6話 ここからは、ちゃんとテロをしていきます。

 6話 ここからは、ちゃんとテロをしていきます。


「俺は、お前以上にお前を知っている。お前ならいけると、ガイアが俺にささやく。お前に不可能はない。お前なら、神の王にだってなれる」


「なれねぇだろ。てか、なんだよ、神の王って。それ、どういう役職の人?」


「運命を調律する役職に決まっているだろ、常識的に考えて」


「……どの世界の常識だよ。てか、常識をナメんなよ、クソボケが」


 と、そこで、トコが、

 茶柱の腕を強引に引っ張りながら、


「ほんまに、もうエエから、はよいくぞ!」


「痛い、痛い、痛い! 力が強すぎるにゃ! これは、痕(あと)がのこるやつだにゃ! ひどいにゃ! これはもはや悪質なイジメだにゃ! 訴訟も辞さない構えにゃ!!」


「おう、うけてたったらぁ! 頭のデキはあんたの方が上か知らんけど、資金力で言うたら、こっちの方が確定で上やからのう! 法廷では、地獄を覚悟しとけ!」


 ピーピーとわめきながら、

 教室を出ていったK5の面々とテロリーダー。


 残されたセンたちに対し、

 同じく残ったテロリスト二名が、


「はい、じゃあ、全員、席についてください」

「ちょっとグダりましたが、ここから先は、ちゃんとテロをしていきますんで」


 その発言を受けて、センは、ため息をつきながら、


(……『ちゃんとテロをしていく』って……すげぇパワーワードだな……)


 などと、心の中でつぶやいていると、

 そこで、アゲセンが、


「あ、その前に、ガラス片の掃除をさせていただけますか」


「あ、そうでしたね、すいません」


「いえいえ」


 などと言葉を交わし合ってから、

 挙茂は、生徒の何名かに掃除するように指示を出す。


 その中にセンは入っていなかったので、壁にもたれかかって、

 クラスメイトが掃除している姿をボーっと眺めながら、


「これって、この後、救助がくるまで待つだけ?」


 と、尋ねると、蓮手も、壁にもたれかかったまま、


「たぶんな。別に、妙なイベントを挟(はさ)んでくるとかはないと思うぜ」


「これ、やる意味あるか? ただ待つだけじゃねぇか」


「そんなことを言い出したら、火事や地震の訓練も同じじゃね?」


「地震の場合だと、机の下にもぐるみたいなアクティブもあるじゃねぇか」


「でも、そのあとは、グラウンドに出て、一列に並んで、派遣された消防隊員や警察官の話を聞くだけだろ」


「……ああ、確かに。そう考えると、内容の薄さは同じぐらいか」


「――『強引に拉致られていくお嬢様』という貴重なシーンを見る事が出来たんだから、こっちの方が、内容は濃いだろ」


「あのアホが無意味にゴネて『無駄な一悶着』が起きたってだけの話だけどな」


 と、そんなことを話していると、

 そこで、

 テロリストの一人が近づいてきて、


「君……『せんいちばん』くん?」


 と、声をかけてきたので、


「いえ、違います」


「え? あれ?」


 と、そこで、テロリストは、スマホを取り出し、

 保存されている写真を確認してから、


「いや、君、『せんいちばん』くんだよね?」


「違います」


 頑なに否定を続けるセン。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る