59話 交渉。

 59話 交渉。


「げ、現状……ど、どういう状況か……説明してくれないか……なにか、こちらに要求があるなら……聞く準備はある……」


 城西は、恐怖を押し殺して、言葉を紡ぎ続ける。


「金(きん)とかダイヤとか、食べ物とか……そういう、なにか、欲しいものがあるのなら……それなりの量を差し出せるんだが……」


「ははは!」


 エルダーグールは、豪快に笑ってから、


「俺の望みは、魔力を持った人間だ。……そこの女とか最高だな。くれよ」


「……」


「くく……ま、ダメと言われても、勝手に奪うがな。脆弱な人間の許可など、俺は求めちゃいない」


「……か、彼女以外で……なにかないか? 努力はする。人間は……脆弱かもしれないが、集まれば、それなりに大きな力を発揮することができる……俺は、そういう『大きな力』を動かすこともできる地位にいる……『魔力を持つ人間』……というのが、『人間社会の中に、どのくらいいる』のか、さっぱり知らないが……人海戦術で、どうにか探しだして、拘束して、あんたに差し出すと約束する……ここで、彼女一人だけを奪うよりも……そっちを選択した方が、あんたにとって、メリットがあると思う」


「お前……なかなか、根性があるな。俺を前にして、それだけ堂々と交渉できるとは」


「か、考えてくれないか……彼女は、勘弁してくれ」


「お前の度胸に敬意を表し、一つだけ、真実を教えてやる。お前クラスの『魂魄』が、仮に1億人ほど束になっても、そこの女の代わりにはなりえない」


「……」


「お前は、体も精神も脆弱な人間の中では『まだマシな部類』に入るが、しかし、それでも、そこの女の価値と比べればゴミ以下になる。『高い魔力を持つ者』の価値をナメるなよ」


「……」


「さて、ここまで聞いて、まだ何か言いたいことはあるかな?」


「う……うぅ……」


 頭をぐるぐるとまわした結果、

 城西は、


「……」


 ゆっくりと、

 ファイティングポーズをとった。


 メキメキの『弱腰』が透けて見える構え。

 決して力強くはない。

 けれど、城西は、確かに『闘う意思』を示した。


 その姿勢に対し、

 エルダーグールは、


「それはアレか? 『その女の盾』になって『死ぬ意思』の表明……みたいな感じか?」


「……うぅ……」


 そこで、城西は、

 目一杯の勇気をふりしぼり、


「あああああああ!!」


 握りしめた拳を、

 エルダーグールに向かって叩き込んだ。


 エルダーグールは、城西の拳を、わずかも避けることなく、

 その『盛り上がった胸部』で、

 ピクリと振動することもなく、受け止めると、

 ガシっと、城西の腕をつかみ、


「先ほど、あの女は、俺のことを、『強化されたゴリラ』と表現したが、しかし、実際のところは、そんなものじゃない。高位の魔力を持つ俺の全身は、強力なバリアで包まれているようなもの。物理に対する耐性は、そうとうに高い。脆弱な人間の拳など、何万発入れられようと、ケガ一つしない」


「……うぅう、ぃいい……」


 だんだんと力を込められて、

 城西の腕が軋んでくる。

 ギリギリと、骨の変形していく音が、

 城西の脳内に響く。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る