50話 センの召喚適正は……

 50話 センの召喚適正は……


「戦闘員は、現状、あたしら4人だけやけど、サポートしてくれるスタッフは死ぬほどおる。一応、ほんまにヤバい時は、世界中の軍を動かすことも出来んことはない巨大組織。まあ、軍を出したところで、下位ならともかく、上位のGOOには歯が立たんけど」


「一つ、聞きたいんだが、戦闘員であるお前らが全滅したら、世界はどうなる?」


 そんなセンの質問に対し、

 トコは、苦虫をかみつぶしたような顔で、


「……あたしら、神話生物の『駆除係』がおらんようになれば、GOOが延々に召喚され続けて、人類VS神話生物のラグナロクが起きるやろうな。数週間と持たずに世界中の軍隊が壊滅。一か月も経たん内に人類滅亡。神話生物の天下が始まる……か、もしくは、破滅願望主義のアホな奉仕種族によりアウターゴッドが召喚されて、地球消滅。まあ、そのどっちかやろうなぁ」


 『自分の言葉が、このままだと実現してしまう』

 という恐怖に対し、トコは身震いした。


 顔が青白くなり、

 全身から変な汗が出る。


 そんなトコの姿を見ていながら、

 しかし、センは、冷静に、たんたんと、


「二つ目の質問、俺でも携帯ドラゴンは使えるか?」


「……」


 どこまでも冷静なセンに対し、

 トコは、


(こいつ、ほんま、なんで、こんなに冷静なん? 『ガチで世界が終わる可能性がある』って聞かされて、表情一つ変えんとか……マジで、頭、ヤバいんとちゃう?)


 と、普通にドン引きしつつも、

 ヒドラを使って、センをサーチする。

 結果は、


「……あかん。あんたじゃ使えん。適性がない」


 センは凡人だった。

 召喚適正も、生贄適正もない、

 ただの一般人。

 ザ・ド庶民。


「……ふむ。なるほど。適性がないと使えないのか……ちなみに、その適正があるやつってのは、結構多いのか? それとも少ない?」


「エグいぐらい少ない。ミレーが小遣い全部をかけて、数百万人の中から探そうとしたけど、一人として見つからんレベル」


 その話を受けて、

 センは数秒黙ってから、


「……となると、お前らが死んだ瞬間、マジで『詰み』の可能性もあるな……うーん……だいぶ、しんどい状況だな……」


 などと、つぶやきつつ、


「ちなみに、なんで、捜索が自腹? 300人委員会は、適正者の捜索に手を貸してくれなかったのか? それだけの大きな組織だったら、世界中の人間の中から、適正者を見つけることも可能なんじゃ?」


「いろいろあんねん……300人委員会も、別に、100%の一枚岩やない。今までは、あたしらだけでも、ギリギリ、なんとかなってたぁいうこともあって、いろいろと、最後の一歩が踏み出せんかった」


 トコは、ギリっと奥歯をかみしめて、


「委員会の維持費用含めた神話生物に対する防衛予算うんぬん、携帯ドラゴンの利権どうこう、民間人の混乱を防ぐ為の情報隠蔽どうたら……いろいろ、ごちゃごちゃ、理由をつけて、あたしらの足を引っ張りまくるアホな連中がおるんや。一人や二人やったら、対処のしようもあるけど、アホの数は結構な量やから、完全対処はできんかった」


「……『人間』って感じだなぁ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る