86話 限界を超えて舞え。


 86話 限界を超えて舞え。


 ジャクリナの魔法で起き上がったスリーピース・オッサン。

 それぞれ、センに対する感想を口にしつつ、

 オーラと魔力を練り上げていく。


 その様子を尻目に、センは、

 ジャクリナを睨み、



「なるほど……お前は、メディック担当ってところか? あいさつ代わりのベホ〇ズン、おそれいるぜ」



 そんな『カラっぽの言葉』に対し、

 ジャクリナは、快活な笑顔を浮かべて、


「回復魔法も使えないことはないけれど、メインは、メディックじゃない」


「……じゃあ、お前のメイン職はなんだ?」


「監督。正式に言うなら、現場監督かな」


「……」


「アクバートが現場にいるときは、基本、アクバートに任せるんだけど……今回は、上から、私に勅命がくだったから、この現場における現時点での責任者は私」


 そう言いながら、


 ジャクリナも、濃密なオーラを練り上げていく。


「この場にいるゼノリカ全員に命令」


 すぅと息を吸って、

 まっすぐな目で、天上たちをとらえ、




「――許可する。限界を超えて舞え――」




 その命令を受けると同時、

 ジャクリナ、アクバート、アストロギア、カンツの四人は、

 一斉に、厳かに、優雅に、

 胸の前で、両手を合わせて、



「「「「……リラ・リラ・ゼノリカ……」」」」



 一度、祈りをささげるように、

 謎の言葉をつぶやいてから、




「「「「――神化――」」」」




 命の檻をブチ殺す。

 人の壁を超えて、神の領域へと至る。


 その様を見たセンは、


「ぇ……な……っ」


 別次元の気配に、おののきを隠せない。

 気づけば、瞬間的に、反射的に、逃げだしていた。

 思考を介していない一手。


 純粋無垢な脱兎。

 心の叫びに体が呼応した。

 それだけの話。


 ――けれど、この空間の強固さは、

 想定をはるかに超えていて、

 逃げきることは叶わなかった。


「なっ、なんでだ! ラピッドごときが生成した空間が! どうして壊せない!」


 その叫びに対し、

 ジャクリナが、


「私が補強したから」


 そう言いながら、センの背後に瞬間移動してくる。

 ゾクリと、センの背中に冷たい汗が走った。


「うっ……あぁあ!」


 叫びながら、

 センは、距離を取ろうとしたが、


「がはは! 逃げ場などないぞ!」


 センの目の前に瞬間移動してきたカンツが、

 センの額に、かるいデコピンをかましてきた。


 まったく力を込めていないように見えた。

 事実、カンツは、まったく力を込めていない。


 だが、センは、


「がぁああっっ!!」


 思いっきり吹っ飛んで、

 壁に激突する。


 背中を強打したセンは、

 身悶えしながら、


「うぅう……うぅう……っ」


 激痛の唸りをあげるばかり。


 そんなセンのもとに瞬間移動で近づいてきたアクバートが、


「存在値6000か。想像を超えていたな。貴様は強い。信じられない強さ。しかし、『化け物』の領域を出ていない。我々は神の領域にいる」


「がはは! クソガキ、貴様の数値は、確かに凄まじいが、しかし、『ケタ違い』ではない! 神化したワシらのMAX存在値は『1000万』を軽くこえている! 貴様に勝てる道理などない!」



「……ぃ、いっせんま……て、てめぇ……なにを、ふざけたこと……」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る