惜しみなく裏技を使っていくトウシ。

惜しみなく裏技を使っていくトウシ。



岡葉「ここらで、いったん、無料10連を引いてみない? 互いの戦力差をハッキリさせておくことは、今後の行動の基準になると思う」

ホウマ「ぴよぴよ(ハッキリさせる必要はないんじゃない? ていうか、ハッキリさせるのイヤなんだけど)」

岡葉「別に、手札を全部見せろと言っているわけじゃないよ。たとえば、『☆Xが当たった人がいた』ってなれば、たとえ、性能がどんなものであれ、その☆X持ちを警戒するだろ? それとも、そういう強敵を下手に敵に回して『余計な被害』をこうむりたい?」

ホウマ「ぴよぴよ(なるほど、そういう考えね)」



岡葉「あと、強化アイテムにはどんなものがあるのか、情報交換するのはメリットがある。切札を晒すのはイヤだろうけど、カスアイテムの情報を交換しあうのは、お互いにとって損はないはずだ」


ホウマ「ぴよぴよ(カスアイテムとはいえ、情報は情報。レアアイテムは、その上位互換だから、方向性を知っておく事にはメリットがある。交換材料にすることで、カスはカスではなくなる……)」


岡葉「そういうこと」


 と、そこで、首にタトゥーが入っているガラの悪い少年『板瀬』が、


「俺はいいぜ。その案、乗った。全員で情報交換しようや。ゲームの序盤っていったら、やっぱり、そこからだろ。『切札や戦法』を『隠したり温存したりする』のは、ある程度、全員が成熟してきた中盤以降にやればいい」



 冷静にメリットを考えた上での話し合いは、結果的に、スムーズにまとまって、

 この場にいる者達は、即座にガチャの項目を開いた。


ツカム「☆3、☆2、☆2……おっ……☆7きましたね……」


赤原「マジでか?! 佐藤、お前、激運すぎるだろ……俺は最高で☆6だぞ……」


板瀬(ちっ……当たりは☆5一枚で、あとは☆2~3ばっかり……しょぼい……まずい……この程度じゃ、場を牛耳ることはできない……今はまだ派手に動けねぇな……)


ホウマ「ぴよぴよ(☆6か……レアリティは悪くない……けれど、あまり、優秀なアイテムじゃないかな……)」


岡葉(当たりは☆5が2枚……ちょっと渋い……)


 そこそこの結果が出た者はレアリティだけ申告し、

 結果が渋かった者は、そろって口をつぐんだ。


 ――そんな中、


A「よーし、☆Xきたぁ!」


 という派手な声が響き渡った。


赤原「☆Xだと? ……ほんとか? みせてみろ」


A「敵になるかもしれないやつに、おいそれと切札を見せるわけねぇだろ」


赤原「敵って……お前な」


A「そうだろ。フレンドリィファイアありなんだから、ここにいる全員が、敵になりうる。が、俺は敵に回さない方がいい。もともと、ケンカも強いが、☆Xも手に入れてしまった。これで俺は無敵」


赤原「……ケンカの強さ、関係なくね? 携帯ドラゴンの戦闘は、ポ○モン方式なんだし……てか、お前、ほんとに☆Xきたのか? 性能欄は隠していいから、レアリティのところだけ見せてみろよ」


A「……その必要性を感じない」


赤原「じゃあ、お前が☆Xを当てていない方にかける。もし、本当に☆Xを当てていたのなら、俺があてた☆6をやる」


A「……」


赤原「どうした? 必要性は生じただろ。さらなる無敵になれるチャンスだぞ。はやく見せろ」

A「お前と賭けをやるとは言っていない」


赤原「はっ……やっぱり、ただのハッタリか」


A「か、勝手にそう思ってろ」



 などという探り合いが行われている一方で、

 トウシも、


「……ヒーロー見参」


 ボソっとそう呟きながら、10連を回した。

 すると……


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る