねヨハネ()
    それはそうと兄妹で夫婦漫才もどうかと?

    作者からの返信

    ですね()
    漫才程度は仲が良ければするんじゃないでしょうか……多分。

  • 第42話却下への応援コメント

    アリスの部屋は兄さんグッズで溢れかえっている・・・?
    もはや手のつけようもなし。

    作者からの返信

    全く以てその通りです(笑)


  • 編集済

    第41話鬱憤への応援コメント

    いっそのことヨハネを囮にするのか。鬼から見たら壊れないデコイなぞ、優秀すぎてたまったもんじゃない。
    下半身が蜘蛛で、上半身が女・・・ね。「食わず女房」を思い出した。
    て、上半身裸?

    作者からの返信

    たしかに鬼用のデコイですね。表現がツボに入りました(笑)
    裸と言っても彫像を見るような感覚で、肉体美はあっても興奮しない感じで一つ。


  • 編集済

    第40話勉強と図書とへの応援コメント

    兄が嫁で、だとすると妹の方は夫・・・?なんだろこれ。

    誤字の件で「女子の物だ。」→「女子の者だ。」のような気が。
    追記↓
    そっか。「物」でも何か違和感がなかったのはそういう事か。
    すまん。

    作者からの返信

    いや、いわゆる『俺の嫁』的な意味合いでの表現です。
    言ってしまえばお気に入りのキャラクターへの萌え表現ですね。

    誤字報告の件ですけど、この場合の「物」は女子の掛けた「声」を指す物なので、多分間違ってはいないはずです……多分……。

  • 第39話朝の一幕への応援コメント

    法に喧嘩を売る寸前の妹は怖いなー。
    そういえば、エロ同人誌はブラコンネタ多いけどな。本当にやったらどうなることやら。

    作者からの返信

    同人では多いんですか……。
    在る意味表現の自由が一番広い業界ですしね……。
    本当にやったらガチでどうなるんでしょう?

  • 第38話呪詛の吹き溜まりへの応援コメント

    実の兄妹でなければ問題解決と。今の技術で実を義に出来るものなのだろうか?
    何はともあれ、ヨハネちゃんと欲望を抑えて偉い偉い。

    作者からの返信

    「ヨハネ」「ちゃんと」を「ヨハネちゃん」「と」と読み間違えました(笑)
    一応実だろうとアリスがヒロインです。

  • 第37話役者不足への応援コメント

    アリスは時折思考が壊れたかのような発言するから、正常な反応をする綾花がいると何故か安心する謎。
    いや、アリスは普通か。・・・だよな?

    作者からの返信

    綾花は在る意味でこの作品の良心ですね。
    そしてアリスはノンストップ機関車ですw


  • 編集済

    第36話呪詛と魔力への応援コメント

    「忍法乳時雨」なんて久しぶりに聞いたぞ。それが出来るならこの技は”アリス第一種禁止手其一”だ。
    他は・・・ぬるぬる?然程危険ではない、多分。

    作者からの返信

    通じるんですね(笑)
    もちろんやったら流石にアウトなので。
    ぬるぬるは責任が取れるまでお預けです、多分。

  • 魔法でウォータージェット。魔法が工業へと変化した瞬間だこれ。

    作者からの返信

    クラークの第三法則ですねw

  • 何となくではなく、本当に連想するぞ。都市級は危険だ。・・・国家級でなくて良かったと思うのはアホか?
    それと、人避けの呪いは便利だな。これがありゃ、こっそりと意味の無い会議を抜け出せる。

    作者からの返信

    だいたい検閲のバランスがあるので、魔導災害は都市レベルが最大値ではあります。例外はありますが。
    人避けの呪いは便利ですね(笑)。当方も欲しいです。

  • 第33話悪夢の日はへの応援コメント

    豊胸な美少女が警察署に全裸で『ウラキ突貫します!』って突っ込む?
    完っ全に職務質問及び取り調べ案件ルート・・・。

    作者からの返信

    在る意味で少年犯罪にあたるのでしょうか?
    さすがに敢行したらヨハネでも対応不可能ですね(笑)

  • 第32話諦観の空気への応援コメント

    アリスの剛毅さには負ける。魔法検閲官仮設あるのに魔法を使おうとするなー。

    作者からの返信

    今回はヨハネが検閲しました(笑)

  • 諦めきれぬと諦めたのか。そういう考えは良いことだぞ。・・・流石にこれはどうかと思うけど。
    それにしても、それは部室でやる事かね?

    作者からの返信

    まぁ場所を選べとの感想は至極真っ当ですね。
    単に場所を選ばなければ部室も一つの選択肢と言うだけで。

    編集済
  • 第29話秘密の処置への応援コメント

    ヨハネはアリスを襲わないのかね。確実に法に触れるけど。
    でも、少なくともの事なら良いのか、な?

    作者からの返信

    普通に性欲はありますし、異性への憧れも存在します。
    血の繋がった兄妹でなければ真っ逆さまのはずです。

  • 第28話勇者への応援コメント

    ウェディング奴隷プレイ。どこでそういうのを知ってくるんだアリスよ?
    とまあ、それは置いといて、やっぱりヨハネの治癒能力欲しいな。
    これがありゃ、頭痛もも心筋梗塞肘部管症候群も、今大流行のコロナウイルスも一瞬で治せるなあ。

    作者からの返信

    ネット社会なので必然耳年増になる、で一つ。
    未知の病気だろうと治せますからね。
    便利っちゃ便利なんですけど、その一言で済ませて良い物か…。

  • さーて一気読み終わった。
    この小説、SF展開に入ってきたなぁ。
    しかし、ケイ仮説でダイエット・・・。これを使ってダイエットジム作れんかの(ただのアホ)
    それにしても、結界便利すぎやしませんか?

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。
    ジムは検閲がかかるので造れません(笑)。
    どの結界を指しているのかはわかりませんけど、基本的に魔法関連はどれもご都合主義ですよ~。

    ともあれ再度になりますが、読んでくださり感謝です。南無。

  • 第14話ネグリジェへの応援コメント

    兄そこ代われ裏山思惟。
    と打ったものの、別の誰かが代わったとこでどーせ妹アリスの圧倒的ヨハネLOVEブラコン必中&確殺攻撃により即刻轟沈すんでしょうな()

    後、誤字
    本当"似"よかった。

    本当"に"よかった。

    作者からの返信

    恋に盲目な妹が大好きな物でw
    羨ましいのは書いてる当方も同じですw

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しておきます。

  • 第5話学生食堂への応援コメント

    これは純粋な恋愛だ純粋な恋愛だ!
    と思ってんだけど前作の「超妹理論」と同じモンですねはい(#^^#)
    少なくとも最初からぶっ飛ばしているアリスは凄い。

    誤字のことで
    「本気で行ってる? ガチで?」
    のところは
    「本気で言ってる? ガチで?」
    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    華黒とキャラが被っているのは当方も思うところです。
    書いてから気付く愚か者です(笑)。

    誤字報告ありがとうございます。
    ちゃんと読んでくださって感謝と感激を覚える所存です。