上がり続ける難易度。

上がり続ける難易度。


 ここまでのバスターデーモンとの闘いで経験値を稼げたため、GLは上がっている――が、所詮は『存在値30~50』を数匹狩っただけなので、上昇した量は微々たるもの。



(GLの生命力バリアとセットボーナスのおかげで、そうそうは死なない……上げるなら、火力。ダメージを出すための攻撃力と、その攻撃を敵に当てるための敏捷性っっ!)



 決断すると、ゼンは、GPメニューを開き、『攻撃力上昇』と『敏捷性上昇』を選択して、ステータスをモリモリと上げていく。


 上昇させるために要求されるGPは、最初こそ『1』だったが、

 ステを上げるごとに、どんどん膨れ上がっていき、すぐに払えなくなった。


(ちっ……結局、たいして上がってねぇ……)



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 《レベル》     【19】

 《GODレベル》  【8603】


 [生命力バリア]  【まだ少ない】

 [MP]      【まだ少ない】

 [スタミナ]    【かなり少ない】


 「攻撃力」       【39(+50)】

 「魔法攻撃力」     【15】

 「防御力」       【29】

 「魔法防御力」     【19】

 「敏捷性」       【23(+50)】

 「耐性値」       【33】

 「バリア再生力」    【17(+2000)】

 「魔力回復力」     【9(+2000)】

 「スタミナ回復速度」  【12】

 「反応速度」      【26】




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 ちなみに、GPでのステータス上昇率は、『基礎存在値(神化やエグゾギアなどの強化技による上昇を加味しない存在値)』に比例して上がっていく。



 ステータスを確認していると、次のモンスターが出現した。

 現れたのは、バスターデーモンではなく、『鳥のようなくちばし』が特徴的な悪魔。

 種族名はサンダーガーゴイル。

 バスターデーモンより上位の悪魔種で、雷に対する耐性が高いタンクタイプ。



(か……完全に俺を殺しにかかってやがる……)



 雷術による強化すら、ほとんど無効化されたしまったゼン。


「くそがぁ、ナメんじゃねぇ! 剣気ランク1! 炎術ランク1!!」


 ゼンは、『19』までのレベルアップによって、

 『雷術』

 『治癒』

 『呪縛』

 以外にも、

 『炎術』

 『剣気』

 『分身』

 の三つの魔法を取得していた。


 すべて、まだまだ低ランクだが、どれも、ゼン的には、そこそこ使える魔法。

 ゼンのステータス的に、『炎矢』などの、『魔法攻撃力依存』の『攻撃魔法』はほぼほぼ意味がないので、『物理DPSを上げてくれる魔法ばかり』という現状は、ビルド的に無駄がなく最適化されているといえる。



「くそ、くそ、死ねよぉお!」



 剣気や炎術で火力を高め、一閃も駆使して、どうにか削ろうと必死。

 だが、防御が固いサンダーガーゴイルを削り切れず、

 結局倒せないまま十秒が経過してしまい、


「ちっ……二体同時……」


 また、サンダーガーゴイルが出現してしまう。


 しかたなく、ゼンは、


「くそっ! 分身ランク2!」


 使える魔法総動員で、二体のサンダーガーゴイルの対処にいそしむ。


「一閃!!」


 『二体目のサンダーガーゴイル』を分身で抑え、

 『一体目のサンダーガーゴイル』をどうにか殺し切り、


「「一閃!!」」


 分身と一緒に、『二体目のサンダーガーゴイル』を挟撃した。

 ちなみに、低ランクの『分身』のスペックは凄まじく低いのだが、


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 『ゼン・分身』



 [HP]      【8200/10020】

 [MP]      【2503/3330】

 [スタミナ]    【27/39】


 「攻撃力」       【8】

 「魔法攻撃力」     【1】

 「防御力」       【1】

 「魔法防御力」     【1】

 「敏捷性」       【7】

 「耐性値」       【2】

 「バリア再生力」    【203】

 「魔力回復力」     【205】

 「スタミナ回復速度」  【1】

 「反応速度」      【2】




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 本来、分身のHP・MPにかかる制限は、他のステータスの比ではなく、『同格相手から本気の攻撃を受けたら一撃で殺される程度』というのが普通なのだが、ゼンの場合、大本となる生命力バリアがハンパないため、強固な壁として使える(ただ、その分、使用するためのMPが膨れ上がっている)。

 ※ ちなみに、GPで上げたステータス・セットボーナスによる上昇率にも、大きな制限はかかるがゼロになる訳ではない。




「はぁ……はぁ……おい、ちょっと待ってくれよ……もう、この難易度?」




 ゼンの分身は、本体のGL解放の恩恵を受けているため、

 HPも魔力も高く、そこらの分身と比べれば非常に優秀。


 ただ、使っている間、精神的(魔力と精神力は、繋がっている部分もあるが、基本的には別)な面で非常に疲れる。


 センのHPとMPは、チートなセットボーナスのおかげで、常に、凄まじい回復量を誇り、ちょっとやそっとでは底をつきない。


 だが、精神的疲労等まで回復してくれるわけじゃない。



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