第233話

「終わったね」


「あぁ」


 残っていた魔王のサカリアスを封印が完了し、ケイは転移担当のオスカルの所へ戻る。

 すると、そこにはケイの息子たちであるレイナルドたちが待ち受けていた。

 戻ってきたケイに気付くと、レイナルドは笑顔で話しかけて来た。


「やっぱり5人だと楽だったね」


「そうだな」


 1人でおこなう封印魔法は大量の魔力を消費し、ケイでもかなりの疲労を感じるところだが、5人でやるとその分魔力の消費も少なく済む。

 そのお陰か、レイナルドの言うように5人共そこまで疲労している様子はない。


「他の方が苦労させられたな」


「確かに」


 ケイの言うように、他の場所に現れた魔王たちの方が苦労させられたというものだ。

 何しろ、他に被害を及ぼさないように戦わなければならなかったからだ。

 それに引きかえここの場合は、周りに人族がいても、気にしないでことに当たれたからだ。

 エルフにとって日向以外の人族なんて、そこまで気にする価値のない存在だ。

 過去にエルフに対して非道なおこないをして来たのだから、そのような扱いにされても文句は言えないあろう。

 ケイの場合、この体の元々の持ち主であるアンヘルの記憶から、エルフが受けた被害を許せる気がしないし、レイナルドとカルロスは、島に乗り込んで来た経験から人族を快く思っていない。

 ファビオやラウルも、その時の記憶が残っているため同様の思いだ。

 そのため、全く容赦なく封印の巻き添いにしてやった。


「しかし、このままで大丈夫かな?」


「ん? 何がだ?」


 自分たちに何の被害もなく封印することができたのは良かったが、カルロスは疑問の声を上げる。

 特に問題なく済んだと思っていたケイは、その言葉に首を傾げる。


「何だかここって領地争いの場所らしいし、結界内に侵入しちゃうんじゃないの?」


「……そうだな」


 カルロスが言うように、情報収集したところこの地は東西の国で領地争いをしている場所らしい。

 人間の全てと共に封印してしまったため、ここに魔王が封印されていることを知らずにまた争いを始めるかもしれない。

 そうなると結界内に大量の人間が入ってしまうことになる。

 封印魔法の魔法陣は、最初に封印した後は結界内に入っても吸収される訳ではないが、出られないようにはされている。

 結界内の出入りは、封印魔法をおこなったものの魔力に反応するため、ここの封印だと5人しか出入りできないため、知らずに中に入って一生出られずに死んでいく人間が今後出てくるかもしれない。


「別に人族が入って出られなくなっても気にならないが……」


 集まっていた軍ごと封印してしまうほど、ケイにとって人族はどうでもいい存在。

 戦争で命を奪い合うような奴らは、結界内に入って出られなくなっても全く気にしない。

 しかし、封印して何もできないとは言っても、魔王を封印してある結界内に大量の食糧となる人間が入ってしまうのは好ましいことではない。

 そのため、カルロスの言うようにこのままにしておくというのは良くないかもしれない。


「……要は、争いのタネをなくせばいいんだろ?」


 この地に来る理由があるから、結界内に入り込んでしまうかもしれない。

 だったら、その理由をなくしてしまえば解決する話だ。


「そんな事できるの?」


「かなりの力業だが、出来ないことはない」


 人族は、領土を求めて種族に関係なく争う傾向にある。

 領土争いを止める手立てなんてあるなら、この世の戦争を相当減らせることになる。

 そんな方法をあっさりと思いついたケイに、レイナルドは若干疑うような視線で問いかけた。

 それに対し、ケイは含みを持たせたような返答をする。


「力業?」


「行き来ができないように、両国の間に壁のような物を作ってしまえばいい」


 当然その方法が気になり、カルロスが問いかける。

 その方法を、ケイは簡単そうに答える。 


「……いや、無理でしょ……」


 両国の間に壁を作るなんて、どれだけの労力を必要とするか分からない。

 しかも、簡単に壊れたり乗り越えられたりできるような壁では意味がないため、かなり頑丈で高い壁を作る必要がある。

 それを考えると、かなり無茶なことを言っているケイに、カルロスはツッコミを入れた。


「俺とお前らで人工島を作れたんだから、そんなに無理じゃないだろ?」


「そんな簡単な話じゃない気がするけど」


 エルフの国に魔王が合われた時のために、ケイたちは島の近くに土魔法を使用して人工島を作っていた。

 それによって、レイナルドが島民と共にソフロニオを封印することができた。

 しかし、今回もおなじように土魔法で作るにしても、規模が大きい。

 レイナルドの言うように、とても簡単にできるような話ではない。


「いっぺんにぺんにやればそうかもしれないが、数回に分けてやれば問題ないだろ?」


「……どっちにしてもしんどいよ」


 その時のように、壁を作ってしまえばいいとケイは考えているようだが、人工島だってかなりの時間をかけて作り上げたものだ。

 言った本人であるケイも、そんな簡単にできるものではないことは分かっている。

 今すぐに作ってしまおうなんて考えではなく、何回かに分けて作ればいい話だ。

 それにしたってかなりの労力を要するため、レイナルドは不服そうに言葉を返した。


「今回はファビオやラウルもいるから時間も短縮できるだろ?」


「「えっ!!」」


 人工島はケイが半分近く、残りをレイナルドとカルロスが担当した感じだ。

 今回の魔法陣のように、5人で協力してやれば3人でやるよりも速く済ませることができるはずだ。

 そう考え、ケイは5人で壁作りをおこなうことを決定した。

 手伝うつもりでいたレイナルドとカルロスは特に文句はないが、黙って話を聞いていたファビオとラウルの兄弟は思わず声を漏らした。

 いつの間にか、自分たちまで参加しなければならないないことになっていたからだ。


「あっ、オスカルも参加すればもっと早いか」


「えっ!?」


 従兄2人が面倒な仕事に巻き込まれたのを、他人事のように聞いていたオスカルだったが、まさかのケイの言葉に2人と同じ反応をしてしまった。

 自分は関係ないと考えていたから、不意打ちを食らった気分かもしれない。


「魔力を使えば、その分お前らの魔力量も増えるだろ?」


「拒否は無しだ」


 ケイン提案に戸惑っている3人に対し、レイナルドとカルロスは父として自分たちの息子に有無をい技図参加するように言う。

 3人がいれば自分たちも楽できるからかもしれない。

 その圧力に、3人は当然頷くことしかできなかった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る