70話 さあ、全てを喰らい尽くそう。


 70話 さあ、全てを喰らい尽くそう。


「オメガモンスターを召喚するしか能のないクソ装置の分際で、誰に指図してんだ。俺の行動は、俺の意志で決める。つぅか、てめぇの、その、『俺を手のひらの上で転がしている感』が、死ぬほどムカつく」


「……かはっ……」


 大量の黒い血を吐き出すオメガシャドーに、

 センは、


「俺は頂点にいる。俺を自由にできるのは俺だけだ。俺以外は、俺という概念を支える道具にすぎない。命とは、俺のこと。俺のためだけに、この世の全てが存在している」


 ぶっ飛んだ表情で、

 ぶっ飛んだことを口にしてから、

 センは、オメガシャドーの魂魄にくらいつく。


 オメガシャドーの全部を、雑に飲み干してから、


「今から、俺はゼノリカを喰らい尽くすが、しかし、それは俺の意志だ。断じて、てめぇの手のひらの上で踊るわけじゃねぇ。俺は俺の意志で、ゼノリカを奪いとる」


 ニィと、黒く微笑んでから、


「ああ……自由だ……俺は、今、完全なる自由の中にいる……実感する……誰にも縛られず、何モノにもとらわれず……ただ、豊かで……ただ静かで……」


 ブツブツと、中身のない言葉を口にしつつ、


「さあ、いこう……ぜんぶを手に入れる。ゼノリカを喰らい、世界を喰らい、命の全てをくらい……俺は、俺を完成させる」


 世界を睨みつけ、

 宣言する。


「世界よ。俺という最強の命を、自身の『レコードの中心』に刻みこめ。……俺はセンエース。『命』の『答え』だ」


 その宣言に呼応するかのように、

 センの目の前に、

 ゲートが出現した。


 外へと繋がっているゲートだと、

 即座に魂魄が理解した。


 センは、まっすぐに、前だけを見て、

 ゲートの向こうへと歩を進めた。






 ★






 外に出ると、

 そこでは、運営スタッフの一人が待っていて、


「――素晴らしい速度だ。まさか、こんな短時間でクリアできる者がいるとは」


「……」


 きょろきょろとあたりをうかがうセンに、

 スタッフは、


「名前を聞いておこう。エントリーナンバー17番。君の名前は?」


 その問いに対し、

 センは、



「センエース」



 堂々と、そう名乗った。


「……え?」


 当たり前のように、そう聞き返してきたスタッフ。

 自分の耳を疑って、


「すまない。もう一度言ってくれ」


「俺の名前はセンエース。全世界で最も優れた魂魄を持つ男だ」


「あー……なるほど、聖典教の信者か。……なるほど、なるほど……いや、しかし、いくら信者とはいえ、主の名前を騙るというのは、いかがなものか……『神のように高潔かつ勇敢でありたい』と願うのが、信者の『正しい在り方』だというのは理解できなくもないのだが、しかし、主の名前を騙るというのは、また、だいぶ意味合いが違うと思うのだが?」


 などと言ってくるスタッフに、

 センは、


「ごちゃごちゃうるせぇよ」


 そう言いながら、スタッフの腹に、


「うぼっ……」


 ワンパンをぶちこんでいく。

 一瞬で気を失い、その場に倒れこむスタッフ。


 気絶しているスタッフと、自分の拳を、

 交互に見つめてから、センは、


「……んー? 普通に殺すつもりで殴ったんだが……生きているな……」


 無意識に手加減してしまったということに気づき、

 その事実に対してイラっとする。


「……まだ、俺は、不自由だったころの俺に縛られているのか……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る