64話 不屈の魂魄。

 64話 不屈の魂魄。



「その点は大丈夫にゃ。『素晴らしい勇気の持ち主』という限定条件をクリアした上で『ツミカさんに惚れ切っている男』が一人いるからにゃぁ」


「……それほどのハンパなく希少な男がいるとは思えないが……ちなみに、それは、どこの誰だ?」


「隣のクラスの『真剣卍(まじまんじ)』くんにゃ」


「……まじまんじ……くん?」


「彼は、とってもすごい男にゃ。なんせ、彼は、これまでに、8回も漢検3級に落ちているというのに、まだ、普通に受ける気でいるという、とんでもない器の持ち主にゃ。あの不屈の魂魄っぷりには、敬愛の意を表するしかないにゃ」


「確かに、その情報には特異な畏れを禁じ得ないが……」


 と、素直な前を置いてから、


「俺が言うのもなんだが、そんなエグいドキュンネームのやつ、隣のクラスにいたか? 俺は、自分のクラスメイトの名前もロクに覚えていないから、確かなことは言えないが……そこまでヤバい名前のやつがいたら、さすがに『俗世とのかかわりを断っている、この閃さん』でも、ウワサを小耳に挟むくらいはしているはずなんだが……」


「あの卍くんを知らないなんて、驚きにゃ……まったく、センセーは、そんなんだから、陰で『童貞の成りそこない』って揶揄(やゆ)され散らかされているだにゃぁ」


「童貞の成りそこないって……ヤっているのか、ヤっていないのか、いまいち、判断に苦しむキラーワードだな……」


 などと呆れ交じりにつぶやいてから、


「なんというか……これまでの、アレコレというか、全体を通して、いろいろと考えた上で、お前にどうしても言いたいことがあるんだが……言ってもいいか?」


「別にかまわないけれど、ただし、最初にハッキリと言っておくにゃ。プロポーズだったら、お断りにゃ。ツミカさんの心は、卍丸先輩に奪われているからにゃぁ」


「……名前が、ちょっと変わってねぇか? あと、隣のクラスだと、同級生だよな? なんで先輩?」


「そんなどうでもいい事を気にしているヒマがあったら、さっさと、ハニーウィンストンに行って、給料三か月分の指輪を買ってくるにゃ。話はそれからにゃ」


「……プロポーズ前提で話を進めるんじゃねぇ」


「それ以外に、どんな話があるというにゃ?」


「お前の、その『女としての絶対的な自信』に水をさしてなんだが……」


 丁寧に前を置いてから、

 センは、茶柱の目をジっと見て、


「俺、お前、きらぁい」


 ハッキリと、そう言い切った。


「おやおや、ツミカさんに、そんな事言っていいのかにゃぁ? 今夜、デートしてあげようと思っていたけど、考え直そうかにゃぁ」


「てめぇ……弱みにつけこむとか、最低だぞ」


「ふふんっ、弱みにつけこまれていることに文句をつけるより、弱みを見せてしまったことを恥じるべきだと、ツミカさんは思うけどにゃぁ」


「まあ、一理なくもないが……そもそも、弱みさえなければ、つけこまれる心配もないわけだしな。しかし、人というのは、そこまで完全には――」


「ああ、ああ、ごちゃごちゃとやかましいにゃ。そんなくだらないことを口走っているヒマがあるなら、『世界一の女神茶柱罪華様、私は、あなた様の卑しい奴隷です。どうか、踏みつけてください』と、世界中に響き渡るくらいの大声で叫び、ツミカさんのご機嫌を取るべきだと思うにゃ」


「調子に乗んなぁ!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る