応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 『愛』への応援コメント

    僕はとても好きです

  • 疲れるジャンケンへの応援コメント

    誤字報告
    可能な限り最高の礼装で身を飾っておかなければと「愚行」いたしまして
    可能な限り最高の礼装で身を飾っておかなければと「愚考」いたしまして

  • 何度も目にしてきましたが
    やっぱり「役者不足」「役不足」の使い方が違うような。文脈的に「力不足」ではないかと。

  • F91ですか😆

  • フラグを悉くへし折っていく系の主人公すこ

  • 蝉原と同じ匂い、、、腐ってやがるこいつ

  • 『ちょっと待て、お前ら、俺にもろもろ押し付けようとしているな? そうは問屋が卸さんぞ編』
    読みたい

  • 55話 薬宮トコの呪い?への応援コメント

    約3年間毎日2話投稿も十分偉業なんだよなぁって

  • 史上最高の弟子。への応援コメント

    はっはっはっ笑

  • ジジイ殺しのゼンチーム。への応援コメント

    最後、腹が捩れた😆

  • ジジイ殺しのゼンチーム。への応援コメント

    抵抗するジジィはレアアイテム引換券ww
    逃げるジジィは訓練されたレアアイテム引換券wwwww

  • 究極超神化7の御披露目。への応援コメント

    華流真(かるま)・零羅(れいら)・亜異次元砲(あいじげんほう)
    語感好きだなぁ
    こころあまらバージョンも語感好きだったし。漢字忘れたけど

  • 『最速FU・JIN・KEN』
    スマ◯ラスペシャルをやってる側からすると動悸が止まらない、、、、
    ミスりやすいはずなのにス◯ブラでは確定即死コンボになっているだけではなくルートも無数にある、見てる側からすると簡単に見えるけどやってみたら難しいからネガるならお前使ってみろがカズ◯使いの常套句、実際はそんな難しくないから救えませんね。
    休止なされているようですが更新気長に待ってます。無理なさらず頑張ってください!

  • じっちゃんかばっちゃんかどこかの漫画キャラてw
    何も覚えてないじゃんね。

  • ブースター。への応援コメント

    アダムってアメーバかと思ってたけどアポロギスやったんか、、、サイとかとフュージョンしたときの狂愛のアリアギアスだっけ?それが関係してるのかな?

  • ミリオンさんには滅多にない誤字報告!(褒め言葉)
    見るだけ出吐き気がするような
    見るだけ『で』吐き気がするような

  • 融合。への応援コメント

    もはや数値が匙を投げた

  • 洗脳への応援コメント

    フッキゴーレムと戦ってたのが神帝陛下(本物のセンエース)ならゴートの存在値、現闘力でも勝ってたと思うから、結局は勝てないと思うな

  • このときの存在値が見たい気がする

  • さらに加速する絶望への応援コメント

    天帝自分に厳しいから、、、w

  • 冒険者を目指そうへの応援コメント

    寿司握れないは草、豚の丸焼きでも出しとけばww

  • (勝つしかない……買って、金を手に入れる……そして、ロコを守れる力を買う……)
    (勝つしかない……『勝って』、金を手に入れる……そして、ロコを守れる力を買う……)
    誤字報告?

  • 虹宮は、への応援コメント

    このネオバグは蝉原説

  • ここまで読み終わった時、やっと追いついた感が半端ない
    0になって100になるを延々と繰り返す感じが面白い(激薄コメント)
    あとファントムトーク好き

  • 誤字報告?
    「お前の力があれば、どうとでも出来るサコだからな。状況が違えば対応も変わる。当たり前の話だろ」
    「お前の力があれば、どうとでも出来る『ザコ』だからな。状況が違えば対応も変わる。当たり前の話だろ」
    では?敢えてでしょうか?

  • 閃壱番、、、閃壱号?

  • 誤投稿?

  • 話がループして進まない!とは申し訳ないですが思うものの、文章の躍動感圧倒的ライブ感でずっと読ませて頂いています。休止なさってるようで残念ですが、これまでもこれからも応援しています。ご無理でない範囲で頑張ってください。

  • 嫌いな男の欄にタナカトウシがいない

  • 34話 せん。への応援コメント

    異様にせんという読み方ができる漢字を使ったのはなんかの閃に関する伏線?

  • 終われねと、相場が決まってんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!」
    の部分ですが『終われねぇ』と、打ちたかったのでは?

  • 53話 新記録。への応援コメント

    ヨグ) 恐ろしく速い閃拳俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 34話 薄っぺらな嘘。への応援コメント

    ドッキリテクスチャー

  • 69話 茶柱の方程式。への応援コメント

    『立てばメンヘラ、座れば阿修羅、歩く姿は鬼女の果て』
    どこの地獄的メタモルフォーゼ?

  • 62話 本物のプライド。への応援コメント

    誤字報告
    ブラック極まりない同町圧力をかけていくセン。
    ブラック極まりない『同調』圧力をかけていくセン。では?

  • 俺は俺をだますことなく生きていく

  • 7話 俺、天才だし。への応援コメント

    ハンター試験でも受けに行ってそうw

  • 誤字報告
    『カスミラー×20』の発動!!」
    と、表記されている箇所がありますが
    『カオスミラー×20』の発動!!」
    が正しいのでは?

  • 銃を持ったおっさんw
    ドラゴンボールのスカウターと存在値は=だったか

    作者からの返信

    スカウターとは、
    根本的に計測する値が異なりますが、
    概念的には、ほぼ同じようなものですね(*´▽`*)

  • 負けイベントを乗り越えてへの応援コメント

    スター状態でも落ちれば死ぬ

    作者からの返信

    まさにそのとおりw

    彼女は、常時スターマリオ状態ですが、
    センエースという沼に墜ちてしまったため、
    ほぼ死んでいるような状態!

    ……「愛している」という状態を「死ぬ」と表現するあたり、作者のイカれかたがうかがえますw

  • 三至天帝の発芽への応援コメント

    フリーザいた

    作者からの返信

    フリーザ様とベジータ王子の名言は、そこかしこにちりばめられている。
    それが、この作品の特徴ですねw

    とくに、「俺はスーパー~だ」に関しては、
    多投しすぎて、もはや、プレミア感ゼロですw

  • 様々なセンエースを生み出してくれる作者様のネタの深さに驚きです!

    作者からの返信

    すごくうれしい御言葉!!
    センエースをあらゆる角度から、
    丸裸にしていく、というのが、
    コンセプトの一つだったりします(*´▽`*)

    ちなみに、そろそろ、
    めちゃくちゃ大きな変革が起こるかもですw

    これまでの全てがひっくり返るような、
    とんでもない超異常事態の発生……

    その奔流を、ぜひ楽しんでいただきたい(^o^)/

  • おっしゃ追いついた!!

    作者からの返信

    ここまで読んでくださり、感謝です!
    現状、ヌル→A型センオメガと、だいぶ、
    ぬるい展開が続いておりますが、
    そろそろ(今月中のどこか)、オリジナルが登場して、
    えげつない展開になっていきますw



    予告!
    たぶん、世界も、命も、全部死ぬ!!


    Σ(゚Д゚)

  • ここまで読んだ。
    自殺をしたいヒーローが自殺するために自己コピーヒーローを増やしている感が見え隠れしているように愚行します。

    全を知って「退屈」となるのが、僕が厨二の頃の夢だった。

    その「退屈」の終わらせ方を教えてくれるのかもしれないと期待しています。

    作者からの返信

    ずいぶんと長いこと読んでくださいましたね!
    本当にありがとうございます!

    その綺麗な洞察力には感嘆しますね。
    ただ、私は、「自殺をしたい」という観念の「向こう側」が見え隠れしているようにも見えるのです。

    この作品、想像しているよりも、深くて暗いかもw



    —―「退屈」を終わらせられるかどうか、
    そこを断言するだけの先見性は有していませんが、
    しかし、「究極にして本物のカタルシス」を追い求めて、
    毎日、腱鞘炎になりながら、頭かきむしりながら、
    必死になって、センエースの物語をつむいでおります!

  • まだまだ『VSスライム』への応援コメント

    親父かわいそうやなたぶん冒険者になって戦って死んでいると思われてそう

    作者からの返信

    どうやら、時折……ほんとうに、時折、
    「生きている」という連絡だけはいれているようですよw

  • 共依存の最終地点みたいな感じやね

    作者からの返信

    バチバチの共依存ですねw

    お互いに、お互いがいなければ存在できない。

    孤高を愛しているセンは、きっと、
    「このままではいけない」
    と考えて、行動をする予感w

  • この作品の作者様は常にワクワクさせてくれる!

    作者からの返信

    うれしい御言葉です!!

    miyabiさん、いつも暖かい御言葉、
    本当に感謝です!!!

  • 神の傑作への応援コメント

    0歩…レベル0!

    作者からの返信

    イマジンを……ブレイクしていく!!

    (*´▽`*)

  • それでも……への応援コメント

    ユニコーーーーン!

    作者からの返信

    あのBGMはほんと神ですよねw

    何回、聞いても鳥肌がたちますw

    できれば、この一話のクライマックスでは、あのBGMをさしこみたいところですが、その機能はないので、断念ですw

  • まだまだワクワクさせてくれる。素晴らしい作品を生み出してくれた作者様に感謝。

    作者からの返信

    すごく嬉しい御言葉です!!
    どうすれば、少しでもワクワクしていただけるだろうか、
    と、毎日、血ヘドをはきながら、
    死に物狂いで頑張っているので、
    本質を褒めていただけて、すごくれしい!!
    miyabiさん、本当にありがとう(*´▽`*)

  • 前の話しでもありましたが、強い(強くなった)からと余裕出して長々と話すのはダサいと思うのですがどうでしょう?
    作者のさじ加減ですけど、今居る奴を倒しても5神の残りの奴が来るかもしれないだろうに。まぁこれはホント作者のさじ加減ですがf^_^;

    作者からの返信

    ダサイですねw
    その辺が、まだまだガキだということでしょう。

    神様にまで至った方のセンなら、
    あらゆる可能性を考えて、
    色々とおしゃべりするのでしょうが、
    (それでも、普通に、想定外がおきて失敗するわけですがw)
    ゼンの場合、ただ、
    「楽しくなって、はしゃいでいるだけ」
    なので、普通にダサいですw

    そういう部分の成長が、今後、見られるといいのですが、
    どうでしょうw

  • ここにきて新キャラも癖が強くて飽きさせないわね👍👍

    作者からの返信

    飽きない作品に、どうしたらできるだろう、
    と思いながら、頑張っているので、
    すごく嬉しいです!!
    ありがとうございます(*´▽`*)

  • 22話 殺してくれ。への応援コメント

    作者様が鬼畜すぎる😭僕の三連休は全てこの小説に注げるぜ👍

    作者からの返信

    すごく嬉しい御言葉です!!
    この作品は、色々と、
    気合いの入り方が違う小説なので、
    その辺のイカれ方を、是非楽しんでいただきたいです!!

  • 裏閃流の極み。への応援コメント

    クレヨンせんちゃんwwwwwww

    作者からの返信

    この作品の器になった作品は山ほどありますw
    作者が愛した作品の集合体が、
    センエースという作品なのです(^o^)/

  • 〇ジータwwwwwww

    作者からの返信

    ゴ〇ータですねぇw

    この作品は、DBとHHが器になっている作品なので、
    その二つの小ネタが、山のように出てきます(*´▽`*)

  • 双頭のラムドキマイラ。への応援コメント

    ○ルーアイズホワイトドラゴンwwwwwww

    作者からの返信

    まさに、
    〇ルーアイズホワイトドラゴンですねw
    この作品では、パロディを本ネタにしている系のあれこれが、けっこう、頻繁に出てきますw

  • 第一話。への応援コメント

    よくわからんな。
    一章の最後が気づいたら神の世界にいて、それは邪神を倒すための次の転生とかを諦めて倒して気づいたら神の世界にいた筈なのに、これはなんだろう…

    作者からの返信

    神の世界に辿り着いた彼は、
    そこからも、散々地獄を経験して、
    神の頂点にたって……

    それからも、まだ終わることができなくて、

    ついには、全力で自殺もしてみたけど、
    まだ終われなくて……
    みたいな感じですねw

  • バケモノの闘い。への応援コメント

    多分最初の転生の段階から頭が狂ってたからここまでの事が出来たんかな。
    普通の一般人だったらこんな事出来ない。

    作者からの返信

    彼の狂い方は異常です。

    この狂い方ができたから、
    彼は、神の王までたどりつきました。

  • 最初の転生。への応援コメント

    何回か転生していつか正気に戻って欲しいですね、はい。
    あ、これが正気ならどうしようもないか。

    作者からの返信

    正気に戻るどころか、
    どんどんひどくなっていきますw

  • 俺の名前はセンエース。への応援コメント

    主人公はこの性格で話しかけてくれる友達?がいて安心だね。普通こんな奴いたら距離取るぞ

    作者からの返信

    当然ですw
    ちなみに、反町は、友達ではありません。

    ただのものずきですw

    他の一般人は、普通に、
    センと距離を取っておりますw

  • 舞い散る貞操センエースってわけ

    作者からの返信

    ここまで、必死に守ってきた童貞が、
    ついに舞い散るのか……っ


    舞い散る閃光「いや、守ってきたわけじゃねぇ。捨てる機会がなかっただけだ」

  • バケモノの闘い。への応援コメント

    カッコええ‼️

    てか、死に絶えるの?

    作者からの返信

    センさんは、普段、
    ちゃらんぽらんですが、
    極限状態では、異常なほど、
    強く光り輝きますw

    ――センさんは、普通に死にますw
    何度でも死にます(*´▽`*)

  • お前に命を教えてやるよ。への応援コメント

    ヤベェ‼️

    カッコええ🎵

    泣けてきたw

    作者からの返信

    ミシャに対しての、この献身が、
    のちに、狂信・狂愛に変わっていきますw

    というか、センと深くかかわった者は、
    たいがい、狂信者になっていきます(*´▽`*)

  • そして伝説がはじまる。への応援コメント

    異世界転生でこれは面白いなぁw

    閃拳すきやなぁw

    作者からの返信

    こっちも読んでくださって、ありがとうございます!!

    シュウさん、私の作品を見つけてくれて、
    ほんとうに、ありがとう(*´ω`)

  • もうチュートリアル終了?ガクガクブルブル(満身創痍の粋がり)

    作者からの返信

    永いチュートリアルでしたねw
    しかし、本当に長いのは、
    ここからだったり、なかったりw

  • お近づきになろうへの応援コメント

    17歳の姿で産める母親は巨人か何かですか?

    作者からの返信

    センエースは、最適化可能な肉体をもっているので、普通の女性からでも、17歳状態で産まれることは可能です。
    最適化とは、状況に応じて「最善」の肉体に変形可能という意味で、
    基本的には「戦闘に特化した肉体」に最適化されております。

    具体的に言うと、本来の姿よりも、「手足が長い」「身長が高い」「頭が小さい」「全体的に細い」という、リーチが長くて、弱点部分のヒットボックスが小さい感じです。

    「神様」になると、「肉体の最適化」は基本の仕様であり、
    たいていの「戦闘系神様」は「似たような体格」をしております。

  • 彼の出番。への応援コメント

    唐突なへ○ダーランド最高すぎる笑
    しかもあの伝説の茶番をしっかり演じきるのがアリアギアスのトリガーになってて普通に強いのが更に最高

    作者からの返信

    センエースにとって
    「野原しんのすけ」は、
    正式に憧れたヒーローの一人なので、
    「ただの茶番」では終わらせないのです(*´ω`)

  • 狂信者、誕生への応援コメント

    ここでも狂信者爆誕。

    作者からの返信

    センの狂気に触れた者は、
    たいがい、狂信者になりますw

    まあ、たまに、
    ただただドン引かれるだけの時もありますがw

  • 覚醒(復活)直前な昂まり方が素晴らしい。

    作者からの返信

    うれしい(*´▽`*)

    職場で色々あったので、
    なんだか、余計にうれしいです!

    masuru00さん、
    「素晴らしい」と言っていただき、感謝です!!

  • 今この時のライブ感が楽しい作品と思っています。更新頑張って下さい。応援しています。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´▽`*)
    応援、感謝です!
    すごくうれしい(*^-^*)

    この作品は、ライブ感を、すごく大事にしているので、
    褒めてもらえて嬉しいです(*´▽`*)

    ちなみに、この作品、
    ライブ中に飛び交っている色々な情報を浴びて、
    前提を踏まえた上で、あらためて、全体をジックリと読み返すと、
    色々なところで、繋がりが見えてきて、
    また、新しい楽しさも見えてきたりもしますw

  • 過去のセンエースの戦いを擬似的になぞるようなオメガバトル!!

    そして、前世のセンエースの記憶とリンクさせる?!

    作者からの返信

    無数の前提が重なりあって、
    一つの円(エン)になっていく、
    みたいな流れが、
    この作品の根幹だったり、
    そうじゃなかったりする感じです(*´▽`*)

  • 第二アルファに来てから、凄いスピードで読んでしまった。

    どうなるんだ、どう変わるんだっていう謎のワクワクが止まらない!!

    また読ませてください!!

    作者からの返信

    ここからの展開は、さらに怒涛の勢いですw

    すでに、結構な長さの作品になってきましたが、
    ここからが本番なのです(*´ω`)

    読みたいと思ってもらえて、すごくうれしい!
    これからも、まだまだ続きます!
    最後まで読んでもらえたら、幸いです!!!

  • こ、これは、遂に動き出す……のか

    作者からの返信

    動き出す予感(*´ω`)

  • (ダ)あたらしい

    作者からの返信

    どうしようかなぁ、と悩んだ結果、
    こうなりましたw

    カタカナで表現されたダミ声は、
    読みづらいのでw

  • 55話 小切手。への応援コメント

    センエースという単語(人名)は覚えていたのですが
    題名を憶えておらず、3ヶ月ほど読んでませんでした……_:(´ཀ`」 ∠):_

    本日よりまた、のんびり読ませて頂きます。
    更新が続いていて良かったです♪

    作者からの返信

    なろう系の題名なので、
    一度忘れると、なかなか思い出せませんよね(*´▽`*)

    今まで忘れていたとしても、
    また読もとしてくださったことがうれしい!

    ありがとう(*^-^*)

  • 自己申告。への応援コメント

    携帯ドラゴンの能力使えないのにホウマのぴよぴよが伝わる矛盾

    作者からの返信

    「全員の申告が終わったところで」
    の文章の前に、ホウマに対し「いや、わからないから」という流れから、どうにか、頑張って数字を口にする、という流れがありますが、そこはカットしている感じです。

    この作品では、
    ――おもに戦闘シーンで多いのですが、
    「テンポが悪い」と私が判断した場合、
    カット処理していくことが多いです。

    「全員の申告が終わった」という一文の中に、
    「ホウマ関係のアレコレ」を入れ込んでいるため、
    矛盾はしていない――と認識していただけたら幸いです。

    ちなみに、テンポが悪くなろうとも、
    「これは必要」だと思えば、
    長い説明もはさみます(*´▽`*)

  • 元帥としての仕事。への応援コメント

    なおざりじゃなくておざなりでは?

    作者からの返信

    どちらも、「いい加減な対応」という意味で似ていて、
    明確な意味の違いもありますが、
    ここでは、語感で選んだ感じです(*´▽`*)

  • 死ね、クソ鈍感バカ野郎への応援コメント

    誰が見ても鈍感主人公ですが。
    ツッコミ待ちにしてはお粗末。

    作者からの返信

    確かにw
    ただ、今回の場合、
    相手(ヒロイン)の方にも、
    色々と問題がある感じw

  • 追いつきました!

    罪華は、シューリさんポジなのかな。
    となると、トコは、アダムかな。
    んー。ミシャは、誰になるのだろうか。

    これからも、継続して読みます。
    更新、執筆、応援してます!

    作者からの返信

    この長い作品を読んでくださって感謝(*´ω`)

    アダムは、紅院ですねw
    携帯ドラゴンの名前がヒントだったりしますw

    ちなみに、ミシャが、トコですねw

    応援、本当にありがとうです!!

  • 初日から、いきなり抗議と演習が始まった。

    初日から、いきなり講義と演習が始まった。

    ٩(ˊᗜˋ*)و

    作者からの返信

    なおしました!
    ご指摘、感謝(*´▽`*)

  • 奇異がすぎる反町。への応援コメント

    これは、アレかな。
    センが転移した後の世界に、入れ替わりで来てる(無自覚)ってパターンか٩(ˊᗜˋ*)و

    おもしろい!

    作者からの返信

    面白いと思ってもらえて、うれしいです!

  • 忘れない。への応援コメント

    ここ、泣けます。

    作者からの返信

    うれしいです(*´ω`)

    この作品を見つけてくれて、ありがとう!

  • え……(*ꏿ⊿ꏿ)

    『父親である朝日より』
    朝日って、男だったのね。

    作者からの返信

    完全に男ですね(*´▽`*)

  • ひゃっほいへの応援コメント

    めちゃクソ面白いんですが?

  • アダムでいる事の幸せへの応援コメント

    かわいい(かわいい)かわいい

  • 死ね、クソ鈍感バカ野郎への応援コメント

    究極超神の1人?

  • 必ず取り戻すへの応援コメント

    この扉ぶっ壊していい?!(#^ω^)

  • 次のエピソードのタイトルで「うっわぁ」ってなった‪w‪w‪w

  • 死よりも辛い拷問‪w

  • そして伝説がはじまる。への応援コメント

    3回目は人生じゃなく獣生?じゃない‪w?

  • まだまだ『VSスライム』への応援コメント

    ヤバイ。すでに30歳w

  • 夜明け後。への応援コメント

    後書き草

  • かなりサブキャラ増えてると思うけどどうこの作品の中で処理されて行くかが見どころかな?と思った。

  • 尊き御方。への応援コメント

    またへんなキャラ増やしすぎだと思った

  • 言い分。への応援コメント

    しばらく茶番の話かな?𐤔𐤔𐤔

  • フーマーに逆らう企業。への応援コメント

    キャラ増やしすぎだと思う𐤔𐤔𐤔

  • 融合。への応援コメント

    たくさんは草
    数値化するの諦めたんか?(笑)

  • 意地への応援コメント

    吸ううわ使うほどのキャラなのかフッキ𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔