応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    電子メールへの応援コメント

    VTRが世に出た時、普及を後押ししたのは飢えたオヤジたちの力でした。インターネットが普及したのもやっぱりそうです。つまり……この話は将来必ず実現します!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    これは「電子メールの日」に書きました。
    そうなんですねー
    うちも亡父が怪しげなビデオを机に忍ばせていて、
    高校生の僕がそれを夜中にこっそり観ていました。笑
    「天の下に新しきものなし」と言いますが、
    技術革新とうらはらな人間の変わらなさ、
    というのが面白いですね!(^^♪

  • 電子メールへの応援コメント

    不思議な近未来のSFですね。(笑)

    作者からの返信

    オチが下品ですね(笑) これは1年くらい前に書いて、
    このころは、こういうシニカルなギャグが多かったです。
    フレドリックブラウンとか、
    筒井さんとか、そういう影響かな?
    と思います。
    いろんなバラエティに富んだことを書きたいという
    気分もあって、一作一作
    趣向を変えている、そういうつもりですが・・・

    また感想くださいね(^^♪