結成。

結成。



 イベント終了後、

 驚かれたり、称賛されたり、質問責めにあったりしていたトウシ。

 嫉妬の声も、わずかに交じってはいたけれど、

 大多数の声には、歓喜の色がついていた。


 トウシは、今後のイベントでの事なども見据え、ある程度、全員が状況を理解できるような解説をし、かつ、ボロボロにされていた岡葉を回復したりもした(前の100連や、ナツミからもらった10万で山ほど入手した『☆X』の中には回復系のスキルもたくさんあった。ちなみに、ジャミ討伐報酬の100万はまだ使っていない)。



 その辺の流れが落ちついたところで、

 岡葉が、


「だいたいは分かった。このゲームの現状と、この先の未来予想……」


 そうつぶやいてから、


「あらためて、御礼が言いたい。ありがとう、田中トウシくん」


「礼とかいらん。お前を助けにいった訳やないから」


「君は、あのジャミというバケモノに『絶対に勝てる』わけじゃなかった。それなのに、君は、あの場で闘う事を選んでくれた。嬉しかったよ。君の背中に、ボクは、本物のヒーローの姿を見た」


「人の話、聞いてへんのか? お前を助けたわけやないと――」


「だから、今後、ボクは、君のサポートにまわりたい。命を救ってくれた恩を返す。ここから先、ボクは、全力で、君に尽くす」


「もうええわ……好きにせぇ」


「ちなみに、これは、ボクだけの意見じゃない。この場にいる、全員の意見だ」


ホウマ「ぴよぴよ(これから、よろしく)」

ツカム「僕より圧倒的に優れた人間というのは初めて見ました。心の底から尊敬します」



 ホウマとツカムを筆頭に、全員が頷いたのを確認してから、トウシは、


「味崎と雷堂。お前らは、一人の方がええんちゃうんか?」


味崎「絶対的なリーダーがいるなら、話は別だ。他の奴は信用しないが、お前だけは信用する。お前は強すぎるから、俺を裏切る理由がないし、そうでなくとも、さっきのイベントで、お前が『くだらない人間』ではないと確認できた。俺は意味なく、他人を遠ざけているわけじゃない。デメリットしかない人間関係を積極的に淘汰しているだけ」


雷堂「私も、つるむのは苦手だし、叶えたい願いもあるけれど、願いに関してはあなたがいる限り、絶対に叶わないし、家に帰りたくないってワケでもないから、ここからは協力させてもらうわ」


 そこで、岡葉が、グっと拳をつきあげて、


「よし。ここに、『チーム・ブレイブトウシ』正式結成だ! ボク達『チーム・ブレイブトウシ』は、邪悪な神にあらがい、運命を奪い取る!」


 そこで、トウシが、


「よし。では、リーダーとして最初の命令をさせてもらう。今後、この集団に、気色の悪いチーム名をつけたアホは問答無用で死刑! ええな!」


「うん、そうだね。確かに、ブレイブをつけるだけでは、エレガントさが足りない。では、これより、我々は『チーム・パーフェクトギャラクティカ・メサイアトウシ』でいこう!」


「はい、お前、死刑」


「まだ、優美さが足りないのかい? では『グローリー』と『ブレス』もつけよう。ついでだし、『エキセントリック』もつけようか。今後、ボクらは、『チーム・エキセントリックパーフェクトギャラクティカグローリーブレス・メサイアトウシ』だ。略し方にもこだわりたいところだな。どうする、我らがリーダー・メサイアトウシくん?」


「覚悟せぇよ。次、ワシの名前に、おぞけの走る付属品をつけたら、マジでいてもうたるからな」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る