必中必殺の聖者 女神から貰えるはずのチート能力をクラスメートに奪われ、原生林みたいなところに飛ばされたけどゲームキャラの能力が使えるので問題ありません

青山 有

第1部 断罪の聖者

第1話 魔法陣

 校門をくぐる生徒がまばらな早朝ではあるが、一年二組の教室は十人程の生徒が登校していた。

 入学式から三日目ということもあってか、所在なげに独りでいる生徒が目立つ。


 そんな中、前後の席で親しげに会話をする二人の男子生徒——、端正な顔立ちの少年と人懐っこそうな雰囲気の少年。

 端正な顔立ちの少年は宵闇図南よいやみとなん、人懐っこそうな雰囲気の少年は不知火拓光しらぬいたくみ


「図南の叔父さんの会社で開発中のゲーム作っているヤツ、いよいよ今夜からテストプレー開始だろ」


 図南の叔父が開発責任者をしているMMORPG『幻想世界の破天荒解』——、通称『幻破天』。そのテストプレーに参加するためのアカウントを二人は貰っていた。


「もう、キャラメイクは終わったのか?」


 図南が聞くと、


「バッチリよ」


 楽しみで仕方がないといった様子で拓光がスマホにステータス画面を表示させる。そこには露出度の高いドレスを身にまとった美しい女性キャラクターが映し出されていた。


「拓光。お前、また女性キャラにしたのかよ?」


「姫プレイが俺の信条だからな」


 胸を張る拓光に図南が恐る恐る聞く。


「お前のキャラ、ファンクラブがあるとか聞いたけど、それ、デマだよな……?」


「任せろ! 姫になりきってやるぜ!」


 嬉々とした親友の反応に図南が軽いめまいを覚えた。


「ネカマで姫プレイかよ……。何があってもお前とは他人のふりするからな。絶対にゲーム内では俺に話しかけるなよ」


「そんなことよりも、お前はどんなキャラにしたんだよ」


「ん? 俺か? 俺は必中必殺のキャラだ」


 図南が意味ありげに口元を綻ばせた。


「何だ、それ?」


「秘密だ」


 とぼける図南の耳に可愛らしい声が届く。


「おはよー、となーん」


 声の方に視線を向けると、ショートボブの女生徒が愛らしい笑みを浮かべて近付いてきた。

 図南の幼馴染の闇雲紗良やみくもさらである。


「おはよう、紗良」


 図南が軽く手を上げて挨拶を返すと紗良は満面の笑みを浮かべて手を振り返した。だが、次の瞬間にはその幼さの残る笑みが嘘のように消え、澄ました表情で拓光に挨拶をする。


「おはようございます、不知火さん」


「おはよう、闇雲」


 拓光が挨拶を返した。

 紗良は席に着くなり、得意げな表情でスマホの画面を突きだす。


「ジャン!」


 パッと見ただけでも分かる。

 拓光が見せたステータス画面と非常によく似ているが、拓光のそれよりも数字とスキルの数が明らかに多かった。


 図南はその画面を見て力なくうな垂れる。


「叔父さん、紗良にまでデバッグ用のアカウントを送ったんだ」


「へへへへー。図南と同じのがいい、ってお願いしたら昨夜のうちに返信があったんだー」


 語尾に音符マークが付くくらい浮かれた紗良が嬉しそうにスマホの画面を見る。


 図南の隣で紗良がキャイキャイと騒いでいると、彼の目の端にブレザーを軽く着崩した眼光の鋭いイケメン――、白峰悠馬しらみねゆうまとその取り巻きの三人が映った。

 紗良に目を留めた白峰が親しげに近付く。


「闇雲ちゃん、おはよう。今朝も可愛いねー」


「白峰さん、おはようございます」


 紗良は立ち上がると声の主に向かって軽くお辞儀をした。


「どう? 俺と付き合う気になった?」


「その件でしたら、昨日きちんとお断りしているはずです」


 告白されたタイミングで間髪容れずに断わっていた。告白した場所が教室ということもあり、断る現場を大勢の生徒たちが目撃もしていた。

 白峰のことを陰で『秒の玉砕者』、とささやく者がいるくらいには広がっている。


 それにも関わらずなおも言い寄る。


「俺、諦めが悪いんだよね」


 困った顔を浮かべる紗良などお構いなしに白峰は続ける。


「それに心変わりすることだってあるだろ?」


「紗良が困っているだろ」


 不機嫌さを隠そうともせずに、図南が白峰と紗良との間に割って入った。

 慌てたのは紗良。


「ちょ、ちょっと、図南。あたしなら大丈夫だから! 自分で何とかするから!」


「宵闇、テメーは関係ねーだろ!」


 図南の背後と眼前とで紗良と白峰の声が重なった。


「お前は振られたんだよ。いつまでも付きまとうのはみっともないぜ」


「ンだと、コラァー!」


 図南よりも十センチメートルは上背のある白峰が図南の額にぶつかるほど迫り、鋭い目つきをさらに鋭くして睨み付けた。

 教室にいた生徒たちの視線が彼ら七人に注がれる中、図南が白峰の取り巻きたちに向かって言う。


「入学早々問題は起こしたくないだろ?」


 四対一。

 不知火拓光を数に入れても四対二。

 数だけでなく体格から見ても図南たちの劣勢は歴然としていた。


(またやっちまった。俺も懲りないよなー)


 図南自身、腕に覚えがある訳ではないし、中肉中背の見た目通り、腕力や体力に関しては平均的な高校生でしかない。

 それでも生来の正義感から、イジメや理不尽な行いに顔を突っ込んでは痛い目を見るということを、これまでの人生で幾度となく繰り返していた。


 まして、今回は幼馴染の紗良に言い寄っていたのだ、黙って見ているという選択肢はなかった。


「別にもめ事を起こそうなんて思ってねえよ」


 周りの視線を気にして白峰悠馬の取り巻きの一人がそう口にした瞬間、教室の床が輝きだした。


「な、何だ!」


「ちょっと、やだ!」


 戸惑いと驚きの声が教室のあちこちであがる中、


「魔法陣……?」


 図南が喉元まで出しかかった言葉を誰かが代弁した。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

        あとがき

■■■■■■■■■■■■■■■ 青山 有


より多くの方に フォロー & ★★★ で応援頂けますと作者のモチベーションアップにつながりす。

どうぞよろしくお願いいたします。


――――――――――――――――――――


『【改訂版】国境線の魔術師 休暇願を出したら、激務の職場へ飛ばされた』

を一部改訂して投稿しております。

こちらもお読み頂けますと幸いです。


【改訂版】国境線の魔術師 休暇願を出したら、激務の職場へ飛ばされた

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894983245

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る