30話 インフィニットなカスタム。


 30話 インフィニットなカスタム。


「……ん?」


 強い気配を感じて、センは天を見上げた。

 すると、空には、大きなジオメトリが刻まれていた。



 ――『空に刻まれたでっかい魔方陣』が視界に入ると同時、

 センは、しっかりとした渋い顔を浮かべ、


「……えぇ? 普通のループに戻ったんじゃねぇのかよ……」


 などと、つぶやいていると、

 そこで、

 センと肩がぶつかったテンプレヤンキー3号が、




「前回の余韻ってやつだね。ボクの魔力が、少しだけ自由に使えるっぽい。だから、出張してきてあげたんだよ」




 ニコニコと微笑みながら、そんなことをつぶやく。


「……てめぇ……ニャルか?」


「違うよ。テンプレヤンキー3号だよ。ほら、免許証にもそう書いてあるだろう?」


 などと言いながら、本当に『名前のところにテンプレヤンキー3号と書かれている運転免許証』を見せてくるテンプレヤンキー3号。


 それをチラ見したセンは、


「……正式にそんな名前をしているヤツが、この世にいるわけねぇ。よって、てめぇはニャルの擬態だ。証明終了」


 呆れ交じりにそう言いつつ、

 ニャルを意識から外し、天を見上げる。


 でっかいジオメトリを睨みつけ、


(何が出てくる……どんなウザいやつが……クルルー・ニャルカスタムなら、今の俺の実力があれば、どうとでもなるが……)


 などと、心の中で思っていると、


「今の君に、クルルーをぶつけても意味はない」


 当たり前のように、センの心を読んできたニャルが、


「ボクは、『戯(たわむ)れ』に『無意味なこと』もたくさんするけれど、君に対してだけは、そこそこ真摯に対応すると、結構な昔から決めている」


 たんたんと、自分の流儀を口にしてから、


「というわけで、今回登場するのはクルルー・ニャルカスタムじゃない。もっともっとエゲつない宇宙的恐怖。その名も――インフィニットクルルー・ニャルカスタム」


「……」


「インフィニットクルルー・ニャルカスタムの強さは、なかなかえげつないよ。おおよそ、『クトゥルフ・オメガバスティオン』の半分ぐらいはあると思っていた方がいい」


「……『銀メダリスト級』の半分の力……か……」


 苦々しい表情で、ボソっとつぶやくセン。


(最高級のアウターゴッドの半分……それは、今の俺にどうにかできるレベルなのか……)


 冷や汗が流れた。

 奥歯をギュっとかみしめる。


 ――そうこうしている間に、

 空に刻まれたジオメトリの輝きが増していく。


 膨れ上がった美しい光は、

 ある瞬間を境に、一点に収束し、



「……ぷはぁ」



 ――ヌルリと、

 神が、あらわれた。


 これまでに見てきたクルルー・ニャルカスタムと、

 見た目だけで言えば、そこまで大きな違いはない。

 しかし、その存在感はまったくの別物だった。


(すげぇな……)


 あまりに大きい存在感を放つ化け物を見て、

 センは思わず後退りをしてしまった。


 心がビビっている。

 逃走を提案する無意識。

 だが、同時に、もっと奥にいる無意識が、

 『逃げるわけにはいかない』とも叫んでいる。


 いつだってそう。

 相反する二つの本音を心に飼いながら、

 しんどすぎる板挟みの中で、

 センは、運命と向き合い続ける。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る