☆ 2019年1月10日(木)

「ハッピーニューイヤー!」

「いいね!じゃあ、最高にするための最高のプランを聞かせてもらおうかな?😏」


「うーん🤔」

「特にこれといってはない。」

「二人で、最高になるよ!って言い合っていくっていうのは?🤷‍♂️」


「催眠術?」

「君、絶対に催眠かかりやすいよね笑」

「私には、効かないと思うな。」


「そうかな?じゃあ二人で試してみようよ、催眠術😎」


「絶対スケベな事するじゃん。バレバレ。」


「俺はスケベな事をしない。何故ならそれは俺の意思ではないから。それは、宇宙の意思であり、それこそが、真理なのである。もし仮にそれが俺のつまらない利己的な欲求だとするならば、それは、この銀河という単位で考えると、とても小さなモノ。元素の様なモノなのだ。意味、わかる?」


「で?笑 全く意味を成してないよ🤷‍♂️」

「でもね、本当に自分が小さなモノの様に思えるんだ、時々。宇宙は何も気にせずに今日も動いてる。」

「私と君が、会った事もないのに、こうやってたまに、インターネットを通じてやりとりをしてる。」

「私の中ではこれはとても大きな事なのに、こんなにも心が動かされるのに、宇宙は私達のこれを知らない。私がいなくなっても、君と宇宙は止まらなずに明日を迎えるし、君がいなくなっても、宇宙と私は、明日を迎えてしまうの。」

「本当に小さい小さい存在なんだよ、宇宙からしたら。」


「何そのニヒリズム。あー、自殺サークルの勧誘ですか?😅」

「はは、笑えないか😅」

「笑わすんじゃなくて、そばにいるべきなのかな?こういう時。」

「今が、君が前に言ってた、一人で眠りたくない夜?」


「うーん。どうだろうね?😎」

「ちょっとした、危機感?」

「話しすぎた。寝ないと😪私、ミステリアスでモデルみたいなんだもん。そうだったよね?😏」

「おやすみ!素敵な一日を過ごしてね😘」


ムーミンのスタンプ


「そうだよ。だけど、小さくたって、君は宇宙で一番の俺のいとこだよ。」

「おやすみ😴いい夢みろよ😘」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る