予選における作戦を発表する。

予選における作戦を発表する。


 ――と、そこで、モンジンが、


「あと数秒で予選開始だな。よし、最後の作戦会議だ。まず、お前たちが暴れる。俺はそれをサポートする。相手は死ぬ。以上だ」


 そんなモンジンの大胆な作戦を聞きながら、バロールは言う。


(予選における作戦を発表する。開始と同時に、私が、このガキを蹴り飛ばす。その後は、第三勢力の対処に集中する。以上だ)

(完璧な作戦だと言わざるをえない)


 通信による作戦会議が終了したと同時に、

 重厚な笛の音が響いた。


 バロールは、予定通り、


「ぐぼほぉおお!!」


 回し蹴りでモンジンを吹っ飛ばしてから、その勢いのまま、乱戦の中に飛び込んでいく。


 数十人の達人たちが、所狭しと、魔法を連発したり、剣を振り回したりしている物騒な戦場。

 その戦場を隠れ蓑にして、バロールとジャミの二人は、『第三勢力の女たち』の動きを観察する。

 彼女達は、派手に動かず、テキトーに、周囲のザコを処理していた。

 いまのところ、存在値30前後に見える動きに抑えている。


 バロールが言う。


(どうやら、連中、闇に身をひそめたままミッションを遂行する気のようだな。まだ、私たちと、どこまで接触するつもりなのか分からないが……とりあえず、ここまでは慎重だ)

(大局を見ているムーブだと推定。こちらとしては好都合。……まずは同じ土俵で闘い、その上で『互いの力量をはかる』のがベストではないかと提案する)

(それでいこう)


 プランが固まったところで、


「おい、お前ら、俺をおいていくな! 俺たちは家族だと言っただろう!」


「「っ?!」」


 背後から追いかけてきたモンジンを見てギョっとする二人。


「まったく、大きな大会で緊張するのは分かるが、しかし、だからって、味方の俺に攻撃をあてるかね。まったく、まったく、とんだおバカさんだぜ」


(バカな……どうして動ける……)

(手加減しすぎたな、バロール。『あの少年に対する不愉快さ』を『我慢しすぎた』のだろう? その気持ち、分からないでもないが、調節がヘタクソすぎると言わざるをえない)

(……ぇ、いや……間違いなくミゾオチに、一発アウト確定の一撃を――)

(もういい。あの少年は放っておけ。第三勢力だけに集中する)

(ぁ、ああ……)


 首をかしげながらも、今は『ガキの遊び相手ができる状況』ではないので、バロールは、モンジンの事を意識から消そうと努めた。


 モンジンをシカトすることに決めた二人は、第三勢力の女たち同様、テキトーに、周囲のザコを排除しつつ、徐々に、互いの支配領域に迫っていく。


 『その様子(バロールとジャミが他の参加者を倒しているところ)』を満足気にみているモンジンが、時折、


「いいぞ、お前ら! 作戦通りだ!」


 などと言いながら、バロールとジャミが倒した連中を足蹴にしつつ、


「ふはは! ザコどもめ! 我ら無敵の『モンジンと愉快な仲間達』に勝てるわけがないだろう!」


 などと叫んでる。


 シカトしようと努めてはいるものの、モンジンのそんな様子が視界に入ってしまい、つい真剣にイラっとしてしまった二人は、スーっと、モンジンから距離をとる。


「お、おい! だから、俺を置いていくなと言っとろぉがぁ!」


 二人を追いかけようとしたモンジンだったが、

 ちょうど、それを阻むように、『265番(屈強な体つきをしているスキンヘッドの男)』がモンジンに襲いかかってきた。


「どっわー! くっ……ぉ、おい! 265番! やめておけ! 俺には手をだすな! 俺はあまりにも強すぎる! 後悔することにしかならないと断言できる!」


「そうか。じゃあ、倒されてから後悔するとしよう」


「っ……くぅ……このわからず屋さんめ……ちっ……しかたない、いいだろう……高みを魅せてやる。後悔の渦に飲み込まれるがいい! くらえ、ダイナマイトパーンチ!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る